忍者ブログ

現実から日々逃亡中ー。 ただいまPSP乙女『バクダン★ハンダン』プレイちう。ネタだとばかり思っていたどん判が意外と楽しくて困る。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のだめ最終回でのうわああああああ
はい、そんな訳で見終わったので存分に叫びます。
もう地元民としては叫ばずには居れないと言うかね!
車校に行ってたので前半(土手のシーンとか)見れてないのですがorz
きっちりレコーダに録ってあるので後でじっくりこれでもかというくらい見ようと思います。
おかんも「これは永久保存版で!」っつってたしな!
で、見始めた辺りからの感想と言うか地元語り行きます。
モロに地名とか出しまくる(と思う)ので一応続きに。



んで続き。
チャリすっとばかして帰ってみたらもうのだめ家に着いてましたorz
おとうちゃんが船の上から「なんばしよっとかー!!」を見たかった、よ(´・ω・)
土手はどうやら大中島の辺りだったみたいですねー。
大川橋はともかく昇開橋が見えたらしいのでガチ。
もうね、めっさ地元やんか……!
めざましでちろーっと放送された時に、大川橋らしき鉄骨が見えたからまさかとは思ったんだけど……そのまさかとはなぁ(笑)
のだめ家の外観もひょっとしたら……? な心当たりがあるので地元かも。
で、のだめ親娘&千秋で干潟に出かけるシーン。
パパッと色んな景色が流れたのですが、その全部がどこか分かるってどうなの(笑)
ていうか、ていうかね!

め っ さ ウ チ の 近 所 の 映 像 が … … !( ゚д゚)ポカーン

小さな田舎町なんで有り得ない訳じゃないんですけども。
正直コーヒー牛乳とか色々噴いた、よ!(汚ぇなオイ
あーもう、ロケやってるトコ見たかった、よ……!!_| ̄|○ノシ バシバシ
でも、古賀政男記念館の辺りからいきなりベートーベンはナシだろうと思うんだ。
思いっきり逆方向な上に隣の諸富町じゃんか、ベートーベンがあるの(笑)
コミックスで見て以来、毎回通る度に突っ込みいれてるもんな!
んでもって目的地の干潟もアレ、佐賀県ですよ?
……大川市は佐賀県じゃないんだーい!(大川市民心の叫び)
福岡県民にも佐賀県呼ばわりされるくらいだから、一緒くたにされたってしょうがないんだけど、さ……orz
駅が無いからってド田舎呼ばわりするなってんだやーい!(涙)
昔は国鉄の駅だってあったんだやーい!(何十年前の話ですか

そんな訳でちょっぴり酸っぱい思いを抱きつつも、地元映像満載で非っ常ーに面白かったです。
のだめ家の面々がまた原作に忠実でもう……!(笑)
若干イントネーションはおかしかったけど、のだめ母の「ばいー♡」が聞けたのでもう満足まんぞく(そこか
最後の交響曲7番でうっかり泣きそうになったりしたのは内緒です、よ。
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
MHP3rdもさもさプレイ中
ブクログ
最新コメント
(03/29)
No Title(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(03/15)
わかる(返信済)
(11/24)
おかえり!(返信済)
(11/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もへじ
性別:
女性
自己紹介:
7月29日生まれのAB型。

ツキアイゲノム
オモテ:SLOW。わかっておくれよマイブラザー。
ウラ:ピュア・ジェネラル・フィーリング。あははうふふで大胆采配(何)

慣れない仕事にぐったりしつつも、何とか日々を生きてます。
バーコード
ブログ内検索
サイトマスター
Copyright ©  -- もへじがうっかりブログを始めましたよ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]