忍者ブログ

現実から日々逃亡中ー。 ただいまPSP乙女『バクダン★ハンダン』プレイちう。ネタだとばかり思っていたどん判が意外と楽しくて困る。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

枯れたサボテン
久々にサーチやらを巡ってたらすんごい神サイトを見つけて幸せ一杯ですうふふ(*´∀`)
や、もう本当になんであんな文章書けるんだろう。
語彙が半端無くて、一つの言葉にいくつもの意味が込められてて。
何気なく出てきた話の本筋にまるで関係の無かったはずのものが、ずっと後の話になって重要な意味を持ってたりとか。
でもって話が破綻する事も矛盾する事も無く綺麗に繋がって治まってる。
何より文章の持つ雰囲気が好みにドンピシャ。
なんて言うか、うまく言えないけれどとにかく言葉の選び方や会話のノリが凄く好きなんだよなぁ。
こう、自分じゃ形に出来なかった理想をそのまま持ってきましたー!みたいな。
頭におぼろげに浮かぶだけ浮かんで形に出来ないものがそこにある、と言うか。
ああもう自分で何言ってるのか判らなくなってきた……!


最近、思った事を言葉にする事が減ってきたせいか、語彙がみるみるうちに減ってる気がする。本を読む事が減ったせいもあるのかも。
頭には沢山言いたい事が並んでいて、考えている間ははっきりしているのに言葉にしようとした途端に消えてしまう。
これを書いている今も多分、最初に書こうと思った事から相当ずれてる、と思う。
なんて言うか、考えるだけで満足してしまっていると言うか。
頭の中の感情や考えを、形にするだけのバイタリティが無いと言うか。
だから形にしようとすると、中途半端に燃え尽きて自分が何を言いたかったのか分からなくなっちゃう。
最近の事だけでも、飲み会の事とか買い物行った事とか、なんか色々書き留めておこうと思った事はあったはずなのに。
書こう書こうと思うだけで、結局日が経ってしまって書くタイミングを失ってしまう。
これって結構危険な状態なのではなかろうか。
考えるだけで、自己完結で満足して、誰かに伝えようとしないって結構人として致命的なんじゃ。
コミュニケーション何それおいしいもの? 状態になってしまっているのでちとヤバいです。
萌えも吐き出す前に自己完結して消化しちゃってる辺り、本当にバイタリティと言うか、熱意の上限が下がっちゃってるんだなあと。
昔サイトやってた頃は、書こうとすればどれだけでも言葉が出てきた気がする。例えそれが拙いものであったとしても。
何かに触発されて書かずにいられなくなる、なんて事がなくなったのはいつ頃からだったか。
今じゃ日記の文章を捻り出すのにうんうん唸っている始末。便秘じゃないんだから。
しかも結局言いたかった事の何分の一も言えていないと言う体たらく。
断片的な言葉がいくつか浮かんで、消えて。
まともに意味を成す文章になんかなりゃしない。
……ひょっとしたら、前後の繋がりやら何やらを考えすぎてるから詰まっちゃってるのかも。
昔はそんな事なんて考えず、ひたすら思うままにキーを叩きまくってたからなぁ。
だから今見ると本当に笑っちゃうくらい酷い文章。
でも、今の自分より言葉のバリエーションもあれば勢いもある。
何より書きたかった事を形に出来ていた、気がする。
今なんて、この記事のタイトルの理由をもう忘れていたりする訳で。
なんか考えてたと思うんだけど、本気で忘れちゃってるよどうしよう(笑)
これはもう、ひたすら書いて、ひたすら読んで、ひたすら考えて。
感覚取り戻すにはそれしかないんだろうなあ。
特に本を読む事が本気で減っているので(積ん読本がどんどん増えてるとか有り得ない)、どげんかせんといかんですよ。うむ。


で、以下書こうと思うだけ思って書いてなかった賞味期限切れの呟き。



ノーパソのブクマを巡ってて目に付いた人狼のログをふと読み返して、結構当時の自分も考えてたんだなーとか。
今読むと思考が甘いと言うか、放棄が早いと言うかで散々だけれど(これは結果を知っている状態で読んでいるからなのかもしれない)
でも、今の自分が気付かなかった事に着目してたりもして何だか新鮮でした。
今参加したら少しは違った戦い方が出来るのかな。
なんて、ちょっと久々にやってみたくなってしまいましたよ。
毎回毎回参加した後に速攻後悔するのにね!(笑)
でも暫く離れるとやりたくなってしまうという、なんという中毒性。
……ひょっとして私、マゾだったのかなぁ(何を今更)
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MHP3rdもさもさプレイ中
ブクログ
最新コメント
(03/29)
No Title(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(03/15)
わかる(返信済)
(11/24)
おかえり!(返信済)
(11/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もへじ
性別:
女性
自己紹介:
7月29日生まれのAB型。

ツキアイゲノム
オモテ:SLOW。わかっておくれよマイブラザー。
ウラ:ピュア・ジェネラル・フィーリング。あははうふふで大胆采配(何)

慣れない仕事にぐったりしつつも、何とか日々を生きてます。
バーコード
ブログ内検索
サイトマスター
Copyright ©  -- もへじがうっかりブログを始めましたよ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]