忍者ブログ

現実から日々逃亡中ー。 ただいまPSP乙女『バクダン★ハンダン』プレイちう。ネタだとばかり思っていたどん判が意外と楽しくて困る。

   
カテゴリー「日々」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

特に深夜。

もうすぐ一年経つんだよな……と思って昔の日記を読み返していたら、何だか無性に泣きたくなった。
さかのぼって読み続けて、自分の一番楽しかった頃ってそれこそ3年から卒業くらいまでの皆で一緒にいられた時なんだろうなあと改めて思う。
なんていうか、今が楽しくない訳じゃないんだけど、たぶん自分の一部がそこで時間を止めてるというか。
もう何年も前の出来事なのに、昨日の事みたいにしょうもない会話も思い出せてたり。
成長したくないー、みたいなモラトリアム真っ最中だった頃の自分が未だに心の中にいるというか。
いや、むしろ未だに現実から力いっぱい逃げたいんだけど!(主にクビチキンレースとか!)(本気で怖いんですgkbr)

一年経っても、考えだしたら未だにぐるぐるする。
受け入れてる部分とそうでない部分がごっちゃまぜのまんま。
これは一生混じりあわないままなのかもなあ……全部受け入れて納得してしまうのはたぶん無理。
というか、納得しちゃったらダメな気がする。
納得したらきっと、記憶の奥底に放って忘れてしまうから。
自分にできる事は忘れずに憶えておく事くらいだから、ちっぽけかつシンプル極まりない思考回路でせいぜい悩もうと思います。
いつまで引きずってんのー、って笑われそうだけどな!
PR
ようやっと昨日で一週間の猫の手出勤が終わりました。
移動距離60kmだか70kmだかの電車通勤はマジ半端ないっす。
都心とかに新幹線通勤してる人とかもう神だと思う。あなたが神かと。
一時間半くらいの移動で、かつ座って寝こけててもめっちゃ疲れるもんな……もードラマ見る余裕もないくらいだるだるだったもん(´・ω・`)
まあ、おかげさまでドラクエ9のすれ違い通信人数稼げたから良かったっちゃー良かったんだけどね!(ただでは起きない派)
最終日の帰りに天神タワレコによって『ホニャララ』と福エンサントラの『The Golden Oldies』買っちゃったしな!
風とロック9月号は捌けた後且つ再入荷もナシって事で絶望したけど!
……風とロック通販でももう手に入らないみたいだし、諦めるしかないかorz

なんとかでかい仕事もひと段落ついたし、ご褒美に上司が焼肉連れてってくれるらしいし、その日を楽しみにまた週明けからいつもの仕事場に戻るですよ。

問題は元の場所に仕事があるのかって事なんだけどな……orz

いくら不景気だからってあんまり仕事がないと、いつ首切られるか怖くてしょうがないんだよ……もう(((゜Д゜;))))ガクガクブルブル
それはいつものように昼食を食べた後、自販機でコーヒーを買ってまったりと過ごしていた昼休みのこと。
最近めっきり涼しくなったので、久々にあったか~いコーヒーを買ったのですが。
ふと、何の気なしに缶の底を覗いてみると。

賞味期限切れてる……!(゚Д゚;)

え、缶コーヒーって賞味期限結構長くなかったっけ?
え、一ヶ月近く切れてるんですけどちょっと飲んじゃったよコレ?

さすがに気付いてしまったからにはそれ以上飲む気にもなれず。
事務の人にこれこれこうでー、と報告をして仕事に戻ったのでした。


で、功名なのはその後。
事務の人が自販機の担当さんに連絡したらしく、いつもの補充のあんちゃんともう一人エリアマネージャー? みたいな人が会社にやってきたのです。
もうそこからがすごかった。
こっちが申し訳なくなるくらいの勢いで謝り倒されてもうあばばばば(((゜Д゜;))))
やっぱり口に入るもんだから、クレームとかあったら大変なんだろうなぁ……。
いやホント、こっちも同じくらい頭下げるくらいの勢いですみません申し訳ございません連呼。
飲んだっつってもほんのちょっとだからそんな気にしなくても良いのになあ……いやあ飲食関係って大変ね。
で、お詫びにって事でもらっちゃいました。

伊右衛門280mlペットボトル1ケース24本。

すーげえ太っ腹。
トラックの荷台からダン箱ごと出してきましたよワーオ。
事務所の皆にも分けたけどまだ10本以上残ってる……のんびり飲むかのう。
月曜日から一週間街の方に猫の手出勤なので、移動のお供に持っていこうかと。
一週間5時起きか……通勤に車と電車で2時間か……はあ(・ω・`)
今日はおとんの誕生日なんで行ってきました、焼き肉。
おごってきました、焼き肉。
……べ、別にお財布寒くて泣いてなんかいないんだからねっ。
久々に行って来たけどやっぱ焼き肉は良いね、美味かった(*´∀`)=3


んで、帰ってきてからちょっと遅れて日曜劇場の『JIN-仁-』を観たんですけれども。
あれすーげえ面白いよ絶対毎週見るよ結末めっちゃ気になる……!
元々ジャンプ読んでた頃から、予告だけ見て気にはなってたんですけれども。
観てみたらホント面白いわ……キャストがまたいい味出してるのが。
大河的な意味で竜馬=福山になってたけど、内野さんもまたカッコええのう(*´∀`)
紋付の羽織見た瞬間「竜馬だあああっ!」と叫んで両親にドン引かれたのはきっと気のせいだと思うんだ、うん。
しかし竜馬伝で勝海舟役の武田鉄矢さん、さすがに役は変えてきたのね。
文世ちゃんの勝海舟ってのもちょっと新鮮で面白いかも。


さて、今日はこれからちっとルーハー入ってこようかな。
マルス前提ラビの募集ないかなー……自分で募集かけられないチキンですサーセン/(^o^)\
SAKEROCKって4人組の『ホニャララ』ってCDが猛烈に欲しいです。Amazonのページ(試聴可)
半田健人のオールナイトニッポンでCM明けに流れてる曲がやたら気になって調べてみたらこれだったという。
『会社員』ってな曲のマリンバが脳に染み付いてエンドレスリピートですよ。
ANNで使われてたのは会社員、菌、千のナイフと妖怪道中記あたり、エブリデイ・モーニングもだったような……。
特に会社員と菌が印象に残るって言うか好きな感じ。会社員いいよ会社員。
マリンバがおいしい曲はなぜかSFC世代のゲーム音楽を彷彿とさせるのでたまらんです。
しかしボーンとマリンバ、ドラムに弦バスって不思議な編成だよなあ。
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
MHP3rdもさもさプレイ中
ブクログ
最新コメント
(03/29)
No Title(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(03/15)
わかる(返信済)
(11/24)
おかえり!(返信済)
(11/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もへじ
性別:
女性
自己紹介:
7月29日生まれのAB型。

ツキアイゲノム
オモテ:SLOW。わかっておくれよマイブラザー。
ウラ:ピュア・ジェネラル・フィーリング。あははうふふで大胆采配(何)

慣れない仕事にぐったりしつつも、何とか日々を生きてます。
バーコード
ブログ内検索
サイトマスター
Copyright ©  -- もへじがうっかりブログを始めましたよ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]