忍者ブログ

現実から日々逃亡中ー。 ただいまPSP乙女『バクダン★ハンダン』プレイちう。ネタだとばかり思っていたどん判が意外と楽しくて困る。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金色のコルダ2ネタバレ。
取り敢えず一周しました。
なので以下がっつりネタバレ感想ですー。




上でも言ったように一応クリアしました。
そこでまず何よりも声を大にして言いたい事。

……一周が長ぇよ(;´Д`)

まあ秋から冬にかけての3ヶ月? だから仕方ないっちゃないんですけども。
システム周りは快適になったはずなんだけどなぁ。
あ、後ロード時間が若干長かったかも。……ウチのボロPS2子のせいかなorz
難易度は前作に比べて相っ当ヌルかったです。簡単すぎ。
一発で目的のキャラ攻略できた例が無かった私でも、簡単にクリアできたくらいだし(もちろんコルダ無印一発目はリリED)
これなら最初から難易度『難しい』を選択できるようにして欲しかった(´・ω・`)
遥かみたいに、選択肢に対して相手の好感度が上がったか下がったかがすぐに分かるのですんげぇ楽でした。
クイックセーブ&ロード機能も付いているので余計に。


で、肝心の内容に関する雑感なんですけども。
春のコンクール後の話なんだけど、ゲーム的には誰とも恋愛イベントを進行させずにリリEDを迎えた後っぽいです。
だって……柚木様が白いんだもの!(笑
久々に魔王様に会えると思ったのに、まさに驚きの白さ。寧ろ白々しさ。
その白さにさぶいぼを立てつつも、やっぱり最初に攻略したのは柚木様でした。
EDは連鎖ED? とか言う名前だったかな。
柚木家のお家騒動に首を突っ込んだり突っ込まなかったりなお話でした(何それ

このルートで一番衝撃だったのが、火原に素をばらした事。
いつまで素を隠し続けるのかってのは、無印やってても結構気になってた事だったので。
火原の「今の柚木も今までの柚木も全部柚木だから、友達なのは変わらないよ」的な台詞に、ちょっと救われたなーとか。
普通あんな豹変されたらちっとはビビリそうなもんですが、流石は天然純情まっしぐらな火原。(褒めてます)(褒めてますよ)
最初はツンデレっぽく火原を突き放そうとした柚木も、天然には敵わなかったみたいですな。

恋愛云々はさすがCEROレートA(全年齢)だけあって、前回とさほど変わらない程度の糖度でした。
でもワルツのスチルには正直萌え殺されました。

男前……! 超ロンゲなのになんだか二枚目顔……!!(お前は普段柚木を何だと思って

女の子よりも髪の毛長くてツヤサラストレートな彼ってそうそういないと思うんですがどうでしょう。
その髪の毛をリボンで結わいてフリフリのシャツを着てる彼ってそうそういないと思うんですがどうd(ry
……うん、いくら柚木様が好きでも無印の私服は無理だったんだorz
その点今回は、皆比較的普通っぽいというかあまり違和感が無かったので良かったなーなんて。
演奏会の衣装も、前回は皆さん原色バッチコイでしたが(笑)今回は比較的シックにまとまってて良かったなぁと。
でもやっぱり、口説き文句は歯が浮くというか……布団の中で大爆笑してました(笑
ヘッドホン標準装備でプレイしてるから、あんまり大声で笑うと家族に真っ白な目で見られるんだもん……!
これも前作ほどではないですが、笑わせてもらいました。
ホント誰が書いてるんだろうアレ……!


……それと、実は。
うっかり転校生君と王崎先輩も同時に攻略できちゃいました。
あれー? そんなつもり無かったんだけどなー?

加地はまあ、アンサンブルメンバーに柚木を選ぶとくっついてくるから。
いつの間にか好感度上がってて、どんどん恋愛段階進んでて、本当にあれー? ってな感じ。
通常ED(難易度普通・低ver)だったので、やたらイベントが多くて楽しかったです。
どれだけ多いって、本命の柚木様よりも多いくらい。
これなら最初は柚木様で通常ED迎えれば良かったなぁなんて。
ただ、結局加地は本当にただの日野ちゃんバカなのか、実は腹黒なのか……個人的には後者希望な訳ですが、多分ただのバカ(´・ω・`)
なので願望を形にした素ン晴らしいコミュに入ってきました。
確かに月に似てるよ! 中の人も同じだし!(笑
あーあ、あんなキャラだと良いのになー。

あと、王崎先輩はめさくさ簡単でした。
と言うか基本、メールを真面目に返して時折電話をかけてれば勝手に向こうが落ちてくれるので。
やっぱりホームシックと言うか、心細い時に優しくすると効くんかな……と思わず生暖かい気分になりました(*´ー`)
よっぽどの王崎先輩スキーか、ゲームが苦手な人じゃない限り、この人だけとしかEDを迎えられない、なんて事にはならないんじゃないかなー。


そんな訳でクリアして思った事をつらつらーっと。
まだ一周しかしてないので、ちまちまやってフルコンプ目指そうかな!
……どんだけ時間かかるかなぁ(遠い目
周回プレイが苦痛にならない程度に頑張るです。
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
ええええええええええええええええ
ひひひひ火原に素ばらしちゃうんだ???!!!
なにそれおいしい!
かかか買っちゃいそうじゃないかー!笑
  • 千星 さん |
  • 2007/04/10 (09:17) |
  • Edit |
  • 返信
Re:無題
ばらしちゃうんですよふははははー。
お家騒動で荒んでる時に声かけられてぷっつんしちゃったみたいですよ、柚木様。
ちゃんと声有りのイベントなので、千星さんも是非どうぞ~(*´∀`)
……すんません調子こきましたorz
でもイベント自体は結構あっさり(火原があんま動揺してなかった)してたので、これ見たさに買うとちょっとしょんぼりかも?
一周して以来全然プレイできてないので、これからまた萌えポインツ発見したらレポうpするですよ(`・ω・´)
  • from もへじ |
  • 2007/04/10 (22:04)
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MHP3rdもさもさプレイ中
ブクログ
最新コメント
(03/29)
No Title(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(03/15)
わかる(返信済)
(11/24)
おかえり!(返信済)
(11/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もへじ
性別:
女性
自己紹介:
7月29日生まれのAB型。

ツキアイゲノム
オモテ:SLOW。わかっておくれよマイブラザー。
ウラ:ピュア・ジェネラル・フィーリング。あははうふふで大胆采配(何)

慣れない仕事にぐったりしつつも、何とか日々を生きてます。
バーコード
ブログ内検索
サイトマスター
Copyright ©  -- もへじがうっかりブログを始めましたよ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]