忍者ブログ

現実から日々逃亡中ー。 ただいまPSP乙女『バクダン★ハンダン』プレイちう。ネタだとばかり思っていたどん判が意外と楽しくて困る。

   
カテゴリー「ゲームな日々」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


支払い番号が発売日に来ないってどういう事だゴルァアアアアア!

そりゃあな、発売日に支払い→翌日発送→翌々日着くらいだろうなーってkonozama覚悟はしてたさ。
でもまさか支払い番号が一日遅れるとか考えないから普通……!
あんまりメールが来ないのに痺れ切らして、近所のゲーム屋回ったけどやっぱり入ってないしね……もうねorz
仕方なくamazonさんに入金したけど、早く着いても日曜日ってのが痛すぎる。
くっそおお土曜日半ドンだから午後からやりまくってやんよヒャッフーとか思ってたのにいいいい!

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) <トリロジ早くやりたいんだよウワァン!
       `ヽ_つ ⊂ノ
      _, ,_
     (`Д´ ∩ <amazonのばかばかばかぁー!
     ⊂   (
       ヽ∩ つ  ジタバタ
         〃〃

どうにもむしゃくしゃして止まらなかったので本屋に寄って文庫版『心霊探偵八雲 SECRET FILES 絆』とコミックス版八雲1巻、ついでに出てたもやしもん9巻を買ってきましたよ。
やっぱ八雲は角川文庫版だな、表紙絵が美しくてときめくんだぜ(*´∀`)
コミカライズは当たりはずれあるし……と思って1巻だけ買ってみたんだけど、予想以上に良い感じでこれまたホクホク(*´ω`)
八雲がかっこよくてきゅんきゅんするよ!
晴香が可愛くてによによするよ!
あと石井が予想外にイケメンでビックリした。
後藤刑事は渋いオジサマでまあこんなもんだろなーって感じだっただけに(もうちょっとクマっぽいというか泥臭いというか、とかくおっさん臭くても良かったと思うけど)、石井のイケメンっぷりに動揺を隠せません。
ものっすごい三枚目な顔を想像してただけにインパクト半端ないよコレ。
登場して3コマ目で派手にずっこけて鼻血垂らしてる辺りはまさにイメージ通りで素敵だったんだけどな!(ときめきポイントが違う)
2巻も欲しくなる出来だったし、今日売り切れてた聖☆おにいさん5巻探しついでに今度買ってこよう。
石井がどれだけ踏んだり蹴ったりになるのかが超楽しみなんだぜ!(にこ!)

もやしもんはこれから読むよむ。
表紙を見て『蛍じゃなくて、えーと……白ゴス!』てな感じに名前が出てこなかったのはきっと私だけじゃない。
PR
おかげさまで『TRICK×LOGIC』ポチっちゃったじゃまいか!

TRICK×LOGIC公式サイト

だがしかし全く後悔していない。むしろwktk。
Season2まで買っちゃう気満々なんだぜふへへへへ(*´∀`)
シグマハーモニクスを楽しめた自分ならきっと美味しくいただけると思うんだ……ヒラメキナゾトキシステムが楽しみすぎる。


SRXみたいに期待しすぎてしょんぼり……なんて事にならんといいなあ。
正直一周するのもだるくてまだクリアしてない罠(´・ω・`)
買った以上クリアしたいんだけど、なあ……orz
これもトロステの紹介が素敵だったのに、ときめいたのになーもー!

ただのしかばねのようだ。

……だったけどちょっと復活。
やっぱ『耳をすませば』は名作だよなあ、くっそうあいつら青春しやがって!
昔、雫たちと同年代の頃はなんともなかったのに今見るとボロ泣きしちゃうんだぜ。
私だってああいう青春時代送りたかったよチクショウ!・゚・(ノД`)・゚・。
そしてこの年になってもモラトリアム真っ最中すぎる自分にちょっとしょぼん(´・ω・`)

