忍者ブログ

現実から日々逃亡中ー。 ただいまPSP乙女『バクダン★ハンダン』プレイちう。ネタだとばかり思っていたどん判が意外と楽しくて困る。

   
カテゴリー「本・マンガ」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

を読みました。取り敢えず一巻だけ。
いやー、菌が見える主人公って設定がとても気になっていたのですが、想像以上に面白かったです。
色んな種類の菌が可愛い。かもすぞーって(笑)
9話は特に菌たちが頑張っているので非常に楽しい。
でもS・セレビシエとE・コリくらいしか分かるのがいなかった……一応生物齧ってるのに(´・ω・`)
しかし、自分にも菌が見える能力があればぁ……卒研なんてあっちゅー間に終わるのに(笑)

……レポという現実からの逃避だなんてそんな。そんな事はないですヨ。
PR
リボーンアニメ化情報が正式に出ましたね!(早売りジャンプより)
でもアニメ絵、ヒバリさんがめっさんこ小っさいよ……!orz
いいけどね、獄寺も山本もかっこよかったから!(山本ジャージだけど/笑)
とか思ってたんですけどページめくったらそんな事全部吹っ飛びました。
ぎゃああ骸さんが久々登場……!(しかもカラー!)
ギザギザ分け目は見えないけどパイナッポー頭は健在ですね!
……あ、アニメのキャストはまだ分かってないんだよな。
とりあえず骸さんは石田さん辺りだといいなーと思います。
他は……思いつかないっつーか声優さん自体超有名どころしか知らないからなぁ。発表が楽しみ~。

PD副読本、もう届いた方もいるらしいですね。いいないいな……!
ああもう今から凄く楽しみなんですけど! どうしよう……!
まあ届いても暫くは封印なんですけどね、宿題もあるしorz
今から友人に借りたCD聴きながらなんとか宿題をやろうとあがいてみます……終わるかな(´・ω・`)
しかしアドベントチルノってのにはワロタw
巻末のドラマCDレポ漫画に(遅)
ちょっ、これ面白すぎる……! 本編より面白いかもしんない(えぇ
初っ端白梟がビンタで黒鷹吐血(+鼻血)って……ゲーム知らん人が見たら何事かと思うよ絶対!(笑)
しかも鼻フックってやりすぎだよアンタ……!
いや、めっさ笑ったけど! 必死になってる黒鷹がおもろいけど!
んで後ろで誰に絡まれる事もなく魂抜けてる銀朱が個人的にツボった。
唯一の出番がこれか……うん、何だか凄く立場が表れてるよね!
背景のイメージ映像で取っ組み合ってる玄花がめんこい……こーゆーシーンがあるのかなぁCDで(多分ない)
そしてミキシンさんが金やん(@コルダ)に見えたのは私だけなのか。
斎賀さんのイラストはあんま似てなかった(失礼な)から実際そうでもないんだろうけど。
ていうか以前のリポートで一体何があったんだろう……謎。
そして音響監督さん目立ちすぎ……! 一番目立ってるってどうなの(笑)

まあそんな訳で、花帰葬ドラマCDは大注目ですね!(無理矢理〆)
でも正直プロローグは訳解らんから様子見です、よ。


追記。
公式でPD副読本通販受付始まってルー!
うぐぁぁ……どうすんべ、どうすんべ……!!
……これで買ったら正真正銘バカだよな。でも欲すぃ……ああもうどうすんべorz
立ち読みしたのに……!
ああもう何で学習能力が無いんだろう自分(でも後悔はしていない)(だから余計にタチが悪い)
と言う訳で本日のヲタ収穫。

・コミックブレイドZEBEL
・鋼の錬金術師(14)初回特装版

買おう買おうと思って買ってなかった鋼最新刊をゲットですキャホウ。
本編に色々と突っ込みたい事はあるのですがそれは後で。
文庫版『スイス時計の謎』も欲しかったけど手持ちが無くて保留。
あー、まだ薬屋さん説話集も手に入れてないんだよなぁくそう。
そう言や、高里さんのブログで書かれてた口説きバトンがめっさ面白いです。
もー臭くてキザで、読んでるだけでこっ恥ずかしくなるような台詞が満載(ぇ
そーか、薬屋さんは日頃こうやってリベ子を揶揄っているのか、と納得する事請け合い(笑)
つっても周囲に薬屋さんスキーいないんだよなぁ……切ない。
部活の連中にでも布教活動しようかしらん。

そんなこんなで以下鋼ネタバレ。


・・・続きはこちら

上下巻読了しましたー。
上巻は読むのに数日掛かったのに(色々と葛藤があってね……)、下巻は今日一日で読み終わった罠。
良くも悪くも、ここまで惹き付ける力は凄いと思います、ホント。
つー訳で以下怒涛の如くネタバレ。
寧ろネタバレしかしません。


・・・続きはこちら

  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MHP3rdもさもさプレイ中
ブクログ
最新コメント
(03/29)
No Title(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(03/15)
わかる(返信済)
(11/24)
おかえり!(返信済)
(11/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もへじ
性別:
女性
自己紹介:
7月29日生まれのAB型。

ツキアイゲノム
オモテ:SLOW。わかっておくれよマイブラザー。
ウラ:ピュア・ジェネラル・フィーリング。あははうふふで大胆采配(何)

慣れない仕事にぐったりしつつも、何とか日々を生きてます。
バーコード
ブログ内検索
サイトマスター
Copyright ©  -- もへじがうっかりブログを始めましたよ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]