忍者ブログ

現実から日々逃亡中ー。 ただいまPSP乙女『バクダン★ハンダン』プレイちう。ネタだとばかり思っていたどん判が意外と楽しくて困る。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさかの5人同時攻略。
久々だし難易度やさしいでやったら、あまりのヌルさにうっかり本命(土浦・火原・冬海ちゃん)以外に二人も引っかかっちまいました。
まぁ、王崎先輩は無理に切ろうとしない限り確実に攻略できるんですけども。

全く以って眼中に無かったはずの加地がうっかり五線の一番上にいるのは何故。

きょろきょろしながら日野ちゃんを探してるのは何故……!
しかも親密度も評価も両方1000とかね、もうね。
土浦や火原ですらどっちかは900台だったのになー?
本気で全く気づいてなかったので、見た瞬間はもー(((( ;゚Д゚)))ガクブル

まあ、技術Lvが低いからって二人練習をし、練習曲指示してんのに全然違う曲(しかもレベル低い)練習してたからコンサート前に必死で二人練習をし……。
……二人練習回数がダントツ桁違いだったらそりゃ親密度も上がるわなorz
ひたすら指示を聞かない加地君の後ろに計画通りな笑みが見えたのはきっと気のせい。多分気のせい。


んで肝心の3人なんですが。

冬海ちゃんにうっかり心臓ぶち抜かれたのは私だけじゃないと思うんだ、うん。
何この子可愛いよ可愛いよ(*´Д`)
冬海ちゃんが勇気を出して演奏した後の泣き笑いスチルとかもう、可愛すぎてどうしようかと……!
いじめっ子寿々ちゃんに負けずよく頑張った!
でもその後も寿々ちゃんに対してはうっかり敬語になっちゃう冬海ちゃんにさらにときめき(*´∀`)
さらにそこで「なんで私にだけ敬語なのよ、別にいいけど」的なセリフを言っちゃう寿々ちゃんにうっかり萌え。これがツンなのか……!(まさかの新境地開拓)


次、火原は連鎖EDでした。
CM出演で大人の世界の汚さを知り悩む火原少年の巻。
そりゃあ、気持ちよく演奏したのに放映時にはプロの演奏に差し替えってあんまりだわな。
それに誰も気づいてくれないって辺りがまたきついよなぁ。
柚木とか加地とか、一部は気付いてたけど火原には伝わってなかったし。

で、どんだけ恋愛段階更新してもずーっとネガティブさんな火原。
ついに周りの賞賛に耐え切れず、秘密を守ると言う契約を破って天羽ちゃんに全てをぶちまけ、記事にしようとしてしまいます。
慌ててそれを止め、屋上で説得を試みる日野ちゃんと柚木。
でも火原は今のままでいるよりいい、止めても無駄だと屋上から立ち去ろうと──

……の辺りで正直ちょっとイラッと。
そりゃお前さんは辛いだろうけど、バラしたらもっと大波乱じゃないの?
とか思ってたらやってくれましたよ、ええ。

「──いい加減にしろよ、お前」

ものっそドスの利いた黒柚木様光臨(((( ;゚Д゚)))ガクブル
思わずコントローラ握ったまま固まっちまいましたよ。
その後も「さっきから聞いてれば傷ついただのつらいだの」「お前、高三にもなってそんなことしか言えないのか?」「お前が思ってるほど世間は甘くないんだよ」「子供じゃあるまいし、甘えるのもいい加減にしろ」など、黒柚木様節が炸裂ですよヒィ。
当然、火原は( ゚д゚)ポカーンですよ。
一種のショック療法に近いものもあるのか、落ち着きを取り戻した火原。
そこで柚木様も白に戻り、再び説得。
どうしても耐えられないなら、50年後に真実を公表すればいい。
流石に時効だろうし、その時まで嘘を吐くのではなく、胸にしまっておけばいい、と。

……ここですっと50年とか言う数字が出てくる辺りどうなの柚木様、と思わずにはいられないんですが。
そもそも50年後ってCMの事自体皆忘れてね? とか言ったら確実に殺られるよね、総金フルートで背後から。
まあ素直な火原はここで納得したし、一件落着でめでたしめでたし?

他にも「火原がお前の事好きだって気付いてる?」「火原はあれで純情だから気遣ってやれよ」的な台詞を言っちゃう小姑柚木様にうっかりときめいたりで、火原ルートのはずなのに柚木様が美味しいトコ取りでした(笑)


最後、土浦通常ED(難易度低)。
土浦……土浦はー、あー……うん。
連鎖イベントが無いから過去に絡む話が出てくる訳でもなく。
多分、一番普通の高校生らしい初々しい恋愛話なんじゃないかなぁ。
まあ普通の高校生らしい高校生が土浦くらいしかいないからある意味貴重なんだけどね!(笑)
普通に日野ちゃんの言葉に照れる土浦がとても新鮮でした。
今度は連鎖ルートでがっつり過去を掘り下げていこうかねぇ。

……いや、うん。
正直、火原連鎖ルートの柚木様が色々と衝撃で印象が薄i(ry
あと加地の腹チラとか水も滴るいい男とか姫抱っことかにやられて印象g(ry
加地って乙女ゲーやら少女漫画におけるお約束というか、萌えイベントを一通り網羅してるからなぁ(笑)
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
MHP3rdもさもさプレイ中
ブクログ
最新コメント
(03/29)
No Title(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(03/15)
わかる(返信済)
(11/24)
おかえり!(返信済)
(11/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もへじ
性別:
女性
自己紹介:
7月29日生まれのAB型。

ツキアイゲノム
オモテ:SLOW。わかっておくれよマイブラザー。
ウラ:ピュア・ジェネラル・フィーリング。あははうふふで大胆采配(何)

慣れない仕事にぐったりしつつも、何とか日々を生きてます。
バーコード
ブログ内検索
サイトマスター
Copyright ©  -- もへじがうっかりブログを始めましたよ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]