忍者ブログ

現実から日々逃亡中ー。 ただいまPSP乙女『バクダン★ハンダン』プレイちう。ネタだとばかり思っていたどん判が意外と楽しくて困る。

   
カテゴリー「日々」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本放送は『下流の宴』優先で録画してたので今日見ました、チーム・バチスタ3『アリアドネの弾丸』。
まーバチスタ関係ねえってのは今更として、他にもツッコミどころと言うかえぇー……? なポイントが出るわ出るわ。

元々正月のジェネラルSP(結局未見、再放送はまだか)でどうも続編くるんじゃないか、という噂を聞いてゲリラフラグktkr! とか思ってたんですけどねー。
まさかのすっ飛ばしでアリアドネ来ちゃいましたよコレと言う。
ええーまだ原作文庫化してないじゃん買ってないよ読んでないよ聞いてないよ……! とまあ盛大にポカーン。
ナイチンゲールですら設定ガン無視だけどSPドラマ化したのに……いや、ゲリラはリアルに"事件は会議室で起きている"なので映像化は厳しいだろうけどもさ。
それでもひこにゃんが出ないの確定ってそんな……そんなのってorz

こりゃすずめ四天王の出番は絶望か、と思ってたらまさかの島津が今更登場でまたポカーン。
ナイチンゲールで出てこなかったのに何故? つーかスイスから招聘しましたって東城大出身じゃねえのかYO!
それより何より、中の人的な意味で島津が海野@SPECにしか見えませんどうしよう。
病を処方しちゃう海野先生にしか見えないよ……どう頑張っても柔道でならしたがんがんトンネル魔人には見えないよ(´・ω・)
すずめの島津とは別物として考えるしかないのかなー、速水が多少設定変わってるとは言え軸は原作からさほどブレてなかっただけに惜しい。

まあ改変って言い出したら核のグッチー&トリーがそもそも別人28号だしなあ。
トリーは見た目がゴキブリダンゴ親父→テライケメンに奇跡のクラスチェンジしたくらいで中身はそんな変わってないからともかくとして。
ドラマ版グッチーもちっちゃいトコとかちっちゃいトコとかが好きなんだけど、原作読んじゃうと昼行燈なボサ髪不惑過ぎのグッチー先生のがツボっちゃってもう。
オヤジスキーの萌えツボどストライクなんだよ……原作まんまで映像が見たいです安西先生。
いやいや、まあね! 改変っても出てるだけで御の字なんですよね!
ヤマビコ・ユニットやら電子猟犬に比べたら出てるってだけでね!
……彦根と加納はどうしたちくしょおおおおおう・゚・(ノД`)・゚・。
タマちゃん出てるのになんで加納が出ないんだよう、お遍路コンビ解散だなんてそんなバカな!

キャストについての愚痴はこれくらいにして。
内容もあれ、これ……? と思う事が多すぎやしませんかと。
アリアドネ未読なんで分からないけど、序盤ゲリラ(というか東京都二十三区内外殺人事件)が混じってるような気が。
気のせいじゃないよなあ……ただ桜宮市が東京の隣ってのが無いわー(´・ω・`)
監察医務院のカバーする範囲って23区だけなんじゃないっけ、わざわざ神奈川との県境にする必要ないんじゃないかしらん。
と思ったけどゲリラの下地が無いからグッチーが東京にいる理由も無いんだった。
でもそれだと螺鈿で出てきた神奈川と静岡の県境辺りってのと矛盾するんだよなー。これも富士山より西って設定とダブスタってるんだけどさ。
あとグッチーの時計、あれは展開バレバレ過ぎだと思うの。
絶対やらかすだろうなーとニヨニヨしながら観てたら案の定。グッチー不憫な子!(笑)
PR
してきました。
前回は胃カメラ飲むよーって話だったんだけど、一月も開かないうちに今度はMRIですよ。どんだけ病院大好きなんだよ私!orz
あ、胃カメラは麻酔静注でほぼ眠った状態だったので苦しくもなんともなかったです。むしろ超楽ちん。
結果もまあ当然というかなんと言うか、胃も食道も十二指腸もふつくしかったそうです。うん、原因ストレスなんですよねわかります。
血液検査でもビックリするくらい正常で、結構不摂生してるのに体って頑丈なのねーとちょっと感心。その分精神打たれ弱いけどな!(´・ω・)


