忍者ブログ

現実から日々逃亡中ー。 ただいまPSP乙女『バクダン★ハンダン』プレイちう。ネタだとばかり思っていたどん判が意外と楽しくて困る。

   
カテゴリー「ゲームな日々」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何やらとんでもない台風が来てるとかで、本州の人は大丈夫かしらんと思いつつ。
昔はこっちのが台風銀座だのって呼ばれてたのになあ……今頃は東北のリンゴが落ちてるのかと思うと(´・ω・`)


んで、タイトルのかっこわるい魔王の倒し方。
昨日ちみっとドラクエ9を進めて、暗黒皇帝ガナサダイ?だっけ、名前がうろ覚えなボスを倒したんですけれども。
ちなみに主人公(旅芸人)・僧侶・戦士・魔法使いのオーソドックスなパーティで挑戦。
まず僧侶がつうこんのいちげきで葬り去られ、ザオリク持ちの主人公で何とか生き返らせようとするも失敗の連続。おまけに主人公もボコられて昇天。
残る戦士と魔法使いは蘇生アイテム持ってないのでひたすら攻撃。
物理攻撃も魔法もやたら強いガナなんとかと白熱した戦いを繰り広げた結果……

生き残りの魔法使いのマホカンタで倒しました。

うん、たしかこれFF9でも似たようなパターンで倒したんだよね。
最弱キャラクターが最後まで生き残ってトドメ。しかも今回は敵さんの自滅。
なんか……嬉しいような嬉しくないような(´・ω・`)

あとはエルきもす(サンディ命名)を倒せば一応クリアなんだけれども、取り逃しが怖くて進められないんだぜ……
ワールドマップを自由に移動できなくなるのが怖くてラスボス手前で止まる人ですいません。
特にドラクエ9は、クリア後に称号獲得出来るのかが気になって余計に進めないんだよなあ。
サンディいなくなっちゃっても称号は貰えるのかが心配で夜も眠れません(´・ω・`)
いや寝るけど。
PR
そんな訳で。
土曜日おかんとパスタとピッツァ食べ放題のお店に行った帰りに買っちゃいました。



もともとWiiFit+とiPodtouchを買う予定だったんだけれど、いぽさんが売り切れてたので第二候補のPSPさんを。
いや、今まで弟のPSP借りてたんだけど、売っ払っちまいやがったもんでね(´・ω・`)
買ったのはPSP3000のラディアントレッド。
ブルーと迷ったんだけど、旧PSPが青だったので気分も新たに赤ですよ(*´∀`)
弟には「うわ、似合わねえ」と言われたので一発どついたけどな!(笑)


で、土曜はお腹いっぱいいっぱいだったので昨日がっつりやりましたよWiiFit。
消費カロリーの目標を設定できるので、とりあえずトースト1枚(220kcal)にしてみたんですけれども。

消費しきるのに2時間弱かかるってどういう事すか……orz

いや、ホントに減らないのなアレ!
セットメニューのジョギングとか腹筋とかヨガとか色々やったのに全っ然減らない。
純粋に運動だけでカロリー消費しようと思ったらこんな大変なんだね……基礎代謝って偉大。

新しいトレーニングもちょこちょこやってみたけど、ゴルフがやたら楽しいです。
スイングしすぎて腰から肩にかけてが猛烈な筋肉痛です。マジ痛いです(涙目)
ナイスショットはだせどもチップインがまだなので頑張ろうかと。……あれ、チップインってするのかなぁ。
セグウェイで風船割りするのも楽しかった!
ペットのデータを登録しとくとお手伝いしてくれるんだぜ、めちゃくちゃ可愛いんだぜ(*´∀`)
体型はともかく毛並みは結構細かく設定できるので、それなりにウチのぷる子に似た感じで可愛いんだ……!
ジョギングやらサイクリングの時にも一緒に走ってくれるのでたまらんですよ。
あと面白かったのはリズムカンフーかなぁ。
あれ、リズム天国全身バージョンみたいな感じで楽しいです。
微妙に遅れがちで点数しょんぼりだったのは気のせい。きっと気のせい。
さて何回『も』と言ったでしょう。

そんな訳でちみちみまもも進めております。
並行してLHやらシュミッドやらモンハンやら……ってどんだけ掛け持ちしてんのって話なんだけれども(笑)
地味ーに進んで今はナナと一緒に塔上り。
ルドルフの戦闘時顔グラにときめきまくりつつ進めてるんだずぇ(`・ω・´)
ヒマリ24、ルドルフ23、ナナ22でレベ上げ中。
いっぺん頑張って登ってみたけど途中で力尽きた……セーブポイントがないんだもんよorz

