忍者ブログ

現実から日々逃亡中ー。 ただいまPSP乙女『バクダン★ハンダン』プレイちう。ネタだとばかり思っていたどん判が意外と楽しくて困る。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漫画版花帰葬2巻
読んでたらぶっとんだ。

初代ズの名前公開って何その萌えネタ投下……!

結末がWin版ともPS2版とも違うらしいとは聞いていたんですけれども。
七ヶ国戦争時代のエピソードを持ってくるとは思わなかった……うーん予想外。
『始まりのお話を』をベースにPDでのネタやら色々詰め込んだ感じ? でPDバージョンのムービーで没になった笑顔が怖い玄冬とか、拾われ救世主(子供時代)とか、元ネタ知ってるとたまらん展開ですた。

特に黒鷹と主の会話とか、もうね……最初から玄冬によって滅びるものだと思い込んでいたのなら、なんであんなシステム作ったんだろうなぁ。
「理想なくして何が出来る?」と主は言っていたけれど、それなら最初から滅びるもんだと思って作った箱庭は滅びて然るべきじゃないかと。
主自身が人に失望してるからこそ、その手で創られる庭の人々は争うんでないのかなあ。
何度も創って壊してを繰り返すくらいならいっそ『人を殺したら自分も死ぬ』くらいの縛りでも作っちゃえば良いじゃない、とか単純な脳みそで考えちゃう訳なんですが。
これだと主の理想からはむしろ遠退いてしまうと……うーん難しい。

しかし、初代救世主の名前が決まったんならそろそろひろしにもちゃんと名前が付いても良いんじゃないかな!
……ひろしのままでもそれはそれでアリかもだけど(笑)
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
MHP3rdもさもさプレイ中
ブクログ
最新コメント
(03/29)
No Title(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(03/15)
わかる(返信済)
(11/24)
おかえり!(返信済)
(11/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もへじ
性別:
女性
自己紹介:
7月29日生まれのAB型。

ツキアイゲノム
オモテ:SLOW。わかっておくれよマイブラザー。
ウラ:ピュア・ジェネラル・フィーリング。あははうふふで大胆采配(何)

慣れない仕事にぐったりしつつも、何とか日々を生きてます。
バーコード
ブログ内検索
サイトマスター
Copyright ©  -- もへじがうっかりブログを始めましたよ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]