忍者ブログ

現実から日々逃亡中ー。 ただいまPSP乙女『バクダン★ハンダン』プレイちう。ネタだとばかり思っていたどん判が意外と楽しくて困る。

   
カテゴリー「その他」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今現在レポは一つも終わっていません。(何やってんのお前)
だって、こう、さぁ……!
こういう時に限ってネタって降臨召されませんかと言ってみる。
くそう、隊長とひろしのせいだ……!(ええー
色々と覚悟が出来ない人は続きを読まない方が良さげです。説明不足もいい所だなぁホント。

PR

・・・救+銀ぽいなにか。

なんか最近二、三日おきに腹痛がきます。
自他共に認める山根君体質ではあるのだけれど……これはちょっとどうなんだろう。
あー、なんか変なところがぎょるぎょるいってます。どんな効果音だ。


さて、千星さんからバトンが回ってきたので答えてみますー。

■本名考察バトン

***注意事項***
あくまでも『考察』なので、はっきりとした答え方しなくてもオッケーですよ。
まあ、出してもいいかどうかは個人の裁量にお任せしますが。
出したくない方はぼかしてお答えください(トップ10くらいに入る苗字、とかそういう言い方で)。


Q.あなたの本名の苗字。全国で一般的なほう?それとも珍しい?
んー、小中高と兄弟以外はいなかったですね。卒業しちゃった先輩にはいたみたいなんですけど。
でも知名度はあると言うか、聞いた人が「ワァ珍しい苗字!」と思うような苗字では無いです。
小説とか漫画とかの登場人物に使われる事が結構あったりするからかな?

Q.本名の名前のほうはどれくらいの希少さだと思う?
珍しくはないです。ありがち……でも無いとは思うけど。普通かな?
苗字も名前も画数の多い漢字ばっかなので(オール10画以上ってどうなの)、合わせると画数はある意味希少なくらいになるのかもー。
小学4年生くらいまで自分の名前全部漢字で書けなかったし(笑)

Q.正直な話、本名は好き?嫌い?
男でも普通に使える名前なので、性別間違えられる事があるのはちと微妙。
中身こんなでも一応女ですから……(´・ω・`)
まあ、親に名前の由来とか聞いたりもして、結構気に入ってるのは気に入ってます。

Q.自分と漢字まで同姓同名の人に、直で会ったことある?
試しにぐぐって見たら……AV女優さんが出てきましたorz
そんなのってアリなのか……オーロローン。・゚・(ノД`)・゚・。

Q.憧れる苗字や名前ってある?あるならそれはどんなモノ?
自分の名前もそうだったりするのですが、一文字で三つの音を持つ漢字が好きです。特に植物とか色の名前が。
楸とか葵とか茜とか紫とか翠とか、挙げればキリがないですね。
あ、一文字で表せるのに二文字以上使ってる名前とかも好きー。遥香とか美琴とか。
……なんか憧れの名前と言うより漢字萌え語りになってる気がするのは華麗にスルーの方向で。

Q.男性でも同条件で考えて。結婚して苗字変わるとき、この苗字の人は嫌だとかある?できたら理由も。
うーん……どうしても嫌、ってのは特にないかなぁ。

Q.このバトンを投げる人5人。本名は厳禁ですよ!!
毎度の如くアンカーでお願いします。

取り敢えず一番の衝撃はぐぐるさんだな……(遠い目)
小さい頃誰だったかに「芸能人にいそうな名前だね」と言われた事があるのですが、こんな方向で芸名に使わなくたって……!
あと、私なんて実際にときめきメモリアルですから!(笑)
まず最初に某氏に謝っときます。
ブラスト観てうわー何コレめさくさカッコ良いんですけど! とか9月のブラスト2が今まで以上に楽しみになってきましたよコレとか色々感想書こうと思ったんです。思ってたんですが。


