忍者ブログ

現実から日々逃亡中ー。 ただいまPSP乙女『バクダン★ハンダン』プレイちう。ネタだとばかり思っていたどん判が意外と楽しくて困る。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲーマーの条件
高木ババアに続いて2話目やってみました。
異常にスローペースなのは私がチキン且つ欲望に忠実すぎるため、平日にパソ子を起動イコール翌日死亡フラグだからです。
や、ホラゲーはちまちま進めた方が楽しいんじゃないかと思うんだ。
ナナシノゲエム然りでさ……あれ未だに2週目リコが怖くて詰まってるんだけどさorz


まあそんな訳でゲーマーの条件。
うん、あんまり怖くない……よね?
なんと言うか、時代が恐怖を風化させちゃった典型と言うか。
これは発表当時に読んでたら相当怖かったんじゃないかなぁ。
こう、今ほど一般家庭にもパソコンが普及していなくてフロッピー全盛だったあの頃に読んでれば怖かったと思う。
『パソコン=得体の知れないもの』だったからなぁ、当時の自分。
んでゲームがどんどこ進化していくとなったらそりゃビビるわ。
個人的には流血どばーやらすぷらったったな表現が控えめだったのでホッと一息。

荒井は良い病み方をしているよね萌えるよね面食い的に。
こう、インテリ系かつ黒髪かつ敬語キャラというのが非常にポイントをついている感じで良いよね!
チェーン持って笑ってる姿はとても素敵でした。ヤンデレ萌えに目覚めちゃったらどうしよう。
でもあんまり近づきたいタイプじゃないというか、遠くから観察してると楽しそうというか。
……これ学恋では攻略可能、だよなあ多分。
うっかりチェーンで殺されエンドとかありそうよね、というかハッピーエンドって想像できない(笑)


で、タイトルの『ゲーマーの条件』についてちょっと考えてみた。
結論。金と時間。
……いや、冗談抜きでこの2つが無いと無理。
学生の頃は暇はあれども金が無く、仕事始めた今は給料貰えども暇は無し。
次の日の事考えちゃうとなかなかゲームする時間無いんだよね……下手に睡眠時間を削れないという。
特にPS2やらパソやらの据え置き機だといっぺん起動しちゃうと止まらなくなるから怖い。
今もリアルロデにフラジールにFFCCEoT(今日届いたぜきゃっほう)に……ああ神様マジで時間ください。
とりあえず今日明け方までぶっ続けでロデやってたんだけどこれからどうするか。
FFCC開封しちゃおう、かなぁ……RoFも最近うっかり再ブームなのにどうしよう。
EoTでは種族関係なく武器を装備できるみたいなので今からwktkです。
セルキー剣士とか超ときめくんですけど……!
リルティ♂でハンマーは王道だよね、重戦士とかたまらん(*´∀`)
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
この話は怖いというか
荒井の超論理展開に笑ってました。
荒井は萌えるね。実際結構な人気者です。

学恋でも攻略可能ですよ。
(学恋は全体的に友情チックですが)
ちゃんとハッピーエンドもハッピーしてますよ。
デッドエンドは……まあ……ね☆

>金と時間
実感籠ってるなあ
  • hato さん |
  • 2009/02/01 (19:26) |
  • Edit |
  • 返信
Re:無題
>荒井の超論理展開に笑ってました。
私は「えっそれむちゃくちゃだよねおかしいよね?」と戸惑っておりました(笑)
こういうところがあまり直接には関わりたくないポインツというね。
でもお顔は綺麗なので非常に萌えるのであります。面食いと笑わば笑えーい。

>学恋
やっぱ百合薔薇男女なんでも恋だと糖度はそこまで上げられんだろうねえ。
つうかやっぱデッドエンド…… ((((;゚Д゚))ガクブル

>金と時間
相反する二つの状況を体験しての実感です。うむ。
  • from もへじ |
  • 2009/02/02 (23:10)
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
MHP3rdもさもさプレイ中
ブクログ
最新コメント
(03/29)
No Title(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(03/15)
わかる(返信済)
(11/24)
おかえり!(返信済)
(11/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もへじ
性別:
女性
自己紹介:
7月29日生まれのAB型。

ツキアイゲノム
オモテ:SLOW。わかっておくれよマイブラザー。
ウラ:ピュア・ジェネラル・フィーリング。あははうふふで大胆采配(何)

慣れない仕事にぐったりしつつも、何とか日々を生きてます。
バーコード
ブログ内検索
サイトマスター
Copyright ©  -- もへじがうっかりブログを始めましたよ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]