忍者ブログ

現実から日々逃亡中ー。 ただいまPSP乙女『バクダン★ハンダン』プレイちう。ネタだとばかり思っていたどん判が意外と楽しくて困る。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お腹いたい。
なんか最近二、三日おきに腹痛がきます。
自他共に認める山根君体質ではあるのだけれど……これはちょっとどうなんだろう。
あー、なんか変なところがぎょるぎょるいってます。どんな効果音だ。


さて、千星さんからバトンが回ってきたので答えてみますー。

■本名考察バトン

***注意事項***
あくまでも『考察』なので、はっきりとした答え方しなくてもオッケーですよ。
まあ、出してもいいかどうかは個人の裁量にお任せしますが。
出したくない方はぼかしてお答えください(トップ10くらいに入る苗字、とかそういう言い方で)。


Q.あなたの本名の苗字。全国で一般的なほう?それとも珍しい?
んー、小中高と兄弟以外はいなかったですね。卒業しちゃった先輩にはいたみたいなんですけど。
でも知名度はあると言うか、聞いた人が「ワァ珍しい苗字!」と思うような苗字では無いです。
小説とか漫画とかの登場人物に使われる事が結構あったりするからかな?

Q.本名の名前のほうはどれくらいの希少さだと思う?
珍しくはないです。ありがち……でも無いとは思うけど。普通かな?
苗字も名前も画数の多い漢字ばっかなので(オール10画以上ってどうなの)、合わせると画数はある意味希少なくらいになるのかもー。
小学4年生くらいまで自分の名前全部漢字で書けなかったし(笑)

Q.正直な話、本名は好き?嫌い?
男でも普通に使える名前なので、性別間違えられる事があるのはちと微妙。
中身こんなでも一応女ですから……(´・ω・`)
まあ、親に名前の由来とか聞いたりもして、結構気に入ってるのは気に入ってます。

Q.自分と漢字まで同姓同名の人に、直で会ったことある?
試しにぐぐって見たら……AV女優さんが出てきましたorz
そんなのってアリなのか……オーロローン。・゚・(ノД`)・゚・。

Q.憧れる苗字や名前ってある?あるならそれはどんなモノ?
自分の名前もそうだったりするのですが、一文字で三つの音を持つ漢字が好きです。特に植物とか色の名前が。
楸とか葵とか茜とか紫とか翠とか、挙げればキリがないですね。
あ、一文字で表せるのに二文字以上使ってる名前とかも好きー。遥香とか美琴とか。
……なんか憧れの名前と言うより漢字萌え語りになってる気がするのは華麗にスルーの方向で。

Q.男性でも同条件で考えて。結婚して苗字変わるとき、この苗字の人は嫌だとかある?できたら理由も。
うーん……どうしても嫌、ってのは特にないかなぁ。

Q.このバトンを投げる人5人。本名は厳禁ですよ!!
毎度の如くアンカーでお願いします。

取り敢えず一番の衝撃はぐぐるさんだな……(遠い目)
小さい頃誰だったかに「芸能人にいそうな名前だね」と言われた事があるのですが、こんな方向で芸名に使わなくたって……!
あと、私なんて実際にときめきメモリアルですから!(笑)
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
MHP3rdもさもさプレイ中
ブクログ
最新コメント
(03/29)
No Title(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(03/15)
わかる(返信済)
(11/24)
おかえり!(返信済)
(11/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もへじ
性別:
女性
自己紹介:
7月29日生まれのAB型。

ツキアイゲノム
オモテ:SLOW。わかっておくれよマイブラザー。
ウラ:ピュア・ジェネラル・フィーリング。あははうふふで大胆采配(何)

慣れない仕事にぐったりしつつも、何とか日々を生きてます。
バーコード
ブログ内検索
サイトマスター
Copyright ©  -- もへじがうっかりブログを始めましたよ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]