で、今回の初体験がんがんトンネルことMRI。
すんげえ間抜けな話ではあるんですが、簡潔に言うと……

・仕事中に踏み台の上で作業中に立ちくらみ起こす

・なんとか踏ん張ろうとするが落っこちる

・近くに機械の操作盤があったので衝突だけは避けようと身を捩る

・見事に脳天から地面へダイブ。まさに一人垂直落下式ブレーンバスター。

うん、完全に自滅ですね。バカですね。
ちなみに踏み台つっても学校の朝礼台みたいなヤツなんで、そこそこ高さあるんですよね。80cmくらい?
そっから落ちた、しかも頭からって事で一応念のため検査してもらおうって事でがんがんトンネルに至る、と。
すずめ四天王な島津せんせが『がんがんトンネル魔人』なんて呼ばれてるくらいだし、どんだけうるさいんだろう……とgkbrしてたんだけど、意外とうるさくはなかったような。
ドラム缶を外からガンガン叩くような音、みたいに描写されてたけど、もっと軽いというか……コンコンコンコンコココココk(ryみたいなのがエンドレスで聞こえる感じ。
最初こそ頭固定されて動けないわ狭いわ暗いわで不安だったものの、最後の方はもう慣れちゃって半ば意識が飛んでいたと言う(笑)

結果は骨にも脳にも異状なしで、強いて言うならムチウチになってるから1日2日安静にしとけ、だそうで。
落っこちたのが一昨日の朝方で、ようやっと痛みが落ち着いてきたのでふっかーつ。
金土日と3連休で仕事から離れられたのでご飯がおいしいです。ヤッタネ!
しかしまた明日仕事行くと思うとな……今回の件で思いっきり迷惑かけちゃった気まずさも手伝って余計に憂鬱でな……('A`)
先日のBROS&Fモバ先着発売で広島日曜のステージバック取れたし、それを生きる希望になんとか頑張りぬくんだ。
おれ、9月になったらライブ参戦するんだ……
……胃カメラを。

いや、かごんまから帰った晩の時点で胃もたれ酷いなあとは思ってたんだけどね。
ほぼ一週間ほっとんど固形物食えてないってのは流石にヤバいかなと病院に行ったんですわ、今日。
そしたら「じゃあ胃カメラ飲んどきますか」ってイヤイヤ軽いから。ノリが軽いから。
2年だか3年前にも似たような事があったし、異常がなければ安心できるからいいんじゃね? って事らしいんですけれども。
前回はどう考えても仕事のストレスって原因があったからともかく、今回なんも思い当たる節がないんだよなあ……。
旅先では本気で何ともなかったもんなあ、むしろ食べる量増えてたくらいだし。
強いて挙げるなら鹿児島でお昼ご飯3日ともがっつりラーメン食っちゃった(しかも2日目は両棒餅+、3日目は白熊+)事くらいだしなあ……ってこれか、これなのか。
そのせいで胃がスト起こしちゃってるのかしらん(´・ω・`)
体重がっつり落ちたのは良いんだけど、不健康な痩せかたなだけに喜べないっていうかむしろ喜んじゃいけないのよねと。
とりあえず明日の結果次第だわなー、たぶんなんも無いとは思うけど。
飲むのが前回とは違う病院なので上手い人かどうかが心配です(´・ω・`)
なんやかんやでチケ確保して土曜立見日曜アリーナ42列にて鹿児島参戦ですよっと(`・ω・´)
新幹線の時間的に日曜に帰るのは厳しそうなので2泊3日の悠々旅行です。
有給もばっちり取ってきたんだぜ!
しかし、ガチにおひとりさまな旅って初めてなんだよね(´・ω・`)
今までは連れがいるとか現地で友人と合流とかだったからちょっぴり不安……いい年こいて何言ってんだって話なんですけれどもね!
一人で飯とかお店入るのにgkbrしそうな(笑)
かごんまはラーメン有名で色々お店あるみたいだし、毎食ラーメンで済ますかな!(半ば本気
たびまる買ってリサーチはしてるんだけどきっと多分行き当たりばったり。
あとは天文館のむじゃきで白熊食べるんだーい(*´∀`)

さて、はしゃぐのはこれくらいにして。
まったくやってない準備しないと、なあ……orz
キャリーにぽんぽん服放り込むだけなんだけど、面倒くさいったらないよねと(´・ω・`)
本気で時間が経つのが早すぎる件。

ちょっと前まで大阪行って来たぜひゃっふー!
写真もいっぱい撮っちゃったもんねうふふー!(*´∀`)

