忍者ブログ

現実から日々逃亡中ー。 ただいまPSP乙女『バクダン★ハンダン』プレイちう。ネタだとばかり思っていたどん判が意外と楽しくて困る。

   
カテゴリー「日々」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

半田健人のオールナイトニッポン、レコード部屋からお送りしますの辺りから聴きだしてハマったのに、選曲マニアックだけどいい曲ばっかで好きだったのに……!

今日で終わるなんてあんまりだーい!。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン!!

先週のベース祭りとかたまらんかったのに……!
くっそう、何で終わっちゃうんだよう(´・ω・`)
最後の『また逢う日まで』生歌とか神がかり過ぎてもっと聴きたかったのにー!
半田は誰ピカの前川清さん特集の時も良いコメント残してたんだよなー、あれは福山も出てたから覚えてるんだけど(笑)
しかし終わるなんてもったいない……数少ないイイ声のパーソナリティが!
昭和の歌謡曲とかさー、それこそ懐かしの~みたいな番組じゃないと聴けないから楽しみだったのに(´・ω・`)
もっと早くから聴いとけばよかったなあもう!
PR
今日家族で昭和の懐かしの名曲的番組を見ていて勢いでつい。
おとんが仕事早めに切り上げてでも何してでも行くって言うからつい。
福山の先輩だし『年の初めは~』が面白いからつい。
ポチってしまいましたよ。

さだまさし先輩のコンサートチケットを。

11月にサンパレスに行ってきます。
関白宣言とか味噌汁付かないの歌くらいしか知らないんだけど大丈夫かしらん。
たぶん聴いてみれば知ってる曲ってのも結構あると思うので楽しみです。
何よりトークが楽しみなのはきっと気のせい。
サボキャンの津田沼くんが頭をよぎったのもきっと気のせい(笑)
学生の時に担任に借りて読んだんだよな、『幕張サボテンキャンパス』。
これ見る度に私は決して一人暮らしをしてはいけないと思ってしまうのもきっと気のせい。
サボテンとか絶対枯らすし!(笑)
今日は土曜日だっつーのにばっちり8時間労働だったので眠くて仕方がありません。
なんとか魂ラジまでは起きとかないと……!


つい最近IE8にアップデートしたら日記がやたら書きにくくなってて困る。
長くなる時にはメモ帳からコピペしてるんですが正直面倒臭い(´・ω・`)
他のブラウザに変えてみようかなぁ……お気に入りをそのまんま持ってけるやつが良いんだけれど。
母親から年齢詐称疑惑をかけられて泣きたくなる、そんな夜(昭和の名曲的な意味で)
テレ朝のカラオケ一曲歌って100万円を視る度に突っ込まれます。
そりゃあ平成のベスト30より昭和のが歌えるけどさあ……!
エグザイルとかGreeenとか何それおいしいの?
グリーンのeの数が合ってるかどうかすらもわかりません。取り敢えず多けりゃいいだろ的な。
あ、『世界に一つだけの花』だけはバッチリ歌えたよ歌詞見ずにフルコーラス!
あとはスピッツとポルノくらいか……見事に2000年代前半で時が止まってるんだよなorz
逆に昭和はサビならバッチリな曲が多すぎて泣けた。自分でも泣けた。
『学園天国』をノリノリで1番全部歌いきったらドン引きされたしな、親に!(涙目)
『異邦人』とか『卒業写真』とか、昭和の名曲って良いの多いのよ? いやホントに素敵な曲多いんだからね?
別に私が年齢詐称してるとかそういう訳じゃないんだからね……!


と、先日勢いでポチった福山のアルバム三枚『Calling』『SING A SONG』『ON AND ON』。
通勤のBGMにしようと思って、まずライブ音源で惚れた『IN THE CITY』聴きたさにCallingを聴いてみたんですが、ですが。
……イントロの音、軽っ!
金原さんのかき鳴らすエレキヴァイオリンがめっちゃくっちゃカッコ良かったのに、シビれたのに何故キーボード……!
あの張りつめた感じが好きだったのに何故吹けば飛ぶようなキーボード……!
曲自体はやっぱりカッコ良かったんだけどなぁ……ライブ版のアレンジが神がかりすぎたのか(´・ω・`)
稲佐山メドレーの『遠くへ』『Good Luck』とか、ラジオで聴いて良いなあと思ってた『恋人』が聴けたのも良かったんだけどね、特にグッドラック。
次は稲佐山つながりの『Fellow』が入ったSING以下略にしようかなあ。
これで大河までもつと良いんだけどな……代々木行きたかったなぁ……ぐすん。
ですが稲佐山含む長崎ぶらり旅覚え書きを書こうと浮上してみました。
2泊3日、うち中1日はライブ参戦、そしてがっつり観光した翌日には即仕事、というこの年齢になるとなかなかに体にクるみっしりスケジュールで行ってきたので記憶が若干アレですがまあそこはそれで。

ちなみに今まではツアー参戦を終えてものの見事にバーンアウト……してた訳ではなく。
水面下でこっそりと代々木のチケを取ろうと頑張ってみて見事に玉砕してみたり、やけっぱちになってチケ代分CD(福山の未所持旧アルバム×3)とおまけで∞エダマメ豆しばバージョンをポチってみたり、人手の足りない発送センターに回されてダン箱担いでひいこら言ってたり、長崎の友人に唆されてドラクエ9を買ってみたり(遂にドラクエデビュー!)、前作でさんざひいひい言ってたナナシノゲエムの続編ナナメを買ってみたり、つまりはまあいつも通りにぐうたらしていたのでした。
アルバムと∞エダマメ、明日くらいには届くと良いなあwktk(*´∀`)
豆しばの表情はランダムだから何が来るのか楽しみなんだぜ……ガン飛ばしば来ないかなあ!


……閑話休題。
以下写真整理がてらの長崎ぶらり旅のまとめー。

・・・続きはこちら

  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
MHP3rdもさもさプレイ中
ブクログ
最新コメント
(03/29)
No Title(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(03/15)
わかる(返信済)
(11/24)
おかえり!(返信済)
(11/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もへじ
性別:
女性
自己紹介:
7月29日生まれのAB型。

ツキアイゲノム
オモテ:SLOW。わかっておくれよマイブラザー。
ウラ:ピュア・ジェネラル・フィーリング。あははうふふで大胆采配(何)

慣れない仕事にぐったりしつつも、何とか日々を生きてます。
バーコード
ブログ内検索
サイトマスター
Copyright ©  -- もへじがうっかりブログを始めましたよ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]