忍者ブログ

現実から日々逃亡中ー。 ただいまPSP乙女『バクダン★ハンダン』プレイちう。ネタだとばかり思っていたどん判が意外と楽しくて困る。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一瞬焦った
「手作りの飴あげようか」って職場のおばちゃん(60代)に飴を手渡されたらそりゃあ焦ると思うんだ、アパシー的な意味で。
味は普通に美味しかった(むしろ予想外にうまかった)だけに余計に居た堪れない気持ちになったんだ。鳴神学園的な意味で。
素直に美味しいと思いたかったんだぜ……(伏せ目)


そんな訳で『送り犬』がちょっと停滞したので『恵美ちゃんの殺人クラブ観察日記』に浮気中であります。
たぶん殺人クラブやってないと開かないルートとかあるんじゃないかと思うんだ。
微妙に並び位置が怪しい選択肢もある事だし。
で、恵美ちゃんの電波に耐えきれるか戦々恐々しつつ殺人クラブれっつぷれい。
エンディングは1~13(除く2, 12)、20~29、43~49まで見てみたんですが。
最初に警備員のおっちゃんルート、もとい飴玉ばあさんルートを見てしまったので冒頭の遣り切れない思いを抱くハメになったと言う……(´・ω・`)
しかしおっちゃん、送り犬といい殺人クラブといい、ロクな職場に配属されないな!(笑)
コンプのためにあばばなエンドもちゃんと見ているのでより一層不憫さが増すと言う……ごめんよ、おっちゃん。

あとは七不思議ルートと恵美ちゃん突撃ルートかな、見たの。
恵美ちゃん突撃ルートは色んな意味で衝撃でした。百合ありグロありどんと恋ってすごくね……?
しみじみ学恋1は未プレイで良かったなぁと思いました。
恵美ちゃんって乙女向き主人公には向かないんじゃないかなあ、ぶっとび具合的な意味で。
傍から見てる分には面白いんだけどね!
ってコレアパシー作品やる度に言ってる気がする。積極的に関わりたくないんだよね皆、基本的には(笑)
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
そして学恋2は進んでないわたし。
どの程度のネタバレなら許されるのか
分からなくてちょっともどかしい(笑)

最初に警備員さんいくのかー。そうかー。
ちなみに私の殺クラ最初のエンディングは16だからまだだね。

対決七不思議は結構好きだね。大天使マザーカでの綾小路と風間の確執とかね。ちなみに元の語り部が喋る話はSFC版から持ってきてるのです。
乙女ゲーは岩下さんでも成り立つんだから恵美ちゃんでもきっと大丈夫だよ!

多分。

いや私は学恋1好きかったよ?恵美ちゃんと坂上倉田が好きだからってだけかもしれないけど(笑)
でも恵美ちゃんは学恋1ではちょっと大人しくなってるんだよね。まあそれでも飛んでるんだけどやっぱり。
  • hato さん |
  • 2009/06/25 (21:54) |
  • Edit |
  • 返信
そしてわたくしも進んでいない学恋2。
私の場合
一本道で突き進む→一個前の選択肢総当たり→さらにその手前…
なので大まかなルート毎に潰していってる、と思う。
んで基本的には途中で止めずにエンディングまで行ってるからEDリスト埋ってる辺りは話しても平気?

>最初に警備員さんいくのかー。そうかー。
七不思議選択肢が出てなくて一つだけ飛んでたからね、つい。
ポヘの名前が出てたら選ばざるを得ないと思うんだ、ネタ的な意味で(笑)

>対決七不思議は結構好きだね。
マザーカと一緒に皆さん天へ、でコーヒー牛乳噴いたよ!
あんなんが天使とか、世も末だろう……悪魔はアレだし(笑)

学恋2で岩下さんがだいぶ大人しくなってたし、恵美ちゃんも多少は万人受けするようになってるんだろうなあとは思うんだけどね。
それでも飛んでるってのがすげえなあ……(笑)
  • from もへじ |
  • 2009/06/27 (17:30)
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
MHP3rdもさもさプレイ中
ブクログ
最新コメント
(03/29)
No Title(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(03/15)
わかる(返信済)
(11/24)
おかえり!(返信済)
(11/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もへじ
性別:
女性
自己紹介:
7月29日生まれのAB型。

ツキアイゲノム
オモテ:SLOW。わかっておくれよマイブラザー。
ウラ:ピュア・ジェネラル・フィーリング。あははうふふで大胆采配(何)

慣れない仕事にぐったりしつつも、何とか日々を生きてます。
バーコード
ブログ内検索
サイトマスター
Copyright ©  -- もへじがうっかりブログを始めましたよ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]