忍者ブログ

現実から日々逃亡中ー。 ただいまPSP乙女『バクダン★ハンダン』プレイちう。ネタだとばかり思っていたどん判が意外と楽しくて困る。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

柱の傷
やってみました。
hatoさんのご想像通り、ミッコレから連動しなくて諦めていたのでした。
パッチ当てても起動しないし、公式見ても特に何も書いてないし、吉里吉里はビスタさんサポ対象外だしでどうしようかと思ってたので助かったー。
直接起動って発想は無かったんだずぇ……さんくすですよ(*´∀`)ノ


んで、感想。
個人的に、五つ星評価ならこんな感じ。

ストーリー☆☆
絵(含む背景)☆☆☆☆☆
音楽☆☆☆☆

なんかこう、ひたすらもったいない気がする……(´・ω・`)
前後篇の物語の前篇だけ読んでハイ終了、といった感が。
消化不良と言うか、結局謎が何にも解けてないからすっきりしないんだろうなあ。

不動産屋のおねーさんは結局何者?
おばあさんの死体の謎はどうなったの?
つかおばあさんは何者?
夢想荘のアレはいったい何?
アレと柱の傷との関連は?
刑事のおっちゃん死に損なの?

せめて一本道でもこれらの解答を用意しておいて欲しかった……
ものすごく気になるのに答えが無いってのは切ないんだずぇorz
主人公の家庭の背景とか、大家の廃墟とか、思わせぶりなのにあんまり絡みが無かったしなあ。
しかもビジュアル面が良かっただけになおさら話のぶつ切り感がもったいない。
背景写真がすごくツボだったんだ……細かい演出に合わせて数も使ってるし、あのちょっとぼかした感じが好きなんだよね。
演出はちょっともっさりというか、スキップ出来ればなお良かったなぁと。
音楽も『歌1』とかコーラスが素敵に不気味で良い感じ。
効果音も地味ーにじわじわきます。怖ええええ。

……なんかここまで批判ばっかりになってる気がするけれども。
話に引き込まれて、謎が気になって気になってしょうがないところで終わってるからしょんぼりなんだよなあ。
面白いのにここで切っちゃうのかよ!みたいな。
これ、また最初から読み始めたら微妙に展開が変わって……とかそう言うしかけは無い、んだろうなぁ(´・ω・`)
なんとなくこのすっきりしない感じは『世にも奇妙な物語』にも似た感じがする。
こう、つまらないとかそういう訳じゃないんだ……上手く説明できないけれど。
むしろ面白い設定だけに消化不良なのがもったいないんだよなー。
取り敢えず次は『送り犬』やってみようかと。
怖くなって耐えきれなくなったら学恋2に逃げつつ頑張る(笑)
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
まあそうだよねえ。
元々作者さんぶった切りエンド好きみたいだけど
ぶった切りすぎだと私も思う(笑)
演出とかいい雰囲気出してて良いよね。

えーとね、柱の傷の設定についてはね、
他の二つの選択肢を埋めていくと
パスワードってのが手に入るのね。全部で100個。
で、公式サイトでそのパスワード使って
おまけがちょっとずつ見れるんだけど、
それでちょっとだけ分かる。
(他には着メロや待受などなど。)

それでもやっぱりもったいないんだけどね(笑)
  • hato さん |
  • 2009/05/29 (19:40) |
  • Edit |
  • 返信
Re:まあそうだよねえ。
レス遅れてごめんーorz

>元々作者さんぶった切りエンド好きみたいだけど
>ぶった切りすぎだと私も思う(笑)
ね、面白いトコでぶった切らないで……! って床転がりたくなるというか。
なんかもうもどかしくなるよね(´・ω・`)

今送り犬でちょこちょこパスワード集めてます。
柱の傷関連のネタが早く見たいんだずぇ……!
  • from もへじ |
  • 2009/06/01 (20:48)
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
MHP3rdもさもさプレイ中
ブクログ
最新コメント
(03/29)
No Title(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(03/15)
わかる(返信済)
(11/24)
おかえり!(返信済)
(11/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もへじ
性別:
女性
自己紹介:
7月29日生まれのAB型。

ツキアイゲノム
オモテ:SLOW。わかっておくれよマイブラザー。
ウラ:ピュア・ジェネラル・フィーリング。あははうふふで大胆采配(何)

慣れない仕事にぐったりしつつも、何とか日々を生きてます。
バーコード
ブログ内検索
サイトマスター
Copyright ©  -- もへじがうっかりブログを始めましたよ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]