忍者ブログ

現実から日々逃亡中ー。 ただいまPSP乙女『バクダン★ハンダン』プレイちう。ネタだとばかり思っていたどん判が意外と楽しくて困る。

   
カテゴリー「ゲームな日々」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「手作りの飴あげようか」って職場のおばちゃん(60代)に飴を手渡されたらそりゃあ焦ると思うんだ、アパシー的な意味で。
味は普通に美味しかった(むしろ予想外にうまかった)だけに余計に居た堪れない気持ちになったんだ。鳴神学園的な意味で。
素直に美味しいと思いたかったんだぜ……(伏せ目)


そんな訳で『送り犬』がちょっと停滞したので『恵美ちゃんの殺人クラブ観察日記』に浮気中であります。
たぶん殺人クラブやってないと開かないルートとかあるんじゃないかと思うんだ。
微妙に並び位置が怪しい選択肢もある事だし。
で、恵美ちゃんの電波に耐えきれるか戦々恐々しつつ殺人クラブれっつぷれい。
エンディングは1~13(除く2, 12)、20~29、43~49まで見てみたんですが。
最初に警備員のおっちゃんルート、もとい飴玉ばあさんルートを見てしまったので冒頭の遣り切れない思いを抱くハメになったと言う……(´・ω・`)
しかしおっちゃん、送り犬といい殺人クラブといい、ロクな職場に配属されないな!(笑)
コンプのためにあばばなエンドもちゃんと見ているのでより一層不憫さが増すと言う……ごめんよ、おっちゃん。

あとは七不思議ルートと恵美ちゃん突撃ルートかな、見たの。
恵美ちゃん突撃ルートは色んな意味で衝撃でした。百合ありグロありどんと恋ってすごくね……?
しみじみ学恋1は未プレイで良かったなぁと思いました。
恵美ちゃんって乙女向き主人公には向かないんじゃないかなあ、ぶっとび具合的な意味で。
傍から見てる分には面白いんだけどね!
ってコレアパシー作品やる度に言ってる気がする。積極的に関わりたくないんだよね皆、基本的には(笑)
PR
見たんですけども。見たんですけれども……

あ゛ーすっきりしねええええええ!!!

と思ったのは私だけじゃないと思うんだ、うん。
初回2時間スペシャルの時はあんなにwktkとgkbrが止まらなかったって言うのに……なんという尻すぼみ、なんという竜頭蛇尾。
回を重ねるごとに残念になっていった気がする。
藤丸くんのスーパーハッカー具合にも突込みが絶えなかったし。
一応ハッピーエンド? なんだろうけどなぁ……すごく釈然としませんよっと(´・ω・`)

このしょんぼり感、428にも通じる所があるのかもなあ。
一応メインシナリオはクリアしたんだけれども、ブラッディ以下略との被り具合が気になっちまったい。
ブラッディ(ryも結構渋谷を走り回ってたしなー。
藤丸くんがセンター街を疾走したり最終回でも爆弾しかけられちゃったり。
428、シナリオもシステムもすごく良かったんだ。
リモコン片手で操作できるからベッドで寝転がって布団かぶって快適プレイできたんだ。
BADENDのバリエーションやTIPのネタ具合に大いに笑い転げたんだ。
CATSとかね、あまりの超展開っぷりにしばらくにゃーにゃー言っちゃうくらい面白かったんだ。
梶原さんのバナナネタとかタマが可愛すぎる件とか、すごく読みやすくて面白い文章だったんだ。
でもオチがすっきりしない……なんでアルファルドが捕まってハイ終了にしてくれなかったんだろう(´・ω・`)
バリケードに突っ込んだ梶原さんの安否とか、色々気になる事もあるのにあの終わり方は無いと思うんだ。
このモヤっと感、ボーナスシナリオ開いていけば解消されるのかなぁ……まだ白い栞しか持ってないけれど。
TYPE-MOONコンビのシナリオもまだ読めてないんだよね。
空の境界が読めた人なら大丈夫だよな……多分。
してまいりました。
今まですばせかクリアしちゃったり428予約しちゃったり428にあわせてWii用USBコネクタ注文しちゃったり、同僚からWii版時忘れの迷宮借りちゃったり色々してました。
つまりはゲームしかしてませんでしt(ry


すばせか、つい最近シークレットレポートもコンプして後はバッジコンプとメイド服だけなんですけれども。
何と言うか、色々考えちゃうなあタイムリーなネタだけに。
しかしどんだけレポ読んでも、彼がネクをUGに連れて行った事だけは納得できないです。
つーかルールはどうしたルールは。ピンク頭も言ってたじゃんよう(´・ω・`)
そこんとこを色々考えるのも楽しいんですけどねー。


で、すばせかにハマりまくった影響でうっかり『428~封鎖された渋谷で~』予約しちゃいました。
実写でサウンドノベル、しかも我孫子武丸さんがボーナスシナリオ書いてるとあっちゃあ予約するしかないですよコレ。
今からwktkが止まらないんだぜ……!
……や、まあ5、6日と社員旅行で旅立つ上に、アマゾンで注文したから発売日にはプレイできないの確定なんですけどね!orz
旅行は『東京1泊2日の超強行軍! ネズミーにハグしてもらっちゃおうぜツアー☆ミ』なのですよ。
空港まで距離があるから朝6時30分集合とかね、もうね。
そんな訳で発売日に手に入ったとしても無理なんだよなー(´・ω・`)
ネズミーシーを満喫(3時間くらいだけど)して帰ってきてからじっくりプレイするんだぜ……!

