忍者ブログ

現実から日々逃亡中ー。 ただいまPSP乙女『バクダン★ハンダン』プレイちう。ネタだとばかり思っていたどん判が意外と楽しくて困る。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナナシノゲエム プレイ日記アトイツカ


ゲエムオーバーマデ アト ミッカ。


深夜にやっちゃうと次の日リアルに逝けるのでまだ早いけどちょこっとプレイ。
勿論照明はテレビ(音なし)のみ。ヘッドホンは標準装備。

しかしこれ、パターンは大山研究室→あちこち探検→脱出っぽいんだけど何故毎回深夜に一人で突撃なのかと小一時間。
先生が用事で行けませんってのは分かるんだけど、普通会社にアポ取るのに22時はないだろう常識的に考えて……。
つーか会社の電話応対で子供の声ってどう考えてもおかしいですよセンセー!(涙目
しかも4年前に倒産したのに今更残務処理とか、有り得ないヨー!?
イクタのおうちもきっとあるあるねーよの連発なんだろうな……ゲームだからあんまりリアリティ追及するなって事なんだろうけれど。

で、深夜徘徊もとい中野ブロードウェイ探検。
……これ、ひょっとしてゲーム中で一番怖かったのって廃病院なんじゃ?
リコに問答無用で追っかけられたのが最恐ポイントだった気がする。
音楽といい逃げる距離の長さといい……手ぇ震えてたもんなあ(´・ω・`)
今回は追跡型ルグレがいなかったお陰で大分楽だったし。
TSのノイズと言うルグレ確認ツールもあるし、定点徘徊型と動かないハッタリ型だけならそこまで怖くないと思うんだ、うん。
パズル感覚と言うか、いかに頭を使って遭遇を避けるかって感じで楽しかったかも。
最後の赤いワンピースの女は何遍か捕まったけどナーorz
全力で走り抜ければ良いって事に気付くのにしばらく掛かっちゃったよ(´・ω・`)
あと気になったのが一つ。
中断して再開したせいかもしれないけれど、すいしょうのペンダント2回ゲットしたのはバグなのかユタ仕様なのか。
スタッフロールのバグりっぷりとか微妙にリアルで怖かったしな……スーファミとかゲームボーイを髣髴とさせて。

そしてアトミッカ。
大山研究室で話だけ聞いてみたけど……ひょっとしてひょっとしなくても、先生ゲーム放置してる?
主人公とは対極に、ゲームを進めず、謎に積極的に関わろうとしなかった場合どうなるのかを身を以って検証中……なんだろうな多分。
だとしたら彼に残された時間はあとどれくらいなのか。
主人公より先にゲエムオーバーになったり……しない、よね?(´・ω・`;)
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MHP3rdもさもさプレイ中
ブクログ
最新コメント
(03/29)
No Title(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(03/15)
わかる(返信済)
(11/24)
おかえり!(返信済)
(11/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もへじ
性別:
女性
自己紹介:
7月29日生まれのAB型。

ツキアイゲノム
オモテ:SLOW。わかっておくれよマイブラザー。
ウラ:ピュア・ジェネラル・フィーリング。あははうふふで大胆采配(何)

慣れない仕事にぐったりしつつも、何とか日々を生きてます。
バーコード
ブログ内検索
サイトマスター
Copyright ©  -- もへじがうっかりブログを始めましたよ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]