とか思ってたのにもう5月も半ばってどういう事ですかマジで。
……タイムリープ?(違います
ゴールデンウィークとかさ、まるまる一週間も休みあったのに光の速さで終わっちゃったんですけど。
友人と飲んでましゃはるさんのライブに参加して博多の駅ビル行ったらあっという間に終わっちゃったんですけど。
ん? あれ、結構休みを満喫してるような気がしなくも……あるぇー?(・З・)


LIVE BANG!!ツアー、福岡初日と最終日に参加したんですけれども。
前回道標ツアーから2年ぶりのライブって事ではっちゃけて参りましたよ(*´∀`)
最初のインストがでんでらりゅうばから想のアレンジVer.になってたり、過去の曲もイントロからがっつりアレンジ変わってて面白かった!
最初曲に合わせて一応手拍子してるんだけどなんの曲か分からなくて、馴染みのあるフレーズが聞こえた途端手拍子が元気になるという(笑)
特に赤×青の祭囃子っぽいイントロが面白かったなあ、あれもいっぺん聴きたい。

後はやっぱ前回ツアー以降の新曲。
蛍に少年、はつ恋に心color、んでもって最新曲の家族になろうよ。
心colorは歌詞的に歌うかな? ってちょっと心配だったんだけども、年末っぽいとこをちょいちょい変えて歌ってたのでなんか新鮮ですた。
ただアレ歌詞表示して皆で歌おう! ってやってるけどキーが合わなくて無理なんですよね(´・ω・`)
ましゃはるさんに合わせると低すぎて出ない音があるし、オクターブ上げると今度はファルセットのトコが出ない。んー、何とか上手く歌うコツってないかなあ。

少年はその点、大合唱がめっちゃ楽しかった!
あれだと音的にも無理なくがーっと歌えるのでがっつり声張ってきましたよ(*´∀`)b
曲自体も色々言われてはいるけどすごく好きな曲なので、今回生で聴けて本当に良かったー!

んで、ちょっと話は戻って歌詞変更と言えば群青なんですが。
あれ、これからずっと変えたままなんだろうか……別に前のでもおかしくなかったと思うんだけどなぁ。
むしろ元の曲に慣れてるだけに逆に違和感が……せいさんってのが生産なのか凄惨なのか、はたまた別の意味が含まれてるのかってのも良く分からないしなぁ(´・ω・`)
イントロのスネアが無くなって着うた限定配信Ver.っぽくなってたのは良かった。
あれ、道標収録Ver.みたいにブラスだけで始まるなら良いんだけど、スネアで刻んじゃうとなんかマーチみたいになっちゃって曲の雰囲気とあんまり合わない気がしちゃうんだよね。

最新曲の家族になろうよ、最初はベタで地味な曲かなー? と思ったんだけど聴けば聴くほどなスルメな感じで良いねえ。
初日に序盤から思いっきり歌詞間違えて、新曲だからごめんなさいね〜って謝ってたのが雅子さんみたいでなんかやたら可愛かったのは憶えてる(笑)

後は幸福論とかHARD RAINとか、個人的に好きな曲が多かったので幸せですよーい(*´∀`)
特に前者、アルバム曲だから今回は無いかなーと思ってたんで本当に嬉しかった!
欲を言えば夏海空とか石塊とかも聴きたかったなあ……なんて。
いかんなあ、いっぺんライブで生の音楽聴いちゃうと他の曲も色々聴きたくなってきて困る。

次回参戦は6月の鹿児島の予定なのであと半月ちょっと。
それまで待ちきれない&今日家族が出払ってるのを良い事に道標ツアーのDVD引っ張りだして観てたら滾ってしょうがなかったので浮上した訳なのです。
道標も稲佐山も限定版買ってたのにもったいなくて観れてなくてさ……!(いったい何のために買ったのかと
道標の特典DVD、ツアーの裏側を観ちゃうとね、もうね。
安西先生……早く、ライブに行きたいです……orz な感じなんですよ。
ああもう早くBROS枠の鹿児島チケ届かないかなー、一般発売日こないかなあ!
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
MHP3rdもさもさプレイ中
ブクログ
最新コメント
(03/29)
No Title(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(03/15)
わかる(返信済)
(11/24)
おかえり!(返信済)
(11/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もへじ
性別:
女性
自己紹介:
7月29日生まれのAB型。

ツキアイゲノム
オモテ:SLOW。わかっておくれよマイブラザー。
ウラ:ピュア・ジェネラル・フィーリング。あははうふふで大胆采配(何)

慣れない仕事にぐったりしつつも、何とか日々を生きてます。
バーコード
ブログ内検索
サイトマスター
Copyright ©  -- もへじがうっかりブログを始めましたよ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]