忍者ブログ

現実から日々逃亡中ー。 ただいまPSP乙女『バクダン★ハンダン』プレイちう。ネタだとばかり思っていたどん判が意外と楽しくて困る。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は名探偵にはなれない
……いや、当たり前っちゃそうなんだけれどもさ。
この一週間、睡眠時間をぞりっと削ってやってみた結果。

練習問題『指さす死体』:ランクS
第一話『盗まれたフィギュア』:ランクS
第二話『明かりの消えた部屋で』:ランクS

そして第三話『雪降る女子寮にて』をただいま推理中。
結果だけ見れば全部Sランクじゃんわーい私ってば意外とできるのねー、とか勘違いしちゃいそうなんですが。
ぶっちゃけ、解決への糸口さえ開かなければ自動的にSランクになるっぽいから参考にならないという。
で、真面目に考えて犯人もトリックもパーフェクトに解けたのは練習問題だけなんだよね(´・ω・`)
これは本文自体も短くてトリックもシンプル、犯人に至っては二択だったからなんとかなった訳ですよ。……一時間近く悩んだけどな!

『盗まれたフィギュア』はトリックに自信が無くて、ヒラメキを色々組み替えてたらいつの間にか解けた感じ。
犯人も二人に絞り込んで、一方がどれだけやってもダメだったのでじゃあもう一人の……ってな具合で自信も理解度もほぼゼロ(笑)
芳川さんが謎を解き明かしていくのを、つかさちゃんと丸ノ内警部と一緒に感心しながら読んでいたという……うん、どう考えてもダメダメです、本当に(ry

『明かりの消えた部屋で』はタイトルがヒントになっていた事もあって、トリックと犯人はなんとか分かった。
でも調書に当てはめるためのナゾとヒラメキが作り出せなくてもう……結局総当たりでやって、途中でつかさちゃんにもらったナゾを使ってようやく解き明かしたときた。

うん、シグマの時もそうだったけどダメダメプレイヤーでホントに情けない……orz
シグマはネオンのレベルさえ上げてればゴリ押しでもなんとかなったけど、トリロジはそうもいかないからなあ。
まあ、UMD版Season2発売は9月だしゆっくりじっくり考えるとするかなー……ダウンロード版でプレゼント企画に挑戦してみたい気もするけど、たぶん、いや確実に当てられる自信がないし(笑)
Sランクつっても取りこぼしたナゾやヒラメキの回収がまだだったりするし、しばらくはこれで楽しめそうかな。
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MHP3rdもさもさプレイ中
ブクログ
最新コメント
(03/29)
No Title(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(03/15)
わかる(返信済)
(11/24)
おかえり!(返信済)
(11/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もへじ
性別:
女性
自己紹介:
7月29日生まれのAB型。

ツキアイゲノム
オモテ:SLOW。わかっておくれよマイブラザー。
ウラ:ピュア・ジェネラル・フィーリング。あははうふふで大胆采配(何)

慣れない仕事にぐったりしつつも、何とか日々を生きてます。
バーコード
ブログ内検索
サイトマスター
Copyright ©  -- もへじがうっかりブログを始めましたよ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]