忍者ブログ

現実から日々逃亡中ー。 ただいまPSP乙女『バクダン★ハンダン』プレイちう。ネタだとばかり思っていたどん判が意外と楽しくて困る。

   
カテゴリー「本・マンガ」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

を読みました、友人に借りて。
ひぐらしは鬼隠しと綿流しを読んで放置してたのですが、これは漫画なのでさくっと読了。
一応ネタバレなので隠してみます。
……のつもりがエンパのお誘いが来たのでちと放置。


PR

・・・続きはこちら

に入ってるぽいです、自分の中で。
今日やっとこさで『薄紅天女』を読み終わり、図書館に返しに行ったついでに『これは王国のかぎ』を借りて読了しました。
明日は『樹上のゆりかご』を借りねばー。前読んだ時は王国の話をすっかり忘れてる状態だったし、ゆりかごもあまり内容憶えてないし(汗)
これで勾玉三部作を読破した訳なんですが、やっぱり白鳥が一番好きだなぁ……ヒロインも遠子が一番好き。でも一番好きな男性キャラは小倶那ではなく菅流(ぇ
飄々としているようで、実はしっかり者と言うかお人好しと言うかトラブルに巻き込まれ体質なところがたまらんです。
あ、あと尻に敷かれタイプなところも(笑)
本編後は象子と幸せに暮らしたんだろうなぁ。どうでも良いけど象子って油断するとつい"ぞうこ"って読みそうになって困る。とても困る。
菅流の好きなところは王国のハールーンにも通じるものがあるかも。勿論王国の最萌えキャラは彼です(笑)


今Dr.コトー診療所見てるんですけども。
ちょ、剛洋声変わりしとる……!!(一番の驚きポイント)
前はあんなに可愛かったのに……いつの間にやら男の子らしくなっててビックリですよ。
コトー先生(我が家ではドラマ自体をこう呼んでます)は原作こそ読んでいないのですが、最初に放送された頃から大好きなドラマなのでニコニコしながら見てます。ニコニコ。
とか言ってたら村長が……! おおう、どうなるやら。

ちなみに裏の松子はレコーダーに録画中。
松子と言いのだめと言い、今期のドラマは地元大プッシュなので楽しみです。地元でロケやんないかなー!(やらんだろ)
松子の映画では九州ロケ一切無かったらしいからなぁ……(遠い目)


追記。
コトー先生見終わったんですけども。
何やら今回も波乱含みと言うか……彩佳さーん!(⊃Д`)・。、
えーもう何でこんな片田舎でこんな大事ばっかり起きるかな……!(A.ドラマだから)
それにしてもなぁ……orz
一週間経ってましたね……おおう。
その間何をしてたかと言うと、再試やらレポやらに追われてた訳なんですけどもorz
それもやっとこさで一段落着いた? ので更新~。
今日は図書館で溜まってたレポをやってたんですが、書架に勾玉三部作があるのを見て思わず借りちゃいました。
しかし、借りたは良いけど三冊ともハードカバーだから重い重い(;´Д`)
カバン肩にかけたらずっしりきましたよーい……肩こりがああ。
ちなみに今は空色勾玉の四章辺り。
これ、昔三冊一気に読んだせいか内容がごっちゃになってるんですが、いろんな色の勾玉を集めていくのは薄紅天女だったっけ?
空色勾玉は昔月代王に大いに萌えた覚えがあります。その頃は萌えなんて言葉も知らなかったんだよなぁ(遠い目)
今一番ときめくのは狭也(笑) かっこいいよ狭也!
稚羽矢も良いなぁ……と言うか荻原作品は大抵のキャラを好きになる気が。
今日はじっくり読書を楽しむですよ。
.hackはラスボス? がデタラメな強さで頭きたのでちょっと保留。
最強装備を探しながらまったりレベル上げしよっと。
早売りジャンプをばね。
えっ、これちょっとどうなのよー……!? な事がてんこ盛りなので以下続き。

・・・続きはこちら

それってぇ、おいしいものーぉ?(頭の悪さ全開の口調で脳内再生どうぞ)

母音小文字を使うと頭悪そうになりますよね、と多用している自分で言ってみるテスト。流石に『ゎ』は使いませんが。
……はーいそんな訳で花帰葬副読本読んじゃいましたー!
いえね、レポとかレポとかレポとかプレゼン用のpptファイル作成とか、やらないかん事はいくらでもあったんですがね!(レポは書いた回数だけ存在するのです)
そーんな、このワタクシが目の前にぶら下がったニンジン喰わん訳が無かろうと、ね!(開き直るな)

肝心の内容ですが、ホントこれ好きな人にはたまらん一品だなぁ、と。
そもそも花帰葬自体が好きな人はとことんのめり込み、受け付けない人はとことんとは言わないまでも受け付けないであろう両極端な属性を持った作品だと思うので、副読本もそういった性質を持っているのは普通だと思うのですが。
まあ多分副読本を買おうと思うほど花帰葬が好きな人だったら確実に満足するんじゃなかろうか。
個人的に隊長の服の色がどこで変わるのかがはっきりしたのが一番の収穫です(えぇ
不覚にも漫画でうっかり泣きそうになったりな!(ホントに創世時代の話は反則だと思う)(涙腺刺激しすぎだから……!)
て言うかひろしと隊長(子孫)が幼馴染で仲良しって何ですかその萌え設定……!
原画さんのラフで隊長(子孫)を見てうっかりときめいちゃったじゃないか……!
玄冬寄りの髪型で隊長よりちぃっとばかし幼い感じ?(何にせよめんこい)
あと、人型の時に鳥の時のクセ(360度大回転)をやって首を痛めた白梟の様子を思い浮かべてはニヤリとしています。(だって本当に可愛いんだもの……!)
ロマンス革命は遥かが元ネタだったのか……(しかも1)(だと思うのだけれどどうなのだろう)
PDのタイピングで台詞が出た時は何じゃそらと思ったものですが(笑)

うあーもうときめきポイント挙げてったらキリが無い……!
取り敢えず最後に言っときたい事。
……うっかり読んじゃったら私も買いたくなっちゃったじゃまいかーorz
お か ね な い の に …… !
本当におつかいと言うかお願いしそうで怖いよ(笑)
  
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
MHP3rdもさもさプレイ中
ブクログ
最新コメント
(03/29)
No Title(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(03/15)
わかる(返信済)
(11/24)
おかえり!(返信済)
(11/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もへじ
性別:
女性
自己紹介:
7月29日生まれのAB型。

ツキアイゲノム
オモテ:SLOW。わかっておくれよマイブラザー。
ウラ:ピュア・ジェネラル・フィーリング。あははうふふで大胆采配(何)

慣れない仕事にぐったりしつつも、何とか日々を生きてます。
バーコード
ブログ内検索
サイトマスター
Copyright ©  -- もへじがうっかりブログを始めましたよ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]