忍者ブログ

現実から日々逃亡中ー。 ただいまPSP乙女『バクダン★ハンダン』プレイちう。ネタだとばかり思っていたどん判が意外と楽しくて困る。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラスト2:MIX!
行って来ましたー!
……いや、昨日は何度か意識飛ばしながらチャリこいで、家に着いた途端バタンだったので感想書こう書こうと思いながら書けなかったのですよ。
なので直後にケータイに書き留めといたメモを見ながら延々感想行きまーす。
きっと観てない人にはさっぱりだと思いますが(汗)



ギリギリまで卒研やって、電車でまず天神まで。
やっぱり何度来ても人が多いよ天神……田舎者には若干厳しいものが(´Д`;)
後輩にちょこちょこと付いて行く先輩二人。立場ないなぁ(苦笑)
でマックで早めの夕飯。……してたら時間がピンチに。
慌ててサンパレスまでバスで移動。移動中に見かけたまんだらけが気になったなんてそんな事ないですよ。ないですよ。
到着時点で開演予定時刻の7時をちょい回ってたので建物まで猛ダッシュ。一人サンダルだったのでフライング(ヒールやパンプスには負けぬよ)
ぜえぜえ言いつつ係員さんに席まで案内してもらう(ギリギリで間に合ったよ!)(でも先に席に着いてた人ごめんなさい……orz)


以下箇条書きで所々ツッコミと言うか補足。
大体プログラムに沿ってますが記憶が曖昧なところは順序違うかも。

・どうやら今回のコンセプトは丸三角四角?
DVDのは色がテーマになってたけど、今回のは更に記号もプラス? と言った感じのようです。
赤い四角がパーカス、青い丸はテナー、三角は黄色でトランペット。
シルエットがカッコ良いです。すたいりっしゅ?
・サックス@トランポリン
これ場所入れ替わる時にぶつかるんじゃないかとヒヤヒヤした……(笑)
バリサクとか怖いよホントに……。
・さくらさくら
やっぱり日本公演って事で日本の曲も少し入れてみたのかなぁ。
ガムランみたいな沢山の鐘で演奏されてて良かったですよー。
・アブナイヨー、キヲツケテー! ゴメンクダサーイ!
ちょっ、これ面白すぎ……! 笑いすぎにキヲツケテー!(笑)
個人的にはガラスの割れる音がちょっとうるさかったかも。
・パーカス……カエル?
会場のあちこちでカエルの物真似というか、仕草や表情を真似てたパーカスの皆さんが可愛かった……(*´∀`*)
・くまんばちすげぇぇぇぇ!
くまんばちが、って言うかアダム・ラッパが凄すぎる……!
・つかバトンも格好良すぎだから……!
でもバトン3本がジャグリングに見えたのは内緒です、よ。
・柱にしがみ付いてたバンジーもどきがセミに見えて仕方がない
と言っても2人とも同意してくれませんでした……しょぼん(´・ω・`)
あの動きはセミだって……!
・スペインぽいののリボンの子の衣装が可愛すぎてもうどうしようかと
スカート部分が斜めにひらひら~。白梟ぽいひらひらっぷりでした。
色は赤。あの衣装ホント可愛いよ……!(*´Д`*)
・ロビーパフォーマンスが柱のせいで殆ど見えなんだ
休憩時間になった途端皆席立って走り出すから何事かと。こういう事だったのね。
ジョーイ(アブナイヨー! の人)が可愛かったからいいやもう……!(笑)
・灯火を持って皆でコーラス
なんかこう、神秘的な感じで凄く良かったです。
ふと拝火教の儀式とかってこんなんかなと思ったり。
・コーラスいいよコーラス
今回本当にコーラスが美しかった……しかし、いよいよ何でもアリだなブラスト。
クラが遂にやりおった……!(のけぞり)
ベルが完全に上向いてたよ……よう吹けるなぁあんな姿勢で。
ここから先クラがおいしいポイントが多いのでニコニコです。ニコニコ。
・クラと桜色の薄衣
ふわりふわりと翻り舞い上がる紗が非常に美しかった……!
またそれに音楽が合っててもう……!(と言うか音楽メインだから!)
・テーマが和っぽい?
↑のもそうだけど、さくらさくらとか、和のテイストを結構取り入れている気が。
・和と言うより寧ろ欧米から見たアジア・日本
歩く天蓋(仮称)とかはアジア(と言うか中東)ぽかったですよね。
ひらひら好きにはたまらんよあの天蓋もどき……(*´∀`*)
後ろのアレは多分ピラミッドのイメージだろうし。(あれ? エジプト?)
・はぶられるボーン可愛すぎ……!
えっ、ちょ、待てって、俺の出番は……!?
とでも言いたげに手を伸ばす様が非常に可愛らしかった(笑)
・つーかケータイお前かよ!(笑)
最初は騙されたじゃないか!(きっと誰もがそうだと思いたい)
二度目、曲の終盤に気が付いた。これ演出だったのかーって。
マナーが悪い客もいるもんだな、って思ってたのに騙されたー(笑)
「モシモシー?(外人の日本語イントネーションで)」はちょっと可愛かったけど、だからって騙されないんだからー!
・寝そべってボーン
スライドがいつ床にごっつんこするかとヒヤヒy(ry
一緒に行った二人がボーン吹きなんでボーンのチェック比率高めです。
本命はクラだけどね!
・ソプラノとクラのピッチが恐ろしいまでにずれていた件について
あれは……わざと、だよね?
和音がぶつかったのかとも思ったけど多分ピッチのずれ。
聞いてて正直余り気持ちの良いものではなかったのだけど……演出、だと信じたい(´Д`;)
ソプラノってただでさえピッチ合わないもんなぁ(ソプラノ吹きさんごめんなさい)
・ラスト、ブラスト2のテーマ(仮称)が格好良すぎるから……!!
CMでもおなじみのあの曲。フルバージョンは更に良いよ!
でも最初シング×3かと思った……あのドラムのパターンがねえ。
最後も裏メロ? がシング×3に似てたっぽい。格好良いからいいけどね!(にこ!)


まあ、簡潔に纏めると。

ポニテのクラのおねいさんにうっかり惚れそうになりました。

って事なんですけどネ!(ええー
も、本当にあのお姉さん凄いよ、凄すぎるよ……!(あっちゃんっぽく)
チケット代は結構痛手だったし、テスト前なのにチャレンジャー! とか思ってたんですが、これは行って正解でしたよ。
やっぱり生の音楽は良い……しやわせですた(*´∀`*)
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
MHP3rdもさもさプレイ中
ブクログ
最新コメント
(03/29)
No Title(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(03/15)
わかる(返信済)
(11/24)
おかえり!(返信済)
(11/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もへじ
性別:
女性
自己紹介:
7月29日生まれのAB型。

ツキアイゲノム
オモテ:SLOW。わかっておくれよマイブラザー。
ウラ:ピュア・ジェネラル・フィーリング。あははうふふで大胆采配(何)

慣れない仕事にぐったりしつつも、何とか日々を生きてます。
バーコード
ブログ内検索
サイトマスター
Copyright ©  -- もへじがうっかりブログを始めましたよ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]