忍者ブログ

現実から日々逃亡中ー。 ただいまPSP乙女『バクダン★ハンダン』プレイちう。ネタだとばかり思っていたどん判が意外と楽しくて困る。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

萌える5つバトン
にも答えてみます。
そらもう、萌えが飽和しすぎて一日寝かせないととんでもない事になりそうだったくらいですから!(うわぁ)

□萌えるキャラを5つ
山ほどいるので1作品につき1キャラで。
制限しとかんと1つの作品で5つとか余裕でいっちゃうからなぁ(笑)

・玄冬(花帰葬)
・火村英生(作家アリス)
・榎木津礼二郎(京極堂シリーズ)
・雲雀恭弥(家庭教師ヒットマンREBORN!)
・ヴィンセント・ヴァレンタイン(FF7)

……あれ? オヤジスキーの割に若い人が多いような。
まあでも火村センセと榎さんは30代だし、ヴィンに至っては……えーと、還暦間近だっけ?(見た目27だけど)
花帰葬は黒鷹パパにしようか散々迷ったけど玄冬で。黒髪眼鏡が……!

□萌えるCPを5つ
カプって……! 難しいよそれー(涙)
コンビでも可なら結構浮かぶんだけどなぁ。火村とアリスとかさぁ。

・黒鷹×白梟(花帰葬)
・キール×ナツミ(サモ1)
・ネスティ×トリス(サモ2)
・ソロモン×小夜(BLOOD+)
・大佐×中尉(鋼の錬金術師)

トリトリはもう鉄板です。でも黒→白→主だと尚いい。
血+は敢えてハジではなくソロモンで。だってこの前のアレは反則だ……!
キルナツとネストリは傾向が似てるかも。元気っ娘と若干根暗インテリの組み合わせにときめきます。
無能と鷹の目の組み合わせも鉄板ですな。中尉の背中のアレは何なのー!(心の叫び)
あ、次点でネウ弥子とかも好きです。ネウロいいよ!

□萌える漫画を5つ
・家庭教師ヒットマンREBORN!
最近雲雀さんが出てきて嬉しい限りです、よ!(にっこり)
ディーノさんとか骸さんとか萌える人々がてんこ盛りで、もうどうしようかと(どうもしないよ)

・金色のコルダ
ゲームが元ですが、漫画は回が進むごとに絵が綺麗になってくのでたまらんです。
柚木様の衝撃は未だに忘れられない(笑)
思えば最初にプレイした乙女ゲーでアレだもんなぁ……(遠い目)

・D.Gray-man
この前のジャンプでの特別編で改めてハマりました(笑)
神田もアレンもラビも好きだけど、一番はやっぱりコムイさんです、よ!(黒髪眼鏡!)
女の子達も可愛いのでたまらんです。ミランダさん好きだー。

・臨床犯罪学者・火村英生のフィールドノートシリーズ(長ぇ!)
これは元が小説なんですが、絵がまた非常に萌えるので良い感じです。
でも掲載誌が事実上廃刊になっちゃったから、もう新作は出ないのかな……(´・ω・`)
スウェーデン館を是非とも麻々原さんの絵で読んでみたかった。

・今日からマのつく自由業!
……実は漫画版は読んだ事無いんでs(ry
でもまるマ大好きだからいいじゃない!
コミックス買いたくてしょうがないのに本屋に無いんだからしょうがないじゃない!

主にWJとASUKA系と花ゆめで占められています。
だってそれくらいしか読まないんだもの! 例外は鋼と学生アリスくらい……かな?

□萌える服装を5つ
・制服(学生服のみに非ず)
・軍服
・着物
・スーツ
・白衣

……と、取り敢えず比較的無難だと思うんですがどうでしょう(訊くな)
制服は学生服は勿論、コック服とか救命病棟24時で研修医が着てるような白衣とか、そういうのも含んで大好きです。
男の人の着流しとか甚平いいですよね……おにゃごの浴衣も非常に萌ゆる。
ちなみに軍服好きは母からの遺伝です(きっぱり)

□萌える台詞を5つ
台詞……!? 思いつかないよ……!

・「馬鹿」(馬鹿野郎、阿呆、たわけ、とかもいい)
・「もう、いいだろう。……来いよ」
・「お前は俺が守るから」(君は僕が守るから、とかでも)
・「なんて言うか、その……有難う、な」
・「……じゃあな」

2番目の台詞以外は何かのうろ覚えか無い脳絞って捻り出したものみたいですよ。
初めてアレ聞いた時にはどうしようかと思った……玄冬の声は微妙なのも多かったけど、これ聞いただけでもう全部吹っ飛んだもんなぁ(笑)

□萌える設定を5つ
・先輩後輩(年の差)
・身長差
・敵同士
・相棒(長年のパートナー)
・主従関係

年の差とか身長差とか、なんか立場が違う人同士って萌えませんか、と言ってみる。
ああでも、何も言わなくても分かり合えるような関係ってのもいいよなぁ。

□回すひと
アンカーでお願いします。

……これ読んでドン引きされないか、とっっっても心配です(汗)
いいじゃん好きなものは好きなんだからー!(一人でじたばた)
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
年の差&身長差キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
あと、やっぱり主従は外せないよね・・・はあはあ!

サモンのオフィシャルCPは萌えるよね~!
私はソルアヤ&リュトリ(?!)派ですが!笑
サモン、11月に4が出るらしいので楽しみです(*^V^*)
  • 千星 さん |
  • 2006/08/18 (10:45) |
  • Edit |
  • 返信
無題
主従は外せませんね!(きっぱり)
よくよく考えたら十二国記って萌え設定5つをパーフェクトに持ってるような。
景麒と陽子とかすごい好きなのに忘れてた……!orz

サモ4、出るらしいですねぇ。
でも3があまり触手が伸びなかったので取り敢えずは様子見です。
ソルとかリューグとか、ツンツンした少年がすきなんですね、千星さん!
ツンデレはやっぱりおなごが萌ゆるのですよー。
  • もへじ さん |
  • 2006/08/18 (14:11) |
  • Edit |
  • 返信
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
MHP3rdもさもさプレイ中
ブクログ
最新コメント
(03/29)
No Title(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(03/15)
わかる(返信済)
(11/24)
おかえり!(返信済)
(11/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もへじ
性別:
女性
自己紹介:
7月29日生まれのAB型。

ツキアイゲノム
オモテ:SLOW。わかっておくれよマイブラザー。
ウラ:ピュア・ジェネラル・フィーリング。あははうふふで大胆采配(何)

慣れない仕事にぐったりしつつも、何とか日々を生きてます。
バーコード
ブログ内検索
サイトマスター
Copyright ©  -- もへじがうっかりブログを始めましたよ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]