忍者ブログ

現実から日々逃亡中ー。 ただいまPSP乙女『バクダン★ハンダン』プレイちう。ネタだとばかり思っていたどん判が意外と楽しくて困る。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼ドラもどきのどろっどろ
が、最近の好みかもしれない。
うーん、年取ったのかなあ……昼ドラはネタとして面白いと思うんだよ、うん。

そんな訳で建築探偵シリーズ『月蝕の窓』読了ー。
これもやっぱり、買うのは買って積ん読だったブツ。
最近なんだかんだで仕事サボりまくりんぐだったのでその合間にちょこちょこと崩しておったのです。
しかしこれ、建築探偵は前からどろっどろだと思ってたけど今回のはすごい。
貴重な清涼剤の蒼が殆ど出ない上に、前半は京介視点。

……うん、すっごくうっとおしい! 前髪と同じくらい!(モップ!)

私自身は深春寄りの性格なので(しかし心の狭さは京介並)、すっごいもだもだする訳です。
もうっうじうじ悩んでんじゃねーよこのモップがー!! みたいなね、もうね。
そこまで京介を悩ませているものが何なのか、シリーズ最後まで読めば明らかになるのかしらん。

今回は犯人も共犯(っても何か違うけれど)の人々も病んでる上に壊れてて、しかも昼ドラも真っ青な勢いの修羅場が次々と。
……なんか、読んだ後すっごい疲れたorz
面白かったんだけどね、続きも気になるんだけどね。
篠田さんの本は濃ゆいんだと思う、色んなものが。
探偵側の人間だけでも、美青年に美少年に美中年にマッチョメンに……
設定だけでもこんなに濃いとはどうした事かと(笑)
しかもどの事件も悲しい愛憎劇が繰り広げられた末に起きているという、これまた濃い展開。
うーむ、なんと言うか……濃厚な昼ドラ?
昼ドラよりずっと(って言う表現もアレだけど)練りこまれてて複雑な感じ?
まったく上手く言えないんだけど、なんかそんな感じ。
とにかく面白いんだよ、うん!(力技でまとめ)


建築探偵といい花宵といい、ドロドロ好きも自重しろって話ですねまったく。
どうでもいいけど夕方の報道特集のナレーションの遊佐さんが葵理事にしか聞こえなくてとても困った。
だって喋り方が似てるんだもの……!
アレは鬼太郎がコナン君にしか聞こえないのと同じだと思うの!
……とか言い訳しつつ、着々と声優ヲタになっている自分がいますよウェーイ\(^o^)/
ファンブックついでにドラマCD買い足そうとか考えてる辺りもう終わってる/(^o^)\
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
MHP3rdもさもさプレイ中
ブクログ
最新コメント
(03/29)
No Title(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(03/15)
わかる(返信済)
(11/24)
おかえり!(返信済)
(11/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もへじ
性別:
女性
自己紹介:
7月29日生まれのAB型。

ツキアイゲノム
オモテ:SLOW。わかっておくれよマイブラザー。
ウラ:ピュア・ジェネラル・フィーリング。あははうふふで大胆采配(何)

慣れない仕事にぐったりしつつも、何とか日々を生きてます。
バーコード
ブログ内検索
サイトマスター
Copyright ©  -- もへじがうっかりブログを始めましたよ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]