忍者ブログ

現実から日々逃亡中ー。 ただいまPSP乙女『バクダン★ハンダン』プレイちう。ネタだとばかり思っていたどん判が意外と楽しくて困る。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バクハンアイドルクリア
ここ最近なかなかゲームする時間が取れなかったのですが、むしゃくしゃして予約特典の夏祭りCD聴いたら若狭きゅんへの萌えが止まらなくなったので勢いでクリア。
いやあのホント、なんなんですかねあの子可愛すぎるんですけど……!
サングラスで一生懸命変装してたり、格闘神に持ってかれてぽつーんだったりでもう充分何この可愛い子……!状態だったのに、夜店で指輪とかベタすぎるだろおま……甘酸っぱすぎるだろ……もう(*´д`)=3
さりげなく占い師がお腹真っ黒だし、ホストは聴いてるこっちが居た堪れなくなるくらいベタにベタだし、警部補の「おまわりさんがゆるしませんよー(棒」が全力でツボだし、意外とモテモテ愛されキャラな格闘神も可愛いし、ライターってばさりげなく沙希ちゃん口説きにかかってるし(でもあれ絶対一度マイちゃんほったらかすとは何事だどん判喰らってる)、おまけ程度だと思ってたらツッコミどころも萌えどころもてんこ盛りで良い意味で予想外ですた。
ギリギリでクレカ決済した甲斐があったわ、これは聴かなきゃ損。
限定版特典も夏祭りも、本編の展開から考えたらあり得ないパラレルなんだけど皆楽しそうで良いね(*´ω`)

以下続きで本編アイドルルートネタバレ感想をつらつらと。






いやー……最初は年下だし何だか頼りないしで大丈夫かなこの子と思ってたんですが。
ホストに感化されて段々強くなっていって、ついでにストロベリっちゃってで非常においしゅうございました。
芽御師くんもそうだけど10代二人は成長がしっかり見てとれるのが良いなあ、頑張ってるのにきゅんきゅんくるというか。
12年前繋がりの御手洗さんに感化されるってのも背景知ってるとニヤニヤできるというか。結局アイドルルートでは明らかになってなかったのがちょっと残念だけど。
あんまりリンクさせすぎるとくどいと思ったのかなぁ……笑顔が一番つながりで『あの時母さんが助けた子供はお前だったのか!』的な展開があっても良かったのよ?
ホストルートで助かった子供の事心配してたし、元気だってのが分かった方が嬉しいんだけど……先に若狭ルートやってると思いっきり御手洗ネタバレになっちゃうから仕方ないか(´・ω・`)
しかし、御手洗母が助けたのは魅神だと思ってたんだけどなー……まさか若狭くんだとは。
あの事故での生き残りは一人だけ、ってなんかどっかで見たような気がしてたからてっきり魅神だとばかり。
いやだとしたら若狭くんはどういう繋がりなんだろうとは思ってたんですけれども。
当時2歳? の若狭くんが一人でバスに乗る訳ないから、父親と一緒にいて巻き込まれたと見るのが自然だよなあ。
だとしたらたまたま偶然乗り合わせただけなのか、それとも父親も何かしらに関わっていたのか……母子の組み合わせならともかく父子ってあんまりないような気が。
あとちょっと気になるのが、恐らく名字が変わっていないだろう若狭くんが生き残りだという事にライターが気付かなかったのは何故なのか?
事故の被害者、生き残りなら実名で報道されるなりなんなりしてそうなものなんだけど。
たとえ表には出てなくても、当時取材をしていた記者なら知らない訳はないんじゃなかろうか。
んー、そもそも若狭永遠ってのが芸名なのか?
だとしたら沙希ちゃんとくっついた後も訂正ないのはおかしいしなあ、うーん。
ホストルートが名前を伏線にしてただけにどうしても気になる。
もひとつ気になるのが沙希ちゃんのケガ。いつの間にケロッとしちゃってるんですかいお嬢ちゃん……!
手当てした後も痛みで走れないくらいだったはずなのにいつの間にか船までBダッシュ! ってアルェー?(´・З・)
細けぇ事ぁいいんだよ! って事なのかもしれないけど、抱きしめられるシーンとかおいおい背中ケガしてんのに何してんのとか突っ込んじゃったのはきっと私だけじゃない。

いや、なんだかんだで萌えましたけどね!
ホストの前でちゅーしたりワルドブーの前でキスしようとしてたりとかく見せつけちゃうストロベリっぷりにはきゅんときましたけどね! 見られたいとかそういう趣味なのか
そりゃあワルドブーもいちゃこらいちゃこらすんなゴルァしたくなりますよね、分かります。
手つないで照れるのとかさ、王道だけど甘酸っぱときめく(*´д`)=3
唇に人差し指ちょんとか腹チラとか、乙女の王道というか萌えポインツを的確に押さえてて実にけしからん。そりゃあマイちゃんも夢中になるってもんですよね、分かりm(ry
さりげなく沙希ちゃんよか身長高いのも個人的にポイント高し。

全体的に見て、事件の真相バレは少なめ? というかうやむやルートだったので前回のネタバレ度予想はさほど間違ってはいなかったみたいです、が。

……魅神さん思いっきり声でバレてます自重してくださいマジで。

まあキャラ紹介の時点でも充分考えられる展開だから良いのかもしれないけどさあ。
あと気になってた『もう一人のワルドブー』、これは結局影武者の黒子ってオチなんだろうか。
だとしたら大がかりすぎるアトラクションの組み替えと無駄極まりないワルドブーグッズの製作費と手間と時間はどっから出てきたのかは分からずじまい、と。
なんだかこのまま最後まで分からないまんま終わりそうでやだなあ……(´・ω・)
魅神ルートでそこら辺りは明らかになるんだろうか、うーむ。
ひとまず次はネタバレ回避で警部補に行ってみよ。
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
MHP3rdもさもさプレイ中
ブクログ
最新コメント
(03/29)
No Title(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(03/15)
わかる(返信済)
(11/24)
おかえり!(返信済)
(11/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もへじ
性別:
女性
自己紹介:
7月29日生まれのAB型。

ツキアイゲノム
オモテ:SLOW。わかっておくれよマイブラザー。
ウラ:ピュア・ジェネラル・フィーリング。あははうふふで大胆采配(何)

慣れない仕事にぐったりしつつも、何とか日々を生きてます。
バーコード
ブログ内検索
サイトマスター
Copyright ©  -- もへじがうっかりブログを始めましたよ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]