忍者ブログ

現実から日々逃亡中ー。 ただいまPSP乙女『バクダン★ハンダン』プレイちう。ネタだとばかり思っていたどん判が意外と楽しくて困る。

   
カテゴリー「ゲーム」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やってみました。
hatoさんのご想像通り、ミッコレから連動しなくて諦めていたのでした。
パッチ当てても起動しないし、公式見ても特に何も書いてないし、吉里吉里はビスタさんサポ対象外だしでどうしようかと思ってたので助かったー。
直接起動って発想は無かったんだずぇ……さんくすですよ(*´∀`)ノ


んで、感想。
個人的に、五つ星評価ならこんな感じ。

ストーリー☆☆
絵(含む背景)☆☆☆☆☆
音楽☆☆☆☆

なんかこう、ひたすらもったいない気がする……(´・ω・`)
前後篇の物語の前篇だけ読んでハイ終了、といった感が。
消化不良と言うか、結局謎が何にも解けてないからすっきりしないんだろうなあ。

不動産屋のおねーさんは結局何者?
おばあさんの死体の謎はどうなったの?
つかおばあさんは何者?
夢想荘のアレはいったい何?
アレと柱の傷との関連は?
刑事のおっちゃん死に損なの?

せめて一本道でもこれらの解答を用意しておいて欲しかった……
ものすごく気になるのに答えが無いってのは切ないんだずぇorz
主人公の家庭の背景とか、大家の廃墟とか、思わせぶりなのにあんまり絡みが無かったしなあ。
しかもビジュアル面が良かっただけになおさら話のぶつ切り感がもったいない。
背景写真がすごくツボだったんだ……細かい演出に合わせて数も使ってるし、あのちょっとぼかした感じが好きなんだよね。
演出はちょっともっさりというか、スキップ出来ればなお良かったなぁと。
音楽も『歌1』とかコーラスが素敵に不気味で良い感じ。
効果音も地味ーにじわじわきます。怖ええええ。

……なんかここまで批判ばっかりになってる気がするけれども。
話に引き込まれて、謎が気になって気になってしょうがないところで終わってるからしょんぼりなんだよなあ。
面白いのにここで切っちゃうのかよ!みたいな。
これ、また最初から読み始めたら微妙に展開が変わって……とかそう言うしかけは無い、んだろうなぁ(´・ω・`)
なんとなくこのすっきりしない感じは『世にも奇妙な物語』にも似た感じがする。
こう、つまらないとかそういう訳じゃないんだ……上手く説明できないけれど。
むしろ面白い設定だけに消化不良なのがもったいないんだよなー。
取り敢えず次は『送り犬』やってみようかと。
怖くなって耐えきれなくなったら学恋2に逃げつつ頑張る(笑)
PR
今度会う時に返さなくちゃだし、怖いからってずっと放置するのもアレだしで一気に読了しました。
取り敢えず七不思議だけ、おまけを開く根性は今の私には無いんだよ……orz

以下ネタバレと言うかあばばばばな吐き出しと言うか。
いや、ホントきついってぐったりだって……!


・・・続きはこちら

http://www.gamecity.ne.jp/psp/corda2/
金色のコルダ2fが出るってのは知ってたさ。
PSP移植でキャラとイベント追加っつー見事なまでのコーエー商法だしもう買わないんだからね! と思ってたさ。
でもね。

眼鏡月森スチルとか反則だろうそれは……orz

コルダ無印でのフラグをこんなところで回収しなくても良いじゃない……!(ハンカチをプレゼント)
むしろ最初からコンタクト設定だったんだからもっと早くにこのネタは入れておいて欲しかった。
眼鏡とかホントもうね、反則だろうよ……
もう寝なきゃ明日厳しいのにショックで寝られそうにないじゃまいかー(´・ω・`)
高木ババアに続いて2話目やってみました。
異常にスローペースなのは私がチキン且つ欲望に忠実すぎるため、平日にパソ子を起動イコール翌日死亡フラグだからです。
や、ホラゲーはちまちま進めた方が楽しいんじゃないかと思うんだ。
ナナシノゲエム然りでさ……あれ未だに2週目リコが怖くて詰まってるんだけどさorz


まあそんな訳でゲーマーの条件。
うん、あんまり怖くない……よね?
なんと言うか、時代が恐怖を風化させちゃった典型と言うか。
これは発表当時に読んでたら相当怖かったんじゃないかなぁ。
こう、今ほど一般家庭にもパソコンが普及していなくてフロッピー全盛だったあの頃に読んでれば怖かったと思う。
『パソコン=得体の知れないもの』だったからなぁ、当時の自分。
んでゲームがどんどこ進化していくとなったらそりゃビビるわ。
個人的には流血どばーやらすぷらったったな表現が控えめだったのでホッと一息。

