忍者ブログ

現実から日々逃亡中ー。 ただいまPSP乙女『バクダン★ハンダン』プレイちう。ネタだとばかり思っていたどん判が意外と楽しくて困る。

   
カテゴリー「日々」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当に絶望した! 田舎暮らしである事を全力で後悔した!
昨日グリーンジャンボ買いがてらに近所の本屋に寄って絶望しましたよ。
結局前回の日記の後、次の日仕事にも拘わらず深夜2時過ぎまでかかってバチスタ読了したのでシリーズ買い足そうとした訳で。
とりあえずナイチンゲールとジェネラルゲットだぜ! とか思ってwktkしつつ本棚に向かったら本気で絶望した。
ジェネラル・ルージュの凱旋が下巻しかないってどういう事ですか。
バチスタとかイノセント・ゲリラとか螺鈿迷宮とかちゃんと上下で揃ってるのに、なんでよりにもよってジェネラルだけ……!orz
しかも何故に下巻のみ。買いようがねえじゃねえかよチクショウ!
なんか悔しいのでナイチンゲール上下巻とジェネラル・ルージュの伝説だけ買って帰りましたよ。ていうかなんで伝説があるのに凱旋が無いんだよホントにもー。
近くに他の本屋ってないからなぁ……コノザマでポチるってのもそこまでしなくても感満載だし、どうしたものか。

とかもやもやしてたんですが、昨日録画しといた劇場版大奥を見てちょっぴり浮上。
髷結っててもテライケメンってどんだけですか将軍……!
最近ジェネラルの中の人熱がハンパないです。桐原先生と言いジェネラルと言い格好良すぎる。
明日のスクール!!も桐原先生の全力疾走が超楽しみなんだぜ(*´∀`)

そしてナイチンゲールの沈黙を読みだしてさらに浮上。
グッチーとジェネラルの再会シーンに全力で悶え転げたのはきっと私だけじゃない。
グッチーの血がダメなトコとかジェネラルの「ぶぁか」とかにきゅんきゅんきたのはきっと(ry
さりげなく速水相手には一人称俺なグッチーとかね、もうそりゃときめきますよね……!
オレンジの暴君が極楽病棟に来た日には、そりゃあ看護師さんたちもお仕事そっちのけで聞き耳たてちゃいますよね!(笑)
スペシャルドラマ版では速水部長始めチームジェネラルの面々は出てきていなかったので、これは嬉しい誤算でしたよ。
ドラマ版はバチスタ・スキャンダルの後、ジェネラル・ルージュの凱旋につながる間、と言ったポジションだったけれど、原作はどうも二つで一つの物語と言うか、色々リンクしてるっぽい?
そのせいか読み始めても「あれ、こんなシーンあったっけ?」と思う事が多くて、やっぱ2時間に収めようとすると色々カットしなきゃなのかなぁとか。
水落冴子とかちらとも出てこなかった……よね? ドラマは本放送の時に一度見たきりだからだいぶうろ覚えなんだよなー。
しかし、序盤の忘年会シーンは是非とも映像化してほしかった。タヌキ囃子って(笑)
PR
2話でてっぺーにとてもきゅんきゅんしたので今回も見てみました。
真っ先に思ったのはグッチーのくせになまいきだ。
もうね、伊藤淳史が田口先生@バチスタにしか見えなくてさ……!
和男君はあとでロジカルモンスターにフルボッコにされてしまうが良いよ。
とかそんなアホな妄想を繰り広げる程度には脳内がバチスタ一色ですよ(ノ∀`*)
今文庫版バチスタ読んでる最中だからさ、日曜の『スクール!!』見てても成瀬校長と桐原先生が進藤先生と血まみれ将軍にしか見えないんだぜ。
フジの救命救急二大名医の共演ktkr!うん痛いよねわかってr(ry
でもスクールは保険医のおねいさんとか武市先生とか救命にも出演してた人が他にもいるからそう思っても仕方な……くないですねすみません。
しかし原作、ドラマ版キャストとほとんどイメージ変わらないんだけどグッチーだけは全っ然違うのね。
映画版の癒し系ほわほわグッチーもドラマ版の真面目ないじられっ子グッチーも好きなんだけど、原作のグッチーが一番好きかもしれない。オヤジスキー的な意味で(笑)
いや、白鳥さんも初対面の時に色男って言ってたし、良い感じに素敵なおっさんだと思うんですよ。思うんですよ。(二回言った)
白鳥さんは見た目ぼろくそに言われてたけどな! そこは華麗にスルー!
性格はまんまなのでドラマ版白鳥さんで脳内再生余裕でした(*´∀`)b
……しかし娘が2人もいるってのは全力で納得できない件について。
あの火喰い鳥とくっ付くとか、どんだけ心の広い嫁さんなんだ……。
まだバチスタ最後まで読んでないんで、実は娘さんというのはあなたの想像上の存在以下略とか言う林先生オチじゃなかろうな(笑)
今ようやっとモンスターがアクティヴ・フェーズ調査を始めたところなので結末が楽しみですよっと。
ドラマ版では垣谷先生が心臓をひっくり返し→氷室先生がスワンガンツで殺害→酒井先生が氷室っちを殺害てな構図だったけど原作は違うらしいからなぁ。

……あれ、プロポーズ兄弟について書くつもりだったのにどうしてこうなった。
広島チケきたぁぁぁぁ

ついに広島チケが届いたよー!
ワッセロッホホオォォイ!ヽ(*´∀`)ノ


ふおおおファンクラブ仕様だけあってフルカラーとかすげえぇ……!
ちゃんと会員番号とか名前まで入ってるんだぜ。
で、肝心のお席は……と。

( ゚д゚) ……
 
(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)<アリーナ40列……だと……?


