忍者ブログ

現実から日々逃亡中ー。 ただいまPSP乙女『バクダン★ハンダン』プレイちう。ネタだとばかり思っていたどん判が意外と楽しくて困る。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明け方6時過ぎのハイテンション
今日からお盆休みで6連休だぜキャッホォウ! とか妙なテンションでもりもりサイト開拓してたらこんな時間ですよアッレーおかしいなあ。
ネットの海にときめきまくりんぐな文章を書かれるサイトマスターさんが多すぎるのがいけないんだよ、うん。あ、でも減るのはもっとダメ。
いや、昨日ホタルノヒカリ見て(あれは干物、もといヒキヲタの萌えポインツを本当に針の穴を通すような精度で突いてくるから恐ろしい)(真剣にどっかにぶちょお転がってませんかぶちょお)萌えに飢えちゃってついうっかり夜更かしって言うか夜明かしですよねコレ。
昨日長期休み前って事で盛大に職場の大掃除してくたくたで、今朝も8時前には犬の散歩につきあう予定なんですけど生きて帰れるんだろうか。
いつぞや恋戦記夜通しやった後は本気で歩きながら寝たからな……ぷるに引っ張られて歩くってどっちが散歩させてるんだよっていうね。
寝たまま自転車こいでた事はあったけど、完っ全に意識飛ばした状態でも歩けるってのは初めて知ったよ! 人間ってすごいね!

というかすごくどうでもいい事なんだけれど、職場のおばちゃんたちにキュウリの馬とナスの牛ネタが通じなくて絶望した。
お盆休みどうするってな話になった時に、子供の頃ばあちゃんちで作ったもんですよと話したらポカーンって。
え、なにこいつ馬とか牛とか何いっちゃってんの、みたいな顔されてうっかり泣きたくなっちゃったんだけどどうしましょう。
ウチの地元(よりも若干山奥)ではお団子を供えるらしいよ! むしろそっちのがポカーンだよ!(涙目)
つーか送り火迎え火は分かるけど月見でもないのに何故団子?
お雑煮の具とかこういう風習とか、ものっそローカルなネタだと話の食い違いっぷりがすごいよねという。
馬牛は普通に全国区と思ってたのになあ……変な人を見るような目で見られて心が折れそうです、よ。
ちゃんととうもろこしのヒゲで尻尾も作って、時期が過ぎたら鈴虫のゴハンにしてたのになぁ(・ω・`)


さて、起きる予定の時間まであと1時間半弱。
最終的な動機がひらめけなくて止まってるトリロジでもやるかー。
先週散歩寝過してサボっちゃったし、今寝たら確実に半日は目覚めない自信があるからなあ。
なんで5つの首が切られたのかは多分合ってると思うんだ。
あとは犯人と動機なんだけど、なあ……くっそう、この調子じゃ推理バトルキャンペーンに参加できないまま終わっちゃうよう・゚・(ノД`)・゚・。
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ナスとキュウリは乗り物なのよ!
パッカパカ走るのよ!!
と、言ってやりたいわw
  • ナス さん |
  • 2010/08/12 (22:19) |
  • Edit |
  • 返信
うまうま
だよね、お盆と言えば馬と牛だよね!
ナスもキュウリも乗り物だもんね!><

つかパッカパカてって表現がなんか可愛くてワロタw
  • from もへじ |
  • 2010/08/13 (12:58)
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
MHP3rdもさもさプレイ中
ブクログ
最新コメント
(03/29)
No Title(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(03/15)
わかる(返信済)
(11/24)
おかえり!(返信済)
(11/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もへじ
性別:
女性
自己紹介:
7月29日生まれのAB型。

ツキアイゲノム
オモテ:SLOW。わかっておくれよマイブラザー。
ウラ:ピュア・ジェネラル・フィーリング。あははうふふで大胆采配(何)

慣れない仕事にぐったりしつつも、何とか日々を生きてます。
バーコード
ブログ内検索
サイトマスター
Copyright ©  -- もへじがうっかりブログを始めましたよ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]