しかし来週はハウルでその次はトトロ、おまけにサマーウォーズに20世紀少年もくるとかマジで金曜ロードショー始まったな……しばらくは金曜を楽しみに生きる日々になりそうな。
予約までして買ったスカーレッドライダーぜクスがびっくりするくらいガッカリイリュージョンだったからなーorz
いや、本当に一人も攻略しないうちから心折れそうになるとか初めてなんですががが。
期待しすぎた自分もアレなんだろうけど、もうちょっとどうにかならんかったのか……設定だけで突っ走ってとりあえず体裁整えてみました感がありありと。しかも整ってねえよっていうね。
あんだけ豪華スタッフ取り揃えてトロステでもがっつりプッシュしといてこれか、的な何とも言えないガッカリ感。
キャラクターは良いと思うんだ、キャラクターは。
しかしシステムが残念すぎる……せっかく戦隊モノだったり戦う司令官ヒロインだったりなのになんなのコマンダーモードのあのガッカリ通り越してしょんぼりクオリティは。
時間制限付きの選択肢ってのは良い。
だけど正解がバレバレ過ぎて迷いたくても迷えねーYO!(´・ω・`)
しかもLOVE側の答えは私情丸出しで教官失格じゃね? だしDEATH側はやたら上から目線で偉そうだし……ある意味迷うか、どっちも選びたくなくて。
せめてもうちょっと正誤を分かりにくくして、せっかくトラック毎にやり直しできるんだから好感度の上下はトラック終了時に分かるように、とかだったら少しはゲーム性もあったんじゃないかなあ。
選択肢のあとすぐ分かっちゃったら面白くないと思うんだよね、これは他の乙女ゲーにも言える事なんだけれど。
無印コルダくらいの難易度がちょうどいい(むしろ慣れればこれでもぬるい)のになー……乙女ゲーって萌え優先過ぎてゲーム性を軽視し過ぎだと思うの。
イケメンが良い声で口説いてくれたら何でも良いって訳じゃないんだからね! な、ないんだからねっ、たぶん!
最近ネトゲ含め一般ゲーばっかりやってたから余計にそう思うんだろうけどなー、乙女要素含む一般ゲやってろって事なのかorz
とりあえずカズキ落とすまで頑張ってはみる、けど……旧ヨコハマ編で既に折れそうな自分が果たして攻略できるのか(`・ω・´;)
ヒジリもバッハさんもまだ出てないのによー……くっそう、物語を知りたい気持ちはあるのに食指が伸びない(´・ω・`)
かと言ってネタバレ見るのは何かに負けた気がするのでできないジレンマ。むーん。

三国戦記ってちょ、おま……っ!!Σ(゚Д゚;)

子敬が11人目の攻略対象だったり花ちゃんが本編よりだいぶイイ性格してたりで面白すぎるだろう変戦記……。
しかもBGMは原作に忠実で且つボイス付きとか、どんだけ頑張ってるんだよデイジー……マスターアップしたばっかりだってのに無茶しやがって!(`・ω・´;)


wktkしながらやってみたんだけど、花ちゃんが仲謀を感じの悪い金髪ヤンキーだの不良だのとのたまった挙句に、まさかの称号残念王子呼ばわりしたのにコーヒー牛乳噴いた。
ざ、残念王子っておま……っ(笑)
公瑾は笑いっぱなしでなんかこわい人とか……いや、間違ってない、間違ってないんだけど!
ずっと笑顔のままの胡散臭い人とかな……うん、それも正しいんだけどね。
この性格の花ちゃんで孟徳軍ルートとか超見たいですデイジーさん。
12人目の攻略対象に元譲がくると信じていても良いんですよねデイジーさん。

そして子敬が何気に腹黒鬼畜系キャラでコーヒー牛乳(ry
いやいやあの見た目でその中身はねーよ。ねーよ(笑)
その子敬を良いようにあしらう大小が恋戦記最強キャラなんですね、わかります。
「特効薬ー」が某ネコ型ロボットの声で脳内再生されたのはきっと私だけじゃない。
薬を飲んだルートの子敬さんスチルはあれだよね、去年の四月馬鹿企画の絵師さんだよね多分……ムッキムキっぷりが半端NEEEEEEE!Σ(゚Д゚;)
でもあれで三国一致団結できたんならそれはそれでアリかもしれない、とかちょっと思っちゃったのは内緒。ごめんよ子敬さん。


っていうか子敬が26歳で公瑾はそれよりも年上……だと……!?
公式で判明してる年齢分布が↓だから

孟徳>玄徳>雲長=文若>公瑾>翼徳>孔明(20)>子龍=主人公(17)>仲謀(16)

あいだに子敬が入って……

孟徳>玄徳>雲長=文若>公瑾>子敬(26)≧翼徳>孔明(20)>子龍=主人公(17)>仲謀(16)

と、言う事は。

祝! 自重しない赤い人三十路確定おめでとうございます(笑)

10年前から見た目が変わらないとか、花ちゃんの年齢訊いた後に自分の歳は言わないとか、その辺でたぶん30代だろうとは思ってたんだ。
個人的には32~34歳ぐらいだと萌え転がるのにな……詳細でないかなあああ(´・ω・`)
元譲は35くらいだとときめくのになー、いやホントFDでもなんでも良いんでぜひ元譲を攻略対象に……っ!(切実)
  
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
MHP3rdもさもさプレイ中
ブクログ
最新コメント
(03/29)
No Title(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(03/15)
わかる(返信済)
(11/24)
おかえり!(返信済)
(11/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もへじ
性別:
女性
自己紹介:
7月29日生まれのAB型。

ツキアイゲノム
オモテ:SLOW。わかっておくれよマイブラザー。
ウラ:ピュア・ジェネラル・フィーリング。あははうふふで大胆采配(何)

慣れない仕事にぐったりしつつも、何とか日々を生きてます。
バーコード
ブログ内検索
サイトマスター
Copyright ©  -- もへじがうっかりブログを始めましたよ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]