……ごめん、コレ見て全部吹っ飛びました。


スナオ展ってどういう事ですか芦屋町……!!
て言うか福岡出身だったんですか吉田氏……!(ファン失格だろそれ)
うわーうわー超行きたいっつーか絶対行くコレ。
福岡県在住のトリブラファンは行くしかないっしょ、つか福岡じゃなくても行くよ……!
たとえ入館料10倍でも絶対行くであろう自分がいますよ。(真顔)
開催期間が10月までで良かった……これ終わってたらホントに立ち直れん所やったよ……(下の記事の事もあるし)
多分一人心の中でぎゃーぎゃー叫びまくって来ます。
いつ行こうかなぁ……夏休み中になんとか行けたら行きたいなぁ(わくわく)
あ、その前に神学大全とか読み返さなきゃ……!
にも答えてみます。
そらもう、萌えが飽和しすぎて一日寝かせないととんでもない事になりそうだったくらいですから!(うわぁ)

□萌えるキャラを5つ
山ほどいるので1作品につき1キャラで。
制限しとかんと1つの作品で5つとか余裕でいっちゃうからなぁ(笑)

・玄冬(花帰葬)
・火村英生(作家アリス)
・榎木津礼二郎(京極堂シリーズ)
・雲雀恭弥(家庭教師ヒットマンREBORN!)
・ヴィンセント・ヴァレンタイン(FF7)

……あれ? オヤジスキーの割に若い人が多いような。
まあでも火村センセと榎さんは30代だし、ヴィンに至っては……えーと、還暦間近だっけ?(見た目27だけど)
花帰葬は黒鷹パパにしようか散々迷ったけど玄冬で。黒髪眼鏡が……!

□萌えるCPを5つ
カプって……! 難しいよそれー(涙)
コンビでも可なら結構浮かぶんだけどなぁ。火村とアリスとかさぁ。

・黒鷹×白梟(花帰葬)
・キール×ナツミ(サモ1)
・ネスティ×トリス(サモ2)
・ソロモン×小夜(BLOOD+)
・大佐×中尉(鋼の錬金術師)

トリトリはもう鉄板です。でも黒→白→主だと尚いい。
血+は敢えてハジではなくソロモンで。だってこの前のアレは反則だ……!
キルナツとネストリは傾向が似てるかも。元気っ娘と若干根暗インテリの組み合わせにときめきます。
無能と鷹の目の組み合わせも鉄板ですな。中尉の背中のアレは何なのー!(心の叫び)
あ、次点でネウ弥子とかも好きです。ネウロいいよ!

□萌える漫画を5つ
・家庭教師ヒットマンREBORN!
最近雲雀さんが出てきて嬉しい限りです、よ!(にっこり)
ディーノさんとか骸さんとか萌える人々がてんこ盛りで、もうどうしようかと(どうもしないよ)

・金色のコルダ
ゲームが元ですが、漫画は回が進むごとに絵が綺麗になってくのでたまらんです。
柚木様の衝撃は未だに忘れられない(笑)
思えば最初にプレイした乙女ゲーでアレだもんなぁ……(遠い目)

・D.Gray-man
この前のジャンプでの特別編で改めてハマりました(笑)
神田もアレンもラビも好きだけど、一番はやっぱりコムイさんです、よ!(黒髪眼鏡!)
女の子達も可愛いのでたまらんです。ミランダさん好きだー。

・臨床犯罪学者・火村英生のフィールドノートシリーズ(長ぇ!)
これは元が小説なんですが、絵がまた非常に萌えるので良い感じです。
でも掲載誌が事実上廃刊になっちゃったから、もう新作は出ないのかな……(´・ω・`)
スウェーデン館を是非とも麻々原さんの絵で読んでみたかった。

・今日からマのつく自由業!
……実は漫画版は読んだ事無いんでs(ry
でもまるマ大好きだからいいじゃない!
コミックス買いたくてしょうがないのに本屋に無いんだからしょうがないじゃない!

主にWJとASUKA系と花ゆめで占められています。
だってそれくらいしか読まないんだもの! 例外は鋼と学生アリスくらい……かな?