ええっと……どうしたもんかな、コレ。
初のアリーナで嬉しいのは嬉しいんだけど、40列って遠いの? 遠いよね?
広島経験者曰く会場自体がそんなデカくないからどこからでもそこそこ近い……らしいのであんま落ち込まずに期待しとこう、うん(`・ω・´)
あと私の前に背の高い人が来ないように祈っとこう、切実に!(笑)

なんだかんだ言ってもやっぱり、チケ届くとライブが近付いてきたんだなぁってわくわくする(*´∀`)
あー早く3月12日来ないかな! もう楽しみすぎて夜しか眠れないんだぜ!
何気なく見てたんだけど、てっぺーの女装がそこいらのアイドルよかよっぽど可愛くてべっくらこいた。
いや、本気で可愛かったんですけどAKBの振付……!
ええ年こいた男子であの可愛さは反則だチクショウ!(笑)

そして真ん中っ子の性格分析がまんま自分に当てはまっちゃってちょっぴり鬱。
無難大好きなんでも中途半端の器用貧乏で一つ所に本気になれずにふーらふら。
うわあい恐ろしいほど当たってる! ……orz
しかし二郎君と決定的に違うのは見た目があまりに残念なことと性格がより捻くれてることと未だに打ち込めることが無いことくらいかな! うん、絶望的(*´∀`)b
いいもんいいもん、無難で下の下でもそれなりに幸せだったりもするんだからいいんだ、もん……な、泣いてなんかないんだからあっ・゚・(ノД`)・゚・。

……しかしこのドラマてっぺー以外すっげー棒読m
最近色々と足りてない。
カルシウムとか心のゆとりとか狩りの時間とか(ちょっと待て最後

本当にね、自分の心のミニマムっぷりにもチキンっぷりにもがっかりなんだけどさ、それよりも何よりも後輩ェ……!
失敗するのは良いんだよ、私だってついこないだ盛大に不良品出しまくって謝り倒してたし人の事は言えねえもんな!
ただね。全く同じ失敗を、それもちょっと気を付ければ防げるしリカバリもできるような失敗を、とーっても短いスパンで何回も何回も繰り返すってのは一応社会人としてどうなの。どうなの!
つーか一回目やった時にさんざ注意しただろうがああああもう何やってんのマジで!
気付いたときに黙ってねえで報告してね(はぁと)つっただろうが、気付いたんだったら不良の出始めまで遡って修正しろっつっただろうが……!
次工程行っちゃったら修正に何倍もの時間と人手がかかるって説明したのに、普通に仕事してたら分からないはずが無いのになんでああも何度も繰り返すかなあああもう!
しかも不良に気付いて指摘したらぶすくれてだんまりですかそうですか。
良品不良品の振り分けを私らがやってるのあなたもやんなさいよって言われるまで黙って見てるだけですかそうですか。
何がアレだって、作業中に気付いて補正かけておいて、それまで大量生産してた不良品は修正もなにもなしにそのまま流したってのが性質が悪い。
おっま、気付いてたんだったら言えよマジで……ほうれんそう知らないって言わせねえぞゴルァ!
いや文字通りゴルァって本気で言いかけた。言ったら泣きだすからギリ止めたけど。
しかもさんざ周囲の人間巻き込んで迷惑掛けといて誰にも一言も謝らないってどういう事ですか先生。
これがゆとりってやつか。そうなのか。いや私もゆとり世代に片足突っ込んでるけど流石にこれはねえよ。

今日一日仕事にならなくて実にしょんぼりですよもう……そら私だって仕事熱心な方じゃないけど、やる事やれてなかったら申し訳ないと思う気持ちくらいはあるんだよ……。
わたしあの子がこの会社にいる間は絶対クビにはならないと思うんです、って真顔で同僚に言ったら思い切り納得されちゃったしな!
クビになるとしたらあの子のあとか会社が潰れたときに死なば諸共かの二択だよねーアハハ、と何とも笑えない事を言ってくださいましたよ。
いや、もう本当に冗談抜きでなんとかしてくれないかなあアレ……もうちょっとまともな人採用してくれよ人事。
……ここまで言ったら思いっきり自分にリターンしてきてちょっぴりへこんだのでもう寝る。寝るったら寝る。
明日は社内モンハン部の部活で緊急クエ手伝ってもらうんだい……それだけを楽しみに出社するんだい……!(正直 仕事 いきたくない
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
MHP3rdもさもさプレイ中
ブクログ
最新コメント
(03/29)
No Title(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(03/15)
わかる(返信済)
(11/24)
おかえり!(返信済)
(11/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もへじ
性別:
女性
自己紹介:
7月29日生まれのAB型。

ツキアイゲノム
オモテ:SLOW。わかっておくれよマイブラザー。
ウラ:ピュア・ジェネラル・フィーリング。あははうふふで大胆采配(何)

慣れない仕事にぐったりしつつも、何とか日々を生きてます。
バーコード
ブログ内検索
サイトマスター
Copyright ©  -- もへじがうっかりブログを始めましたよ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]