荒井は良い病み方をしているよね萌えるよね面食い的に。
こう、インテリ系かつ黒髪かつ敬語キャラというのが非常にポイントをついている感じで良いよね!
チェーン持って笑ってる姿はとても素敵でした。ヤンデレ萌えに目覚めちゃったらどうしよう。
でもあんまり近づきたいタイプじゃないというか、遠くから観察してると楽しそうというか。
……これ学恋では攻略可能、だよなあ多分。
うっかりチェーンで殺されエンドとかありそうよね、というかハッピーエンドって想像できない(笑)


で、タイトルの『ゲーマーの条件』についてちょっと考えてみた。
結論。金と時間。
……いや、冗談抜きでこの2つが無いと無理。
学生の頃は暇はあれども金が無く、仕事始めた今は給料貰えども暇は無し。
次の日の事考えちゃうとなかなかゲームする時間無いんだよね……下手に睡眠時間を削れないという。
特にPS2やらパソやらの据え置き機だといっぺん起動しちゃうと止まらなくなるから怖い。
今もリアルロデにフラジールにFFCCEoT(今日届いたぜきゃっほう)に……ああ神様マジで時間ください。
とりあえず今日明け方までぶっ続けでロデやってたんだけどこれからどうするか。
FFCC開封しちゃおう、かなぁ……RoFも最近うっかり再ブームなのにどうしよう。
EoTでは種族関係なく武器を装備できるみたいなので今からwktkです。
セルキー剣士とか超ときめくんですけど……!
リルティ♂でハンマーは王道だよね、重戦士とかたまらん(*´∀`)
やっとこお休みになったので学怖インストールしてみましたよっと。
時代物のノーパソ子が死にそうな勢いでガリガリ言ってたのは気のせい。きっと気のせい。
正直始める前は内容よりもこっちの方が怖い(´・ω・`)
ファンが轟音とともにフル回転しつつ何とかインストールは終了。
……なんかアイコンからしてガクブルものなのは気のせいですか。

取り敢えずシステムデータを作成して、ややビクつきながらもスタート。
序章から高木ババアの序盤までは、まあこんなもんよねーと思いながらクリッククリック。
高木ババアの噂話も、巻き込み型のまあよくある怪談話のパターンだよなあなんて甘く見てました。
で、吉田が最終日に狂った辺りからもうガクブル。
なんとか高木ババアが終わったトコでちょっと休憩。
……や、これは一日一話くらいで済ませとかないと精神的に無理(笑)
実写系の背景とイラストの立ち絵が相まってまた怖いんだ……腹掻っ捌かれたまま包丁持って追いかけてくるとかやめてー超やめてー!(涙目)
ちょっくらリアルロデに逃げてきます……恐怖よりも萌えを優先したいお年頃なんだ今この瞬間は……!

しかし、怖い話はともかくグロ耐性がないときっついですねコレ。
人体とか血やらは比較的平気だけどエイリアンとか有り得ない系のスプラッタが苦手な自分は無事読み終えられるのかしらん……リタイアしないようがんばる。
や、ゲーム頑張るってどうなのよって話なんですけどね!


ところで新堂くんはどの道もう長くはないと思うのは気のせいなのか。
毎週話を知らない人10人に話せってだいぶ無理ゲーじゃない?
あ、だからこそのマンモス校設定なのか。
でも高木ババアの話自体が一週間以内に10人に話せだから、鼠算的に知ってる人間は増えている訳で。
それこそリングの呪いみたいに全体数の何分の一かは確殺されるんじゃ……。
で、その状況で毎週話さにゃならんとなればそりゃあもう多剤耐性菌みたいなもんじゃなかろうか……話しても話しても呪いは消えないとか怖すぎる(((( ;゚Д゚))
……いや、コンシューマ版学怖の絵師さんのサイトでもやしな皆を見たもんだからつい。
新堂くんはどんだけかもしちゃうんだろうって物語の後の事を考えると余計に怖いよねコレ。
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
MHP3rdもさもさプレイ中
ブクログ
最新コメント
(03/29)
No Title(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(03/15)
わかる(返信済)
(11/24)
おかえり!(返信済)
(11/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もへじ
性別:
女性
自己紹介:
7月29日生まれのAB型。

ツキアイゲノム
オモテ:SLOW。わかっておくれよマイブラザー。
ウラ:ピュア・ジェネラル・フィーリング。あははうふふで大胆采配(何)

慣れない仕事にぐったりしつつも、何とか日々を生きてます。
バーコード
ブログ内検索
サイトマスター
Copyright ©  -- もへじがうっかりブログを始めましたよ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]