忍者ブログ

現実から日々逃亡中ー。 ただいまPSP乙女『バクダン★ハンダン』プレイちう。ネタだとばかり思っていたどん判が意外と楽しくて困る。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

喉元過ぎた頃に
朝起きたらどこも地震のニュースばかりでびっくり。
震度6強って、確か玄海島の辺りと同じじゃなかったっけ。
中継の映像見てると大分ひどい事になってるみたいなんで心配です。
怪我人もどんどん数増えてるみたいだし……。
なんつーか、数年前の地震の事を思い出しちゃうなぁ。
自分トコは震度もそんなに大きくなかったし、家にも被害らしい被害は無かったけどそれでも地震の時は滅茶苦茶怖かった。
それ考えると東北の人たち、大変だろうな……なんか最近やたらあちこちで地震多いし、大丈夫かな(´・ω・`)


と、今日は休日なので花宵をもそもそ進めてみました。
取り敢えず、綾芽か紫陽かの分岐点まで戻ってニート優先で。
で、一応クリアしました紫陽。
以下つらつらと雑感。というか批判?かもしれない。



携帯では葵理事しか攻略してなかったので、初めて紫陽エンド見たんですけども。
なんつーか、消化不良……(´・ω・`)

携帯版では元々攻略対象じゃなかったっぽいし(恋グラフ出たのロゴス解放後だし)、途中から出てくるキャラだから他のに比べて話を掘り下げにくいってのは分かってるんだ。
ロゴスだってスチルだって数少ないし、夜中に引き止めるのが桜沢さんでも仕方ないとは思うんだ。
でもせっかく移植するんだったら、もうちょっと追加要素があっても良いんじゃないかと思うんだ……!
もうね、紫陽が明るくなってからエンディングまでの経緯がさっぱりわかりません。
いつの間にそんなにたまみんの事好きになってたんだろう……唐突過ぎてなんか萌えるに萌えられないorz
優子さんや双子の事もあるし、なんか後ろめたさも手伝って素直にときめけない……。
なんて言うか、何考えてるか分からない紫陽に怯えてた頃が一番楽しかった気がする。
や、別にマゾだとかそういう訳じゃないんだけどね!(笑)
ロゴス開放→たまみんに惚れる、の流れをもうちょっと詳しくやってほしかった……って、自分の理解力が足りませんかそうですか(´・ω・`)


ここら辺はゲーム全般に言える気がするんだけど、まんま移植過ぎるんだよなあ。
携帯版なら仕方ないと思えた個別ルートの少なさもそのままだし。
ちょっとしたイベントのためだけに最初からってのは、流石にちょっと面倒臭いかも。
その割りに好感度に大差がなくてもキャラを選択できない(最終話のたまみんを止める辺りとか)から基本一周一人攻略だし。
一人しか攻略できないならもっとルートを明確にしてほしかったかも……せっかくの移植なんだからさ(´・ω・`)

あとスチルと立ち絵も何とかしてほしかった……今更なんだけどさ。
携帯版にあったスチルが結構な数消えてるってどういう事ですカーorz
新規で追加されたスチルが結構な確率で残念な事になってるってどういうk(ry
なんつーか、たまみんはどんだけ離れたところから皆を見てるんだと小一時間。
表情は分からないわ、一部の身体バランス崩壊だわでしょんぼりどころの騒ぎじゃねえぞこれ。
初日の歓迎会のスチル、背景にやたら足だけ長い人がいるのが無性に気になって会話の内容が全然入ってこなかった人がここに一人。
顔だけになっちゃうのもアレだけど、もうちょっと何とかならんかったのかな……携帯のより酷くなってるってどうなのよと小一時間。

立ち絵もそう。
特に綾芽と若かりし頃の先代があんまりな事になっててリアルにorzってなりそうだよもう。
綾芽のうつむき加減の表情、あれどっから手が出てるんだろう……つーか誰の手ですかアレ。むしろあれ手って言うかもう骨と皮じゃ
れもんセンセの絵自体は結構好きなのに、あれはもうPS2マジックとしか言いようが無い……。
ジャケ絵とか特典ポスカの絵とかはものっそときめくのになあ。
あと全キャラ?共通のパタリロな口がもう……orz
本当に、ほんっとうにあれはねえよ……どんだけ萌え台詞でも顔見た瞬間にしょんぼりじゃねえかよう……!。・゚・(ノД`)・゚・。
葵理事とか、真剣に怒って叫んでるのにあの表情はどうなの……!
……最近、『あ、ヤバいな』と思ったらテレビから微妙に視線を逸らすスキルを身に着けました。
うっかりこのスキルをマスターしそうで色々と複雑です。乙女心は複雑なんです。
ブラウン管ガン見しちゃうくらいの萌え絵が欲しかったんだうわああん!


……あれ、これ愚痴しか書いてなくね?
声はみんなすごくときめくのになあ(理事はもう慣れた
花宵ロマネスクって話自体好きだし、声もときめくのに、なー……。
ロゴスにしろスチルにしろ、もうちょっと何とかして欲しかった。
ロゴスが気になってうかうかスキップもできないんだ、ぜorz
話題ストックが蓄積されるならロゴスもそうして欲しかった……まあロゴスって言うシステム自体がゲームの要だから仕方ないんだろうけれど。
絵が残念なのは切ないなあ……携帯版の思ひ出アルバム見て癒されるしかないのか(´・ω・`)

取り敢えず、綾芽→紫陽ときて3人目を誰にしようか考え中。
桜沢さんはでてるけど、どうも宝生家そっちのけの一本道らしいのでこれはあとにキープ。
葵理事は携帯版で見たからまだいいかなぁ……桔梗ちゃんかともかどっちかでいこうかしらん。
蓮太郎ルートはぜひとも見ておきたいので、メインをちまちま進めていこうかと。
蓮太郎攻略のときはたまみんなのかユキノなのか、はたまた90代のおじいちゃんなのか17歳の幽霊なのか、気になって仕方が無いんだ……!
あれ、これってまさか恋……? きっと恋ですよn(ry
恋だと信じて突き進みます。現実逃避いえーい!(待て
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
MHP3rdもさもさプレイ中
ブクログ
最新コメント
(03/29)
No Title(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(03/15)
わかる(返信済)
(11/24)
おかえり!(返信済)
(11/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もへじ
性別:
女性
自己紹介:
7月29日生まれのAB型。

ツキアイゲノム
オモテ:SLOW。わかっておくれよマイブラザー。
ウラ:ピュア・ジェネラル・フィーリング。あははうふふで大胆采配(何)

慣れない仕事にぐったりしつつも、何とか日々を生きてます。
バーコード
ブログ内検索
サイトマスター
Copyright ©  -- もへじがうっかりブログを始めましたよ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]