これ、ルドルフとモールのイベントを見てなんとなーく話が分かってきたような気がするんですけれども。
ゼルヒとナナがじいちゃんと孫。
モールはゼルヒの戦友でアイリッツの師匠。
ヒクグモとアイリッツが相棒。
アイリッツはルドルフを拾って育てた親。
でもナナとアイリッツが親友?
だとしたら見た目年齢的に計算合わない気がするんだけども。
ナナの親友はアイリッツじゃなくて別の人なのかな。
まだカワードとアーロンの物語は読んでないから、そこらへん読めば分かるのかしらん。
しかし、これ魔王物語より何より気になるのが……ヒマリって何者?
おそらくゼルヒ絡みの人間しかいない島にやってきたのは何でなんだろー? と気になって夜も眠れません。嘘です寝てます。
取り敢えず物語を集めて行けば分かるのかしらん。

私信、裏ボスって高級な石ころの先にいるであろう何かですか師匠。
あれ、試しに買ってみて絶望した! 30秒制限ってなんだよ!(笑)


と、昨日は来週の稲佐山に向けて買い出しに行ってきました。
日焼け対策に帽子と、飲み物入れとく保冷バッグ。
ついでに服とか下着とかおやつとか色々。
たまーに外に出るとつい気が大きくなって買い込んじゃうんだよな……そろそろ自重せんと(´・ω・`;)
あとはレジャーシートとカッパも買っとかなきゃ……いよいよ来週かと思うと今からwktkが止まらないんだずぇ!(`・ω・´)
SSTシャツ来て化身タオルぶん回すんだ……!!
狩りと辛辛。全部ひらがなで書くと何が何だか。

昨日は友人宅でモンハンやろーぜ! ですた。
いやあ、一昨日のクラス会でうっかりやっちゃおうぜ! って事になったのでつい。
自分以外皆酔ってたから本気かどうか怪しかったんですが……本気でした、やつら(笑)
今まで近所に住んでるパパンとちょこちょこ2人ではやってたんですけども、4人でモンハンってのは初めてだったのでえっらい楽しかったです。
みんなでプレイの時って、ボスと対峙してようがなんだろうが容赦なく味方を吹っ飛ばすのは基本だよね!
私は狩猟笛で、後の3人はそれぞれ弓、大剣、片手剣。
そらあもう、後ろからばんばん射抜かれるわ溜め斬りで空を舞うわでもうカオス(笑)
こっちも迷わず味方巻き込んで叩き付け(範囲スタン+吹っ飛び)まくったのできっとおあいこ。
むしろ大剣とボスそっちのけでバトってたしな!(笑)
ネタ装備のピンク系シリーズ(全身メルホアU+腰のみリオハート+フレグランス改)でもって突進しまくったりとかね、もうホント楽しかった(*´∀`)

今日は今日とて、おなご2人と辛辛でがっつり飯喰ってきます。
盆休みの間で軽く2、3キロは増えそうな悪寒がするけど気にしない、気にしないんだ……!
えー、そんな訳で。

↓の記事書いて以降一切寝ておりません。

うーん貫徹したのって何年振りだろう。
テスト期間中だって流石に5時くらいには寝てたのになあ。
ちょっと主に嬉しい方向に色んな意味でショッキングな出来事があったので、未だに目がパッチリです。
これそろそろ一遍寝とかないとマズいんじゃないのか明日の仕事とか思いつつもパッチリです。むしろギンギラギン。

……いやあ、まさかあんなところで同志に会うなんて思わなかったんだ。
ネトゲ仲間が乙女ゲ&夢スキーだなんてそれこそ夢にも思わなかったんだ。
前々からノリが合う人だとは思ってたんだけどなぁ……いやービックリ。
むしろヴィックリー!(ダイハツムーヴのCMっぽく)

取り敢えず水分摂ってなんか胃に入れて寝る努力をしてきます。
4時になったら気合と根性と愛で起きるけどな!(エロくない方のましゃラジオ目的で)
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
MHP3rdもさもさプレイ中
ブクログ
最新コメント
(03/29)
No Title(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(03/15)
わかる(返信済)
(11/24)
おかえり!(返信済)
(11/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もへじ
性別:
女性
自己紹介:
7月29日生まれのAB型。

ツキアイゲノム
オモテ:SLOW。わかっておくれよマイブラザー。
ウラ:ピュア・ジェネラル・フィーリング。あははうふふで大胆采配(何)

慣れない仕事にぐったりしつつも、何とか日々を生きてます。
バーコード
ブログ内検索
サイトマスター
Copyright ©  -- もへじがうっかりブログを始めましたよ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]