□萌える服装を5つ
・制服(学生服のみに非ず)
・軍服
・着物
・スーツ
・白衣

……と、取り敢えず比較的無難だと思うんですがどうでしょう(訊くな)
制服は学生服は勿論、コック服とか救命病棟24時で研修医が着てるような白衣とか、そういうのも含んで大好きです。
男の人の着流しとか甚平いいですよね……おにゃごの浴衣も非常に萌ゆる。
ちなみに軍服好きは母からの遺伝です(きっぱり)

□萌える台詞を5つ
台詞……!? 思いつかないよ……!

・「馬鹿」(馬鹿野郎、阿呆、たわけ、とかもいい)
・「もう、いいだろう。……来いよ」
・「お前は俺が守るから」(君は僕が守るから、とかでも)
・「なんて言うか、その……有難う、な」
・「……じゃあな」

2番目の台詞以外は何かのうろ覚えか無い脳絞って捻り出したものみたいですよ。
初めてアレ聞いた時にはどうしようかと思った……玄冬の声は微妙なのも多かったけど、これ聞いただけでもう全部吹っ飛んだもんなぁ(笑)

□萌える設定を5つ
・先輩後輩(年の差)
・身長差
・敵同士
・相棒(長年のパートナー)
・主従関係

年の差とか身長差とか、なんか立場が違う人同士って萌えませんか、と言ってみる。
ああでも、何も言わなくても分かり合えるような関係ってのもいいよなぁ。

□回すひと
アンカーでお願いします。

……これ読んでドン引きされないか、とっっっても心配です(汗)
いいじゃん好きなものは好きなんだからー!(一人でじたばた)
千星さんからふんだくってきたバトンです。
暇人だもん、答えない訳ないじゃないですカー!(えぇ

1.あいつの名前を教えてください。
千星さん。

2.ぶっちゃけあいつとはどういう関係?
元クラスメイトでオタ仲間?(それもどうなの)
サモやら花帰葬やら、勧められてハマらんかったものはないです。

3.あいつを色で例えると?
うーん……ライムグリーンとか、淡い色が合いそうな気がします。

4.あいつを四字熟語で例えると?
四字熟語って……また難しいなぁ。
んー……天衣無縫とか?
戦国無双(四字熟語じゃねえ)とかうっかり答えそうになったのは内緒です、よ。

5.あいつの嫌いなところを教えてください。
嫌いなところ……?
あ、お酒が飲めるところ。私だって飲みたいんだチクショウ!(笑)

6.あいつに歌わせたい曲は??
えー……ベルばらとか(笑)
アニソンを心行くまで歌わせてみたいです。
どれだけ知ってるのがあるかなー、わくわく(’’)

7.あいつと一日入れ替わるなら?
自分じゃ着られない可愛い服とか着ちゃいます。
あとは……部屋の本とか漫画とか読み漁るかも(やめれ)

8.この場を借りてあいつに一言。
いつもお世話になってます。
これからもオタ話に付き合ってくださいね!(ぇ

9.あなたについて答えさせたい次の回答者5人
答えたい人どうぞーって、まず見てる知り合いが殆どいないからなぁ(苦笑)
hatoさんとか、答えた事なかったらどうですかー?
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
MHP3rdもさもさプレイ中
ブクログ
最新コメント
(03/29)
No Title(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(03/15)
わかる(返信済)
(11/24)
おかえり!(返信済)
(11/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もへじ
性別:
女性
自己紹介:
7月29日生まれのAB型。

ツキアイゲノム
オモテ:SLOW。わかっておくれよマイブラザー。
ウラ:ピュア・ジェネラル・フィーリング。あははうふふで大胆采配(何)

慣れない仕事にぐったりしつつも、何とか日々を生きてます。
バーコード
ブログ内検索
サイトマスター
Copyright ©  -- もへじがうっかりブログを始めましたよ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]