忍者ブログ

現実から日々逃亡中ー。 ただいまPSP乙女『バクダン★ハンダン』プレイちう。ネタだとばかり思っていたどん判が意外と楽しくて困る。

   
カテゴリー「日々」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近時間やら日が経つのがやたら早くってビックリですよもう。
あれか、ジェネラル読んでうっかり妄想の世界に旅立つ頻度が上がりまくったせいか。
結局前の記事のあと懲りずに2時くらいまで起きててジェネラル下巻読んじゃったからね! 次の日仕事なのにね!←
しかし原作読んで改めて思ったのはドラマ版でのメディカル・アソートのすんげえ膨らましっぷり。
えっ、原作これだけなん!? って思ったのはきっと私だけじゃない。
佐々木さんとか鴨志田とか病院建設の件とかどこ行っちゃったのと小一時間。
エエー螺鈿でメディカル以下略出てきたから赤本ネタバレあったら嫌だなって読むの止めてたのに全然関係ねええええっていう。
あとラストの将軍とハヤブサの展開に夢見る乙女としてはちょっと複雑な気持ちと言うかまあ妄想するのに問題はないんですけどもにょもにょ。
本気でちょっと胸が痛かったんだぜ……どんだけ将軍好きなの自分/(^o^)\
んでもって原作読むと映画やドラマ見直したくなりますよねと。
ドラマのDVDBOXとかポチっちゃいそうで本気で怖いんだ……バチスタとセットでとかやっちゃったら確実に破産するのに!
とりあえず明日くらいには届くはずのサントラでが、ま、ん……!
でも特典映像に釣られて買っちゃいそうな予感がすごくするんだぜ。ヒデ坊のバースデー映像のためだけに全力でポチりそうな予感がな!
ドッキリにも動じず「受けろ!」と吠えるジェネラルがすごく……みたいです……orz
PR
もだもだした挙句、結局先週の広島行きは見送りますた。
ライブも延期になっちゃったし、しょうがないかなと。
多分、ライブがあったとしても思い切り楽しむことはできなかっただろうし、なあ。

ニュースでは地震や原発の事がずっと流れているけど、こっちは全くそんなこと関係なしにごくごく普通の日常を送っている訳で。
なんか、それで良いのかなってちょっと思ったりもするんですよ。
こう、こんなに普通に暮らしてて良いのかな的な、罪悪感じゃないけど、なんというか。
月末の大阪行きは変えられないんでその準備とかも色々しなきゃなんだけど、あれこれ買いものとかしてて良いのかなって。
出かける事自体も楽しみなんだけどこう、あんまりwktkするのも後ろめたいような気がして。
そんなこんなでうだうだしてたんですが、色んなところで目にする文章でちょっとはっとさせられました。
『西日本はそのまま回り続けて欲しい、元気で居続けて欲しい』
関東東北がえらい事になってるなか、西日本までしょんぼりなっちゃったら誰が日本経済回すんだ、って事らしい。
それ読んでちょっと目から鱗というか「ああ、そんなに気に病まなくてもいいんだ」とホッとしたというか、ともかく落ち着いた気がします。


そんな訳で、昨日はがっつり買い物してきちまいましたよ(開き直り早いなんて言わないで)(あ、石とかは投げない方がいいと思いまってうわやめr)
春物の服と地元の本屋にない本を買いこもうと意気込んで行ったのですが、正直調子乗り過ぎた。
シャツワンピとジレだけ買うつもりだったのに……店員さんがすんごい可愛い靴持ってきたりするから……っ!
他にもうっかり乗せられて諸々買っちゃって予想外の出費です。まさか諭吉さんが二名も旅立たれるとは思わなんだ。
でも後悔してない辺りが私の頭の残念たる所以だと思います。だってホント可愛かったんだもん……!
その後本屋に行ってまた調子ぶっこいてきました。
買ったのは以下のもろもろ。まさか無料で配送しますよなんて言われると思わなんd(ry

・ジェネラル・ルージュの凱旋(上・下)(帯がドラマ宣伝Verでもうニヤニヤ)
・ブラックペアン1988(上・下)
・イノセント・ゲリラの祝祭(上・下)
・ジーン・ワルツ
・ひかりの剣
↑ここまで海堂尊作品。どんだけ買いこんでんだよ(ノ∀`)アチャー
・乱鴉の島(文庫版。待ってました作家アリス!)
・荒川アンダーザブリッジ(1)