で、公式ブログで「発売日までにネットにつなげるようにしといてね!」みたいな事が書かれていたのでUSBコネクタもポチっと。
え、無線LAN環境整えろ? あーあー聞こえなi(ry
面倒くさいのでコネクタです。DSもWiFi通信できるようになるのでウマウマです。
お急ぎ便で頼んだから早くカモンコネクタ……!


んでんで、428でるまでに借りた『チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮』をプレイしようと思って今日ひっさびさにWii立ち上げてみたんですけれども。けれども!

Wiiリモコン壊れてた、よ……orz

いれっぱにしてた電池が液漏れ起こしてるってなんだよそれー!。・゜(ノД`)゜・。。
428のためにエネループ買ってきてたのにうんともすんとも言やしねえ。
結局リモコン一本買う羽目になっちまいましたよ……結構するんだよなあリモコン。
(428+USBコネクタ)+リモコン=結構痛い。って事ですね分かりたくありません。
PS2のリアルロデも結構気になってたんだけどしばらく見送りかなぁ……お財布的な意味で。

チョコボは初代からシステムが大分変わってたのでびっくり。
キャンセル+スピード合成の連打ハメが出来なくなってるなんてそんな……!
ターン制はうかうかしてるとさっくり殺られてたりするので侮れないです。操作ミスが命取り ((((;゚Д゚))ガクブル
そしてシドが男前キャラなのにびっくり。
シド=おっさんのイメージがあったから、ミキシン声で爽やかなシドってなんか新鮮(笑)
今はフレイアの記憶を取り戻して神父の記憶に潜るトコ。
音楽が何気に過去のFFシリーズアレンジなので、植松スキーにはたまりません。
FF9のフィールド曲とか好きだったんだよなー……1ループ結構長いからジタン動かさずにずっと聴いたり。
そして町の住民も過去のFFキャラを彷彿とさせるような気が。
フレイアってなんだかワッカさんに似てないかなぁ?
あのオレンジの髪とか青いバンダナとか黄色い服とか。
他の住民にもそっくりさんいないかなあ。楽しみ。


……うーん、やっぱり清々しいくらいにゲームしかしてないな自分!
ガッコの文化祭行ったり買い物行ったり、引きこもってる訳ではないんですよ。ええ、引きこもってなんていませんヨ?
それくらいしか外に出てないなんて言えなゲフンゲフン。
結局pptやりなおしたは良いけど職場のPCで開けなくなってて一から作り直しとかね、もうね。
寝てなくて死にかけた頭でも、人間本気でヤバい時は2時間ちょっとで復元できるんですね。何かもう限界を見た気がする(笑)
朝通勤中にうっかり意識が飛びかけて路肩で擦っちゃったし……なぁ……orz
もう親への借金も払い終わってるし、しょんぼりなのは自分だけなんだけどもやっぱり傷があるとヘコむんだぜ(´・ω・`)


そんなこんなで色々あったので休みもぐったりです。いえーい。
でも何だかんだでシグマオールSランククリアしたり用語集コンプしたりはしてました(第6楽章一回目はAだった……アレ絶対ヒント無いと無理だよ何だよアレ)
シグマはアレだ。

シナリオの根幹に関わるような重要な設定はゲームにちゃんと組み込んでくださいorz

再プレイSランクが条件の用語って全部重要なのばかりじゃないか……!
これは話に組み込んどいてくれないと変革者の動機はいまいち分からないわ、ネオンの立ち位置も推測しづらいわで大変ですぜマジで。
ディクソンの逢魔体がラウドバンコランだったりクリスティはミスエルキュルだったり、法水麟だとか未来への供物だとか細かいネタは効いてるのになぁ。
もっと最大限に生かそうよそれを……と思わずにはいられない辺りが(´・ω・`)
や、何だかんだでハマったし燃えたんですけどね!
オールSランク特典のへたれシグマには存分に萌えたしな!(笑)
今時3の目はないよ……のび太もびっくりだよ……(´3д3)コンナンナッテタヨー
後はスクエニメンバーズでの描き下ろしイラストかな、楽しみと言ったら。
あと宣伝担当Yさんのお返事か。しぐままっしぐまと言い楽しすぎるよあの人!(笑)

そんな訳でシグマも一段落着いたのですばらしきのこにいってきます。
やりこみ要素満載っぽいので燃えるんだぜ……!
朝起きたらどこも地震のニュースばかりでびっくり。
震度6強って、確か玄海島の辺りと同じじゃなかったっけ。
中継の映像見てると大分ひどい事になってるみたいなんで心配です。
怪我人もどんどん数増えてるみたいだし……。
なんつーか、数年前の地震の事を思い出しちゃうなぁ。
自分トコは震度もそんなに大きくなかったし、家にも被害らしい被害は無かったけどそれでも地震の時は滅茶苦茶怖かった。
それ考えると東北の人たち、大変だろうな……なんか最近やたらあちこちで地震多いし、大丈夫かな(´・ω・`)


と、今日は休日なので花宵をもそもそ進めてみました。
取り敢えず、綾芽か紫陽かの分岐点まで戻ってニート優先で。
で、一応クリアしました紫陽。
以下つらつらと雑感。というか批判?かもしれない。


・・・続きはこちら

  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
MHP3rdもさもさプレイ中
ブクログ
最新コメント
(03/29)
No Title(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(03/15)
わかる(返信済)
(11/24)
おかえり!(返信済)
(11/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もへじ
性別:
女性
自己紹介:
7月29日生まれのAB型。

ツキアイゲノム
オモテ:SLOW。わかっておくれよマイブラザー。
ウラ:ピュア・ジェネラル・フィーリング。あははうふふで大胆采配(何)

慣れない仕事にぐったりしつつも、何とか日々を生きてます。
バーコード
ブログ内検索
サイトマスター
Copyright ©  -- もへじがうっかりブログを始めましたよ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]