忍者ブログ

現実から日々逃亡中ー。 ただいまPSP乙女『バクダン★ハンダン』プレイちう。ネタだとばかり思っていたどん判が意外と楽しくて困る。

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ついでにポチった『僕の私の塊魂』も一緒に。王子かわいいよ王子。

ちょっと前に届いてたサマウォをやっと見たよ!
やっぱ地上波版だとだいぶカットされてたんだなあ……としみじみ。
了平くんの目指せ甲子園とその前後のシーン全カットだもんなあ。
万助おじさんのイカ祭りはともかく携帯で心拍やらチェックしてるシーンとか、米軍からメールが来たよ! の下りは削っちゃうと話が分かりにくくなるんじゃないかと思うんだけど。
ストーリー的に重要じゃなくても、健二君が花札一生懸命覚えようとして置いてけぼり喰らうシーンとか、佳主馬くんがいじめられっ子で万助師匠のおかげで強くなった話とかさー……うん、やっぱこれノーカット見ないとダメだわ。
一応全編普通に観たつもりなんだけど、気が付いたらOSN41(OsSaN41)の二人しか見てなくて割と引いた。自分で自分に引いた。
リアルではガヤの中に理一さんいないかなーと探し、OZではあの緑のアザラシっぽいなにかの動きを常に目で追い……あんまり理一さん理一さんうるさいからおかんにも当然ドン引かれたんだぜ!(かるく涙目)
ちょっともう、色々ときめきすぎてて記憶が曖昧なんだけどとりあえず理香さんの事を姉ちゃん呼びしてたのが盛大にツボでした。
こうさ、普段きちんと大人してる人の口調が崩れてたりするとぐっと来るじゃない……!
もちろん一番心臓ぶち抜かれたのは「ちょっと言えないトコ」なんですけどね!(笑)
PR
夏と言えばサマヲですよねわかります!
今回終始理一さんに注目してガン見しまくってたんですが、あまりのイケメンっぷりにもう心拍数がヤバいです。
格好良すぎるだろう素敵すぎるだろうリアルもアバターも……!
にょろんとしたフォルムといい、唇とがらせてるのといい、なんなのあの可愛いナマモノ。
真面目キャラかと思いきや、ラストちゃっかり健二くんを冷やかし隊に参加してやんややんややってる辺りとか良いよね!
なんかこう、色々滾ったんだけどテンション上がり過ぎてて細かい事覚えてないのが惜しいっ(´・ω・`)
やっぱDVDポチろうかなー……映像媒体って買ってもなかなか見る機会ないからなあ……どうすんべ。
ホットスポットときらひかまだ全部見てないんだよなー、買った事である程度満足しちゃうってのもあるし、いつでも見られると思うとついつい他の事やっちゃうんだよなΣ(ノ∀`)
でも理一さん見たいしなあ……ああもうホントどうすんべ。
ここ最近なかなかゲームする時間が取れなかったのですが、むしゃくしゃして予約特典の夏祭りCD聴いたら若狭きゅんへの萌えが止まらなくなったので勢いでクリア。
いやあのホント、なんなんですかねあの子可愛すぎるんですけど……!
サングラスで一生懸命変装してたり、格闘神に持ってかれてぽつーんだったりでもう充分何この可愛い子……!状態だったのに、夜店で指輪とかベタすぎるだろおま……甘酸っぱすぎるだろ……もう(*´д`)=3
さりげなく占い師がお腹真っ黒だし、ホストは聴いてるこっちが居た堪れなくなるくらいベタにベタだし、警部補の「おまわりさんがゆるしませんよー(棒」が全力でツボだし、意外とモテモテ愛されキャラな格闘神も可愛いし、ライターってばさりげなく沙希ちゃん口説きにかかってるし(でもあれ絶対一度マイちゃんほったらかすとは何事だどん判喰らってる)、おまけ程度だと思ってたらツッコミどころも萌えどころもてんこ盛りで良い意味で予想外ですた。
ギリギリでクレカ決済した甲斐があったわ、これは聴かなきゃ損。
限定版特典も夏祭りも、本編の展開から考えたらあり得ないパラレルなんだけど皆楽しそうで良いね(*´ω`)

以下続きで本編アイドルルートネタバレ感想をつらつらと。


・・・予想外にときめいた

だったんですが。

いやいやちょっとまてまてまて何でみんな12年前の事話しだしちゃってんのちょっと待t(ry
またしても警部補が出張って来ちゃったじゃないですかー、やだー!(´;ω;`)
……うん、そら12年前の事故についてずっと調べてるんだからネタバレ度は高いよね。うっかりだった、うん。
今回はホストのCOまでで電源プチ。先にクリアしといて良かったよマジで……。
<ここからちょいバレ>
ホストが母方の実家に引き取られて~ってくだりは、父親がライターの師匠だって事に気付かないように張られた伏線だったのねー。
んで御手洗父が卜部に狙われてたとして、なぜ母親まで一緒にいたのかってのはまだ解せない。
ここらは士道か魅神辺りを攻略すれば明らかになるのかしらん。
っていうかあんだけ事件の関係者洗いだせるんだったらライターの記事差し替えにも気付けよと思わないでもない件。肝心なトコ抜けて逆恨みってそりゃねえぜ【M2】(´・ω・`)
<ここまで>
で、真相から遠い人からいこうと思ったら残るはアイドルか……唯一の年下枠はもうちょっと取っておきたかったんだけどなあ。
つくづくルート制限もうちょっとかっちりやってくれてもいいのよ? と思わずにはいられない今日この頃。
真相回避と言うか遠くから行こうと思ったら推奨順はどうなるんだろうなあ。魅神はもちろんラストとして。
10代二人→ホスト→占い師(他者のネタバレは無い的な意味で)→警部補→ライター
かなあ。若狭くんはやってみないと何とも言えないんだけど。
一個スチル取り逃してるけど無事ホストクリアしますた。
基本的に分かりやすいまっすぐな人なのでゲーマーみたく引っかかる事もなくさくっとクリア。
ネタバレっぽい感想は続きに。
次はどうしようかな、苦虫ライターか泣き虫アイドルか……誰のルートにも入らず7つの【ゲーム】全てをクリアするルートとか無いのかしらん。
7つ目とか楽しそうなんだけどなー。




・・・何かが惜しいNo.1ホスト

  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MHP3rdもさもさプレイ中
ブクログ
最新コメント
(03/29)
No Title(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(03/15)
わかる(返信済)
(11/24)
おかえり!(返信済)
(11/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もへじ
性別:
女性
自己紹介:
7月29日生まれのAB型。

ツキアイゲノム
オモテ:SLOW。わかっておくれよマイブラザー。
ウラ:ピュア・ジェネラル・フィーリング。あははうふふで大胆采配(何)

慣れない仕事にぐったりしつつも、何とか日々を生きてます。
バーコード
ブログ内検索
サイトマスター
Copyright ©  -- もへじがうっかりブログを始めましたよ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]