忍者ブログ

現実から日々逃亡中ー。 ただいまPSP乙女『バクダン★ハンダン』プレイちう。ネタだとばかり思っていたどん判が意外と楽しくて困る。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三国恋戦記プレイメモ
がっつり萌えを叫ぶ前にざっと数週分まとめ。
たぶんED名とかネタバレするので続きに。
なんでこうも思った通りに行かないんだろうなあ……。




最初は玄兄に行こうとして黎明の王ED。
これが献帝にとってはある意味一番幸せな終わり方なんじゃなかろうか。
少なくとも仲穎に捕えられて心を閉ざす事はなかった訳だし。
献帝がらみのイベントは何度見てもあの光の無い目を見るのが辛くてなぁ……幸せになってほしいんだよう(´・ω・`)

そこから軌道修正して玄兄EDを見て悶え転げまくりんぐ。
お姫様抱っこスチルの男前っぷりは異常。本気でモニタの前で転がった、よ!(笑)
こう、好きすぎるから遠ざける、とかお互いが好きだからこそすれ違う、とか甘酸っぱい展開が多くて非常に萌え滾りました。
思いが通じあった後の強引っぷりとかもうたまらん……!

三週目はここいらでとりあえず見とくかってことでノーマルED。
いや、玄兄への萌えが昂ぶり過ぎて他の攻略対象に行く気になれなかったっていうのもあるんだけどね!
ここまでいくと本気で危ない人っぽいよな……もう戻れないのはわかってるから別にいいけど! ……いいんだもん(´・ω・`)
ノーマルは晏而と季翔の掛け合い漫才が非常に楽しかったルートですた。
一週目で思ったんだけど、まさかこういう形で黄巾の乱を絡めてくるとは思わなんだ。
ただのトリップものじゃなく時かけ要素まで入ってくるとはなあ……うん、正直意外というか盲点を上手く突かれた感じ。

次は蜀ルートから順にコンプしようと思って雲長ED。
初っ端から太すぎる伏線が張ってあったのでまあ予想通りと言えば予想通りな終わり方かなあ、と。
ただ、元々現代の人間だろうとは思っていたけど記憶を持ったまま繰り返し続けているってのは気付かなかった。
まさか若返って帰ってくるとも思わなかったしな……うん、オヤジスキーとしては広生くんよか雲長さんのが好k(ry
さらに言うなら短髪よりロン毛の方が(ry
しかし眼鏡ネタはどう考えても狙ってるよなスタッフ(笑)

五週目はやっぱちょっと寄り道して自重しない赤い人を狙おうとして『年上で、基本マイペースだけど実は切れ者』を選択した、んですが。
なぜかまさかの師匠ルートに入ってあっさりクリア。
いや、確かに師匠も色んな意味で自重してないけどな……!
膝枕とかでこちゅーとか、なにそれちょう萌えるんですけど(*´Д`)=3

そしてさっきクリアした六週目は……うん、最初はED後に追加されるミニイベントコンプのために玄兄ルートのデータをロードしたはずだったんだ。
それなのになぜか呉から帰れなくなっててまさかの公瑾ルート。
いやー……ホント、なんで思う通りにルート選択できないんだろう(´・ω・`)
そんなに選択誤ったかな……途中まで確実に玄兄向けの選択してたはずなんだけど。
非常に良い糸目かつツンデレで美味しいルートでございました。
糸目キャラ好きなんだよなー、テニスの不二とかブリーチの市丸とかトリブラのマタイとか。
ED後の拗ねて見せる辺りとかもうホント、テンプレ通りのツンデレ対応です本当にごちそうさまでしたっていう(笑)

あと寄り道してちょこちょこバッドEDも回収中。
これ、シーン回想とかボイスコレクションとか痒い所に手が届く素敵システムなのに、なんでEDリストが無いんだろう……。
そこがちょっと不便というか不満というか。
とりあえず見たのは『逃げた結末は……』『失った帰り道』『帰還』の三つ。
『黎明の王』も攻略対象と結ばれないって意味ではバッドなのかもしれないけど……恋愛除けばある意味ベストな終わり方な気がしなくもないような。
黎明が恐らく玄兄ルート限定な以上、他にも他武将のみのバッドがあるんじゃないかなあと期待してるんだけど、どうだろうなあ。
個人的には思い合ってるけど現代に戻っちゃいましたバッドとか欲しいんだけどなー。

今日からしばらくプレイ自重しなきゃいけなくなるからざっとまとめておいたけど、ついまたやりたくなっちゃうんだよね……なんという孔明の罠!(違います
あと少し、あと少しだけやっちゃおう、かなー。
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
MHP3rdもさもさプレイ中
ブクログ
最新コメント
(03/29)
No Title(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(03/15)
わかる(返信済)
(11/24)
おかえり!(返信済)
(11/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もへじ
性別:
女性
自己紹介:
7月29日生まれのAB型。

ツキアイゲノム
オモテ:SLOW。わかっておくれよマイブラザー。
ウラ:ピュア・ジェネラル・フィーリング。あははうふふで大胆采配(何)

慣れない仕事にぐったりしつつも、何とか日々を生きてます。
バーコード
ブログ内検索
サイトマスター
Copyright ©  -- もへじがうっかりブログを始めましたよ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]