忍者ブログ

現実から日々逃亡中ー。 ただいまPSP乙女『バクダン★ハンダン』プレイちう。ネタだとばかり思っていたどん判が意外と楽しくて困る。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

へんじがない

ただのしかばねのようだ。

……だったけどちょっと復活。
やっぱ『耳をすませば』は名作だよなあ、くっそうあいつら青春しやがって!
昔、雫たちと同年代の頃はなんともなかったのに今見るとボロ泣きしちゃうんだぜ。
私だってああいう青春時代送りたかったよチクショウ!・゚・(ノД`)・゚・。
そしてこの年になってもモラトリアム真っ最中すぎる自分にちょっとしょぼん(´・ω・`)

しかし来週はハウルでその次はトトロ、おまけにサマーウォーズに20世紀少年もくるとかマジで金曜ロードショー始まったな……しばらくは金曜を楽しみに生きる日々になりそうな。
予約までして買ったスカーレッドライダーぜクスがびっくりするくらいガッカリイリュージョンだったからなーorz
いや、本当に一人も攻略しないうちから心折れそうになるとか初めてなんですががが。
期待しすぎた自分もアレなんだろうけど、もうちょっとどうにかならんかったのか……設定だけで突っ走ってとりあえず体裁整えてみました感がありありと。しかも整ってねえよっていうね。
あんだけ豪華スタッフ取り揃えてトロステでもがっつりプッシュしといてこれか、的な何とも言えないガッカリ感。
キャラクターは良いと思うんだ、キャラクターは。
しかしシステムが残念すぎる……せっかく戦隊モノだったり戦う司令官ヒロインだったりなのになんなのコマンダーモードのあのガッカリ通り越してしょんぼりクオリティは。
時間制限付きの選択肢ってのは良い。
だけど正解がバレバレ過ぎて迷いたくても迷えねーYO!(´・ω・`)
しかもLOVE側の答えは私情丸出しで教官失格じゃね? だしDEATH側はやたら上から目線で偉そうだし……ある意味迷うか、どっちも選びたくなくて。
せめてもうちょっと正誤を分かりにくくして、せっかくトラック毎にやり直しできるんだから好感度の上下はトラック終了時に分かるように、とかだったら少しはゲーム性もあったんじゃないかなあ。
選択肢のあとすぐ分かっちゃったら面白くないと思うんだよね、これは他の乙女ゲーにも言える事なんだけれど。
無印コルダくらいの難易度がちょうどいい(むしろ慣れればこれでもぬるい)のになー……乙女ゲーって萌え優先過ぎてゲーム性を軽視し過ぎだと思うの。
イケメンが良い声で口説いてくれたら何でも良いって訳じゃないんだからね! な、ないんだからねっ、たぶん!
最近ネトゲ含め一般ゲーばっかりやってたから余計にそう思うんだろうけどなー、乙女要素含む一般ゲやってろって事なのかorz
とりあえずカズキ落とすまで頑張ってはみる、けど……旧ヨコハマ編で既に折れそうな自分が果たして攻略できるのか(`・ω・´;)
ヒジリもバッハさんもまだ出てないのによー……くっそう、物語を知りたい気持ちはあるのに食指が伸びない(´・ω・`)
かと言ってネタバレ見るのは何かに負けた気がするのでできないジレンマ。むーん。
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
しかばね
なんか乙女ゲームって全部コルダと比べてしまう自分がいる・・・w
選択肢ゲーな乙女ゲームとかした事あるんだけど
やっぱゲーム性も重要だよね
 
耳をすませばとかうらやまなんてレベルじゃないんだけどw
あれって中学生だっけ?
その時私はグレてたからなぁ・・・
マジリアルとかお先真っ暗すぎる
あぁ・・・うらやましい
  • ナス さん |
  • 2010/07/10 (01:58) |
  • Edit |
  • 返信
鹿の羽じゃないんだぜ
やっぱ最初にやったってのがでかいんだよねー、私もつい比べちゃうw
コルダやっちゃうと大概の乙女ゲはヌルすぎるというww
選択肢ゲーでもシナリオがちゃんと練られてればいいんだけどねー、やっぱりゲーム性は大事、うん。

耳をすませばってリアルと比べるととんでもなく羨ましくなって、そのあと軽く鬱になるよね……w
中学生の頃なんて痛々しすぎて思い出したくもない('A`)
基本黒歴史だからね、もうね……www
ああいうの見ると本気で二次元に行きたくなるんだずぇ(´・ω・`)
  • from もへじ |
  • 2010/07/10 (17:22)
わかる
コルダは乙女ゲーの中で神の域にたっしてると思うw
乙女心鷲掴みにしてくれるしw
 
あんなまっすぐキラキラした青春なんてなかったじぇ
ほんと2次元行きたいよね
軽く鬱になるのもわかる
なんで私は・・・はぁ
ってなるわ
  • ナス さん |
  • 2010/07/10 (21:34) |
  • Edit |
  • 返信
だよねw
プレイ時間すごい事になったのは良い思い出なんだぜ……w
久々に引っ張り出してみようかしらん。

現実見ると鬱になるよね(´・ω・`)
あんな感じで全部上手くいく訳ないと分かっていてもなー……
二次元に行ける装置の開発はまだですか?っていうw
  • from もへじ |
  • 2010/07/11 (14:59)
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MHP3rdもさもさプレイ中
ブクログ
最新コメント
(03/29)
No Title(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(03/15)
わかる(返信済)
(11/24)
おかえり!(返信済)
(11/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もへじ
性別:
女性
自己紹介:
7月29日生まれのAB型。

ツキアイゲノム
オモテ:SLOW。わかっておくれよマイブラザー。
ウラ:ピュア・ジェネラル・フィーリング。あははうふふで大胆采配(何)

慣れない仕事にぐったりしつつも、何とか日々を生きてます。
バーコード
ブログ内検索
サイトマスター
Copyright ©  -- もへじがうっかりブログを始めましたよ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]