現実から日々逃亡中ー。 ただいまPSP乙女『バクダン★ハンダン』プレイちう。ネタだとばかり思っていたどん判が意外と楽しくて困る。
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ナナシノゲエム プレイ日記アトイツカ
ゲエムオーバーマデ アト ミッカ。
深夜にやっちゃうと次の日リアルに逝けるのでまだ早いけどちょこっとプレイ。
勿論照明はテレビ(音なし)のみ。ヘッドホンは標準装備。
しかしこれ、パターンは大山研究室→あちこち探検→脱出っぽいんだけど何故毎回深夜に一人で突撃なのかと小一時間。
先生が用事で行けませんってのは分かるんだけど、普通会社にアポ取るのに22時はないだろう常識的に考えて……。
つーか会社の電話応対で子供の声ってどう考えてもおかしいですよセンセー!(涙目
しかも4年前に倒産したのに今更残務処理とか、有り得ないヨー!?
イクタのおうちもきっとあるあるねーよの連発なんだろうな……ゲームだからあんまりリアリティ追及するなって事なんだろうけれど。
で、
……これ、ひょっとしてゲーム中で一番怖かったのって廃病院なんじゃ?
リコに問答無用で追っかけられたのが最恐ポイントだった気がする。
音楽といい逃げる距離の長さといい……手ぇ震えてたもんなあ(´・ω・`)
今回は追跡型ルグレがいなかったお陰で大分楽だったし。
TSのノイズと言うルグレ確認ツールもあるし、定点徘徊型と動かないハッタリ型だけならそこまで怖くないと思うんだ、うん。
パズル感覚と言うか、いかに頭を使って遭遇を避けるかって感じで楽しかったかも。
最後の赤いワンピースの女は何遍か捕まったけどナーorz
全力で走り抜ければ良いって事に気付くのにしばらく掛かっちゃったよ(´・ω・`)
あと気になったのが一つ。
中断して再開したせいかもしれないけれど、すいしょうのペンダント2回ゲットしたのはバグなのかユタ仕様なのか。
スタッフロールのバグりっぷりとか微妙にリアルで怖かったしな……スーファミとかゲームボーイを髣髴とさせて。
そしてアトミッカ。
大山研究室で話だけ聞いてみたけど……ひょっとしてひょっとしなくても、先生ゲーム放置してる?
主人公とは対極に、ゲームを進めず、謎に積極的に関わろうとしなかった場合どうなるのかを身を以って検証中……なんだろうな多分。
だとしたら彼に残された時間はあとどれくらいなのか。
主人公より先にゲエムオーバーになったり……しない、よね?(´・ω・`;)
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