荒川は某氏に面白いよと言われていたのでついに購入。
前会った時には本屋に一巻だけなかったから買えなかったんだよな(´・ω・`)
聖☆おにいさんよりも不条理系というか電波の香り立つ素敵なおはなしだとおもいます。まる。
とりあえず川べりの住民の皆さんが面白すぎて腹筋がヤバい。
地味にリクのツッコミも絶妙でじわじわくる。これは続き買う。買います。
あとはジェネラルの上巻をうっかり夜中までかかって読了。ジェネラルににもうどえらい勢いでときめいた(*´Д`)=3
ジェネラル読んでナイチンゲールでの引っかかりも解けたし。
ナイチンゲールで爆弾娘が迦陵頻伽を佐藤ちゃんに引き渡す時の台詞「脈拍130、血圧80-40、GCS230」がどーっしても納得いかなかったんだよなぁ。
伝説本の用語解説を読む限り、GCSは15点満点の加点方式のはずなのに何故230? あるいはJCSかとも思ったけれどそれも100刻みだから230なんて中途半端な数はあり得ないし……と思ったらジェネラルでは200になっとりました。あれ、それじゃなんでナイチンゲールの方訂正入らないんだr(ry
GCSとJCSとの違いも佐藤ちゃんがばっちり説明してくれててこれで納得。
でもこれジェネラル読まないと分からないまんまだよな……ナイチンゲール読んだ人は大概読みそうなもんだから良いんだろうか。
そもそもそんな細かいトコ気にしてんじゃねえよってツッコミは以下略。
仕事から帰って、初めて震災を知って愕然とした。
ずっとニュースつけっぱでチェックしてたら、被害が恐ろしい勢いで拡大してる。
何年も前の事だけど西方沖地震の恐怖は忘れてないし、それを遥かに超えた規模の地震って想像もつかない。

そんな中、うかうか旅に出ても良いものなんだろうか……と悩み中。
恐らくライブは中止or延期だろうし(もし開催されてもそれはそれで非常に後味が悪いと思う)、呑気に観光っていうのもちょっと不謹慎かも、と。
新幹線の切符は往復バッチリ買っちゃってるし、宿の予約も済んでしまっているから一応行くつもりではいるんだけれど……ホントどうしよう(´・ω・`)
博多駅ビル記念式典で絶対混むよね、人波に流されないようにしないとね、なんて笑ってたのが嘘みたいだよ。
夢なら醒めてくれないかな、本当に。
宣言通り『螺鈿迷宮』買いがてらに、週末の広島遠征に向けて旅行ガイドでもチェックしようとしたらなんてこったい。
神戸・大阪・京都はある。まあそら大都市だからなあ。
山口・萩もある。お隣さんのよしみってやつでしょうね。
なのに広島がピンポイントでないってどういう事ですかマジで。
広島・岡山もクローズアップしてあげて……! 広島は世界遺産色々あるし、岡山は倉敷があるじゃない!
でもどんだけ探してもないものはないので螺鈿だけ買ってしょんぼりしつつ帰宅。
録画しといた『至福の時間』宮島特集でもチェックし直すか(´・ω・`)
カキとアナゴどっちがいいかなーうふふー(*´∀`)
鹿さんと戯れるのも超楽しみなんだぜ……!

それにしても、伊達にジェネラル下巻だけ置いてた本屋じゃねえなチクショウ……!(まだまだ根に持ってる)
今回確認してみたら赤本上下揃ってたけど、表紙が思いっきり擦れて色落ちしてたので今回はスルー。我慢してスルー……!
で、螺鈿をちまっと読んでるんですけれども。
今メディカル・アソシエイツが出てきた辺りなんだけどこれ、ドラマ版のメディカル・アソートとイコールでいいのかしらん。
時系列的にはナイチンゲール後っぽいけど、ジェネラルの正確な時期が読んでないから分からないんだよなぁ。
ナイチンゲールでスワンが桜宮病院を潰すとか何とか言ってたからその話、なのかな。
しかし、これ読んでると麻雀やりたくなってくるから困りますね。
積み込み爆弾とかイカサマ止めれおま……! とか色々突っ込みたくて仕方がないっていうね。
とりあえず結城は自力で大四喜アガった私に謝れ。全力で謝れ。
ってことわざは本当だったんだね。
ダメ元で電話してみて良かった、そのまま放置しなくて良かった……!
本気で期待してなかっただけにべっくらこいたけど、タダで大阪いけるぜいやっふう!ヽ(*´Д`)ノ
しかし今から心臓バクバクなんだぜ……大丈夫かしらんこれ……。
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
MHP3rdもさもさプレイ中
ブクログ
最新コメント
(03/29)
No Title(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(03/15)
わかる(返信済)
(11/24)
おかえり!(返信済)
(11/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もへじ
性別:
女性
自己紹介:
7月29日生まれのAB型。

ツキアイゲノム
オモテ:SLOW。わかっておくれよマイブラザー。
ウラ:ピュア・ジェネラル・フィーリング。あははうふふで大胆采配(何)

慣れない仕事にぐったりしつつも、何とか日々を生きてます。
バーコード
ブログ内検索
サイトマスター
Copyright ©  -- もへじがうっかりブログを始めましたよ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]